コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

各種情報スタッフ・キャストストーリー登場人物特別・特集記事掲示板

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 /[78]/ 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98

名前の由来
題は人工精霊のことです。無理矢理っぽいのもありますが考えてみまシタ。
ホーリエ→英語のホーリーを少し変えて
ベリーベル→ストロベリー+鈴
メイメイ→水銀燈の心の内から「冥迷」
スィドリーム→夢に関した能力を持っているので「睡夢」
レンピカ→「煉光」
考えてて気付いたことが。人工精霊の名前ってドールと関係してますよね? ということは、薔薇水晶のもそうなるのかな??

<TBS担当9/13>
薔薇水晶の人工精霊…
まだ出てきていないですね……金糸雀は原作でピチカートと言う人工精霊が出ていますね…
第2期トロイメントや、これからの原作で登場するかも!?
楽しみに待っていてくださいねー^^
(田中)
ジュン之介/2005/9/13 10:35:59


どうなんでしょうか?
はじめまして、よろしくお願いします。
アニメの最終回を見て疑問に思ったのですが水銀燈は、身体が作られないままにされているということは最後のドールということなのでしょうか?どうなんでしょう?

<TBS担当9/13>
さぁ…そのあたりはどうなのでしょうか。。。
私も分かりません…(´・ω・`)
(田中)
ローゼンの虜/2005/9/13 09:06:41


点数
「ジュンく〜ん、お姉ちゃん投稿に行ってくるからお留守番よろしくね〜」
こんばんはトロイです。今日の朝雑な投稿をしていました。すいませんでした。
今日、テストが4教科返ってきました。
自分では良く出来たといっていたのですが結果は散々のものでした・・ローゼンにばかり集中してたからなのか・・いや、それはただ単に自分の勉強不足だった理由で、すいません変なことを言ってしまって・・でもゲームが発売したら絶対買います!
(おいおい・・)

<TBS担当9/13>
勉強に支障が出ない程度にこれからもローゼンメイデンをよろしくお願いします…
いやー、でもアレですよ!点数が低くても、残体の平均テイが低くてきっと偏差値は……ね?(笑
(田中)
トロイ/2005/9/13 08:58:04


眠いにょ・・・。
今晩は,AL-MANIAです(眠気をガムで抑えつつ書いてるつもりです)。昨晩はスポーツ中継を深夜遅くに観ていたら,27時になってしまいました(そんなことよりも自室の整理がなかなか捗らないっす。閑話休題)。

WEBRADIO聴きましたよ。志村さんは別のCDで予習しておいた通り元気な声で,一気に眠気がどこかへ飛んでいきました。後藤さんについてはまだまだ分からない点が多いものの,声域や声色は少しづつ光が見え始めてきました(ようは見極められてきたということです)。そういえば,今月発売の声優雑誌に志村さんや後藤さんが掲載されているのを書店で見かけましたよ(同様にアニメ雑誌3誌については,全部とは言いませんが最低1誌は購入したいです)。

それよりも担当様,本日及び昨日のROGをUPDATEして下さいな(いつしか僕はこのBBSの監視役になってしまいましたねぇ)。それではだにょ!

<TBS担当9/13>
ウェブラジオに第2期から出演される後藤沙緒里さんと志村由美さんが出られていましたねー
何となくキャラ声など想像できましたでしょうか?
第2期トロイメントの放送で明らかになりますので、楽しみにしていてくださいねー
追伸:AL-MANIAさんの自室が片付くのと同じくらいにBBSアップしますよ(笑
(田中)
AL-MANIA/2005/9/13 08:36:59


忘れられた金糸雀
金糸雀って忘れられやすいですね。何って
真紅&翠星石にまで忘れ去られて、彼女には存在感というものが
ないのでしょうか?過去他のドールズとちゃんとあってるのかな?
真紅達が記憶喪失かと思いましたよ、一瞬。

<TBS担当9/13>
金糸雀は…きっと…ホタ、久しぶりの再開だったのですよw
水銀燈以上に長い間会っていなかったんだと思います(笑
(田中)
オーシャン/2005/9/13 08:27:13


