コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 /[44]/ 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98

もうそろそろ寝る
銀様は、軽量ボディだから「浮いてる」のです! ・・・以前も同様の内容を書いてるのですが・・・。なので、厳密には“飛翔”でなく“(空中)浮遊”をしているわけなんですよね〜。 そういう、脆さ(=儚さ?)があるからこそ、あの美貌のお姉さまはあれだけの人気を博しているのですよ、特に男性から。しかもMじゃない人からも(俺とか ・・・ん?)。
又、既に「ある方がRMシリーズを創った時、彼女らに与えた“設定年齢”とは、これくらいだ」と、投稿した事があり、それが実際掲載に至っているのですが、やはりヒナカナは10歳を下回ると考えるのが妥当かな・・・? とか、3大強(紅&銀&水晶)の年齢は揃うように推測すべきだったかな? とか、思い直しちゃったりして・・・

それでは。

<TBS担当9/27>
そういった所も水銀燈の魅力なんですね^^(F氏なら語れるだろうなぁ)
やはり年齢って基準が難しいですよね^^;
それは設定が決定しない限りは、ファンの皆様の思い思いの年齢設定で楽しんでいただければと思います^^
(川田)
Verdazuri-Hg/2005/9/27 01:50:47


TBSはもうすぐ!
さて、愈トロイメントが射程距離内に入ってきたかんじでしょうか?
三月頃(だっけ?)にトロイメント知った時は全然先の事だと思ってましたが、いつの間にやら目の前にまできていました。
毎日カキコミをして日常的にローゼンを意識しているせいか、常にローゼンメイデンが身近にあった感じなので、放送日までの間はそんなに長くは感じませんでした。
やっぱこのBBSは楽しいです(´∀`)

それと私のヘッポコ意見を解ってくれた方、ありがとうございます。真下で格ゲーがどうのこうのホザいてた自分を恥じながらも(汗)、こうやってローゼンを通して他人同士が仲間となってゆくのは素晴らしい事だなとしみじみ感じました。

何もかもローゼンメイデンのお陰です。
ローゼンメイデンに栄光あれ!

<TBS担当9/27>
ローゼンメイデンという作品を通して繋がりが出来るのっていい感じがしますね^^
これからもBBS共々応援よろしくお願いします。
ローゼンメイデンに栄光あれ!
(川田)
ザトーone//2005/9/27 01:46:37


意外とお金がかかります…
初めまして。
カルトクイズ、なかなかの手応えです。
目標は全問正解、必殺の大人買いで集め続けたグッズを調べつつ、たまに時を忘れて鑑賞しつつ…改めて見ると結構な量ですね。
今回の50問に必要と思われる予算だけで、初回限定版セルDVD×6巻、原作コミックス5冊(第5巻は初回限定版)、エーデルローゼ、設定資料集、CD×3枚(OP、ED、Garden Party)、イベント参加5回(アニメフェスタ2004&2005、決起集会、海の家、コミケ68)…ざっと5万円以上。
ローゼンメイデン一筋のファンとして公式グッズは今後も全て集め続けたいので、色々な意味で他の作品に浮気する気にはなれません。スタッフの皆様、薔薇乙女たちの素敵な世界を末永くお願いします!

<TBS担当9/27>
う〜ん、そう考えるとローゼン関連のイベントや商品って多いですね…
一気に集めようとするととんでもないことになるなぁ^^;
クイズに関しては妥協無しで制作してありますので頑張って解いてください^^
(川田)
弓月水晶/2005/9/27 01:42:27


まだまだ続く
ウェブラジオには2回投稿したのですが、恐らくどーせ読まれることは無いでしょう。
そこで、この場ではまだやってない簡単なネタを・・・

 1巻・序章で銀様の刺客人形に立ち向かった(手伝わされた)人形は、アニメでは2体・漫画では4体です。 うちの一体は、既に「ブードゥー君」と(俺が勝手に)決定していますが、他のドールの名前は未定です。 (漫画版では50万円ポッキリのベヘモス神人形が参加している)
 アニメ版のほうは、「Mr.ブラックデビリン」と、そして漫画版のあと2体は「(藁人形の)野呂井くん」と「(お札人形の)ヲキクさん」・・・こんな風に勝手に名づけちゃってます(苦笑)。 どんなもんでしょうか、いいですか皆さ〜〜ん?(爆)

<TBS担当9/27>
自分には決める権限が無いです(笑
でもなんとなく名前って気になるところですねぇ^^
(川田)
Verdazuri-Hg/2005/9/27 01:40:00