真紅総裁?
日曜日の投票のことなんですが、投票する寸前まで迷い、
 結局、小選挙区は真紅、比例区はトロイメン党って書きました。
 開票した人は、どんな顔しただろう…
 ローゼンファンであることを、祈るばかりです。

 というのは、もちろんウソですけどw …ごめんなさい

 マニフェストでローゼン映画化の公約をしてくれたら、
 ローゼンファンの莫大な票を得られたのに、
 岡○さん惜しいことしましたね!(笑)

<TBS担当9/13>
あはは…物凄い票が集まったかもしれませんねw
今度はそれを公約に真紅命さんが立候補してくださいよー(笑
ぜひ私からもお願いしますw
(田中)
真紅命/2005/9/13 08:25:32


テニス
今日2学期初めての体育がありました。
授業の内容はテニスです。
まあテニスだから疲れないだろうと思いながらやっていると、以外に疲れました。

テニスをしているとき、ドールズがテニスをしているとどんなふうになるのかと想像してみました。

ということで試合をさせてみました。
水銀燈と真紅VS翠星石と蒼星石のダブルス勝負です。
ちなみに雛苺と金糸雀はボール拾いで審判は薔薇水晶、副審はジュンとのりです。

勝敗はご想像におまかせします。
ちなみに私は真紅たちが勝ったと思いますよ。
だって水銀燈は飛べるもん!

PS:ユニフォーム姿は蒼星石が一番似合うと思いますよ。

<TBS担当9/13>
勝敗よりもユニフォーム姿の蒼星石が気になって仕方がありません(笑
(田中)
mercury-jade/2005/9/13 07:04:33


ゲームショウ
友人が仕事で参加するとのこと。
羨ましい。

で!ウェブラジオですが、CDが7話までのショートドラマを収録、と言うことは、残りがあることを考えると最低でも次のCDも出ると見てます。しかも、ラジオは最低でも14回までは絶対に続くと!で、トロイメントが始まるわけですね。
ローゼンファンの空白を作らないための微妙な演出と見た!

どないでっしゃろ?

<TBS担当9/13>
ウェブラジオは……皆さんの応援ある限り続きます!(笑
トロイメント放送後もウェブラジオ続くと良いですねー(´ω`)
これからも毎週配信していきますので、楽しみにしていてくださいー^^
(田中)
桜実男/2005/9/13 06:53:26


そろそろかな?
たぶんもうすぐここにカキコをし始めて一ヶ月くらいになります。
毎日(家にいるとき)書き込んでいるので私は常連9級くらいかな〜と思いつつ今日も書き込んでいます。

というふうに毎日書き込みしているのでネタを探すのに一苦労です。
でも、これからも毎日カキコするのでよろしくですぅ〜。

<TBS担当9/13>
毎日書き込み有難うございますー^^
ネタは無くても書き込みからはローゼンメイデンを愛する気持ちが伝わってきますよ!(笑
これからもよろしくですー。
(田中)
mercury-jade/2005/9/13 06:44:44


翠星石怖えーよー
昨日アニ○イトTVで『ローゼンメイデントロイトメント』のプロモを見ました
でも翠星石が怖すぎー不適な笑みを浮かべたり瞳孔が動いたり(ってかローゼンメイデンって人形なのに瞳孔が大きくなったり小さくなったりするモンなの?)
でもアレを見てから翠星石のイメージががらりと変わる気がしました…

<TBS担当9/13>
蒼星石の表情がとても豊かですよね(笑
第2期では第1期よりずるがしこくなった翠星石が見れる予感!?w
放送を楽しみにしていてくださいねー^^
(田中)
シケ/2005/9/13 06:25:48


素朴な疑問
TBSって関西で言う4チャンですよねえ
じゃあMBSってナンチャンですか(ちなみに僕はバリバリの関西人〜)

<TBS担当9/13>
新聞のTV欄などで確かめてくださいw
(田中)
シケ/2005/9/13 06:17:43


今頃ながら・・・
あう;今頃ながらこんな面白いアニメがあったと知った・・・かなり損してた;ハマったからには、コミック・DVDガンガン観まくって、トロイメント待ちだー!・・・MBSは、何時放送だろ?

真紅チャン超かわいすぎ!ネジまきますから、真紅ちゃ〜んウチに来てくれ〜紅茶いれてまってますw

<TBS担当9/13>
第2期トロイメントのMBSさんでの放送日時はまだ決まっておりません…
決まり次第お知らせしたいと思いますー^^
楽しみに待っていてくださいねー!
(田中)
カン/2005/9/13 05:56:00


薔薇水晶の左目
こんにちは!
薔薇水晶の左目についてなんですが、
あの眼帯はやっぱり「実は薔薇水晶はおしゃれさんだった!」というわけではないですよね?
って事はやっぱりなんか意味ありですか?
さっきキャラクター図を見てると気になりました。自分的にはなにか謎の能力があると思ってるんですが・・・(外すと目から炎!みたいな感じで・・・)

<TBS担当9/13>
さぁ…どうでしょう……薔薇水晶の眼帯は。。。
第2期トロイメントが放送されるにつれて明らかになるかも!?
楽しみにしていてくださいねー!
(田中)
紅薔薇/2005/9/13 05:19:34


トロイメント!
ローゼンメイデン第2期、トロイメント制作決定おめでとうございます!

アニメを見てローゼンメイデンの大ファンになりました。本当におもしろいです!
一期を見てた頃はまさかこんなに人気があるアニメだとは思いませんでした。水銀燈が死んじゃったこともあり、続編が放送されるなんて考えてもいなかったので、トロイメントが決定して本当に嬉しいです!

私はTBSで見るので10/20の放送を楽しみにしています!




と、今更言ってみたり。
いや、確か決定した時のカキコミでは私は水銀燈が出ないことに対する不満をクドクドたれてたんで、遅ればせながらトロイメントの祝いのカキコミをと。

急にダークになったでしょ
本来のザトーのカキコミです。

<TBS担当9/13>
ア○アンメ○デンの刑ですね。
冗談はともかく第2期トロイメントの放送を本当によろしくお願いします!w
水銀燈の復活に関してですが、ザトーさんの納得の行く形で復活するはずです!
楽しみに待っていてくださいねー
(田中)
ザトーone//2005/9/13 05:03:17


○秒ルールは無根拠の嘘
以前からずっと、「ドールたちが食べたものはどこへ行くのか?」と考えているのですが、どうしても判りません(テキトーな理由が思いつかない)。

というのは、ドールたちは、明らかに「お腹が空く」というのに、ぜんまいを巻かれさえすれば動くからです。
 しかも、摂取している食べ物といえば・・・

たんぱく質
糖分
水分
炭水化物
繊維質

・・・ウソォ?

もしかして、「食べたもの全部が、nのフィールドの材料になっている」のか?
 そうじゃないと、それ以外になかなか説明のしようがありません!

<TBS担当9/13>
きっとnのフィールドへと行っているに違いないです!w
nのフィールドは有機物で構成されているのか…
やっぱり違う感じがしますねw
(田中)
Verdazuri-Hg/2005/9/13 04:58:30

page: 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15
16 / 17 / 18 / 19 / 20 / 21 / 22 / 23 / 24 / 25 / 26 / 27 / 28 / 29 / 30
31 / 32 / 33 / 34 / 35 / 36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45
46 / 47 / 48 / 49 / 50 / 51 / 52 / 53 / 54 / 55 / 56 / 57 / 58 / 59 / 60
61 / 62 / 63 / 64 / 65 / 66 / 67 / 68 / 69 / 70 / 71 / 72 / 73 / 74 / 75
76 / 77 /[78]/ 79 / 80 / 81 / 82 / 83 / 84 / 85 / 86 / 87 / 88 / 89 / 90
91 / 92 / 93 / 94 / 95 / 96 / 97 / 98
トップ
This page is managed by TBS ANIMATION
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.  TBSトップページサイトマップ