おまじない
ここのHPに来ると、必ず先ずブラウザの「更新」ボタンをおまじないのように10回押します。
それから何か新しい情報はないかと一通り閲覧してから最後にBBSにやって来ます。
こんな一連の流れが寝る前の日課です。

<TBS担当9/27>
数分ごとに更新って事は無いのでご安心を(笑
それでも毎日チェックして頂いてるのはありがたいです^^
(川田)
アキ/2005/9/27 01:35:16


書き込みその2
この作品は、PF(Philosophic Fiction ・・・Science fiction;SFとは性質を少し異にするジャンル)としての完成度も高い。
 それは、ジュンの事だけでなく、創られて宿命付けられたドール達の“人生観”からも非常に大きな影響が発せられているから。 特に真紅の台詞。聞いて(読んで)いて、思わずシビレるものがあるね〜(ドキドキ)。

 ちなみに、少なくとも真紅と翠星石&蒼星石は泳げるでしょう。銀様は浮くでしょう(笑)。 ・・・多分、ヒナカナは、暴れて慌てて沈んじゃうと思います。 薔薇姉は・・・ 恐らく、泳げると思います。
2股・3股など、いわゆる“兼業”でドールのファンとなる点に関していえば、真紅と水銀燈のお二方がトップを争うでしょう。

<TBS担当9/27>
ローゼンは所々しびれる所がありますね^^
泳ぐことに関しては書き込んである通りだと想像しやすいです(笑
自分も好きなキャラにいたっては巴+真紅ですからね…
やはり真紅と水銀燈が多いでしょうね^^
(川田)
Verdazuri-Hg/2005/9/27 01:32:15


書き込みその1
MBSでの放送日が決まった様で。

・・・結局、BSS放送による第一期またはRM-Tは当分の間お預け,と。


ちなみに現在、投稿メッセージの8〜3の方までを見終わりました(1・2は長いので翌朝おきてから・・・)。 さすが、たっぷり貯まっていたようで、とにかく長い、多い・・・
しかも、新規参入者もいるようですし。
3時間ほど前見たときはまだ23日分までで掲載が停まっていたから、相当苦労したことでしょう・・・。(少し、「ン? これは、過去の実例から判断するに、掲載には不適切な気が・・・」という様なのもあったが・・・ まあ過ぎ去った事はどうでも良い)

以降は次にて

<TBS担当9/27>
新規の方はありがたいですね〜ファンの方が増えるのはいいことです^^
最近は川田が確認していますが、田中も確認しているので、掲載に関しては一応2段構えで慎重にチェックしてますよ^^
(川田)
Verdazuri-Hg/2005/9/27 01:21:14


質問です!!
今、通販で水銀燈のストラップとかくんくんのぬいぐるみとか受け付けてるじゃないですか?あの申し込み方法とか書いてある紙のはしっこに、掲載されている商品は全国アニメイトにて販売予定ですって書いてあったんですけど、それは決定なんですか?非常に知りたい!!!!!ちなみに今回のカナの待ち受けは可愛すぎる!今までは真紅ラブだったんですが・・・5巻を読んでからカナも好きなんです^^でもみんな可愛い・・・みっちゃんの気持ちが分かります♪

<TBS担当9/27>
現在のところ、書いてある通り12月上旬発売予定です^^;
詳細が分かりましたらHP等でお知らせするかと思います。
(川田)
薔薇乙女/2005/9/27 01:13:15


警戒解除
今までK氏には悪いと思いつつも警戒態勢をとり続けていました。
しかしここ数日、K氏が頑張ってレスをつけている姿を見て(見えないけど)このままでは失礼だと思い、警戒態勢を解くことを決断いたしました。
なので、これからはTさんと同じようにKさんと呼ばせていただきます。今までゴメンナサイ
ま、最初からなれなれしくするのはそれはまた失礼ですしね(いいわけ)

で、警戒解いていきなりですが26日のレスの中で『水銀燈』のことを『水銀灯』と書いたでしょ。駄目ですよFさんに怒られちゃいますよ。

<TBS担当9/27>
うぉぁ〜!!本当だ…F氏を含め、水銀燈ファンの皆様申し訳ない!m(_ _)m
訂正いたしました^^;
自分に話しかける分にはラフに書き込んでいただいて問題ないです^^
(川田)
イージス/2005/9/27 12:46:04


複製原画
注文してた複製原画が届きました〜♪
届くのはまだ先だと思い込んでたのでちょっと忘れてました。
中身を拝見。
おおっ、ちゃんと額に入ってる。
シリアルNo、サイン入り、素晴らしいです。

さて、どこに飾ろうかな?

<TBS担当9/27>
自分の一番目に付く場所でしょうか、後は汚れないところですかね^^?
毎日楽しく過ごせそうですね〜^^
(川田)
★蒼水石★/2005/9/27 12:32:39


人気投票
Rozen一色です。

某テレビ版組で、人気アニメベスト100なるものがありましたね(笑)
(最終的にはローゼンは50位?だが皆の愛は強い、深い!!どこまでもー!!銀様ー!!)

某版組の企画に対抗してサイト内でRozenMaiden登場キャラの
『RozenMaidenキャラクター人気投票』なるもを企画してみては面白いのでは?
(もちろん1人1票ですね)

私は「水銀燈」に1票!!

<TBS担当9/27>
面白そうですね〜誰が人気あるのか明確に分かりますね^^
自分は巴に一票!
(川田)
Rozen一色/2005/9/27 12:22:32


なんとかしてー
15回目のウェブラジオを聴いて以来、アリプロさんによる新OP「聖少女領域」が頭の中でエンドレスに流れてます。仕事中でも食事中でも辺り構わず。
 来月の放映開始やCD発売まで、私の精神は持つのでせうか?

<TBS担当9/27>
持たせましょう!PCが壊れるまでは聞けるはずです!(笑
そしてCDを購入し、ところかまわず仕事中(いいのか^^;)も食事中もを満喫してください^^
(川田) 
志ん紅/2005/9/26 11:59:35


ローゼン神話因果律
ども〜、LOVE銀です
さっきBBSを読んでいたら非常に興味深い意見を書き込んでくれていました
水銀燈と錬金術の三大基本要素における関係性
水銀が万物の父であるキリストを指すこと、それを象徴するかのようなドレスにあしらわれた十字架、クリスマスの決起集会
確かに水銀燈は他にもキリスト教との関連性が見られる場面がそこはかとなくあった気がします
個人的に水銀燈はユダをイメージしたものなのかな?と思っております
逆さ十字架は背徳を象徴するものだし、形はどうあれユダはある意味もっともキリストに執着した使徒ですから
そこらへんの因果を書物を参考に研究すれば薔薇水晶の正体すら垣間見えるかもしれまえせん
ローゼンメイデンという作品そのものが神話的な匂いを出しているため、こうしたオカルティズムから接点を見出すこともまんざらではありません
いや〜、奥が深い
これを発見した方はは凄いです
師匠とお呼びしたいです

<TBS担当9/27>
自分も読んだときに「なるほど」と感心してしまいました。
自分自身ローゼンの背景にあるものまでは深く聞いたこと無かったもので、
そう言う背景があるかもしれないなぁという風に思いました^^
(川田)
LOVE銀/2005/9/26 11:28:40


久しぶりの音楽ネタ 
ROZEN MAIDEN JAZZ BAND 待望のサードアルバムリリース。前作はチャー○ーパーカーへのトリビュートアルバムでビックバンドスタイルだったが今回はより実験的なサウンドとなった。

蒼星石(piano)
BACH(guitar)

タイトルは「museo&ST」 洗礼された蒼星石のピアノと、ぎこちないBACHのギターによるデュオだ。本作の2曲目に収録されている「BACHと蒼星石が奏でる愛の旋律」ではギターのミスが目立ち、演奏中バックで蒼星石があきれながらもBACHを叱っている声が録音されている、実にアットホームである。
やはり今回も全体的にリラックスしたアルバムに仕上がったようだ、ただBACHは蒼星石に見惚れてギターが手に付かなかったと思われる。しかしジャズ初心者から筋金入りのジャズメンまで楽しめる内容となっているのは言うまでも無い、必聴。 

<TBS担当9/27>
もうこうなったらメジャーデビューしかない!(笑
そしてそのままランキング上位を独占し全国をローゼンサウンドで染めるしかないですね^^
(川田)
ROZEN BACH/2005/9/26 11:24:04


お願いですぅ〜
さて、期間限定の+金金+から
ノーマルモードの+翠翠+に戻りました!!
そんな挨拶は置いといて、
今回は担当さんにお願いがあるですぅ!!
MBSでの放送をもう少し早めてください〜
そう、せめて11月中に・・・
およそ2ヶ月遅れなんて嫌ですよぉ〜
ネタバレとか出まくると思うし・・・
お願いですぅ〜神様、仏様、担当様ぁ〜

<TBS担当9/27>
残念ながら放送日が決定してしまったので…申し訳ない!m(_ _)m
でも安心してください。ネタバレは禁止してありますので掲載されることは無いはずです!
(川田)
+翠翠+/2005/9/26 11:21:09

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 /[44]/ 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 / 78 / 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