コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  1234567891011121314151617 |*18*| 19

好きなシーン&エピソードは?

福原や女子ソフト部の亀山など
野球部以外の生徒とのからみなどもドラマで見てみたいですね

不良以外の生徒にも熱く接する川藤

新米のくせに、先輩教師に説教するシーンもイイ

from mixfish (34) 男性

2008.5.11(日) 14:28:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

上坂と川藤の決闘のシーンが好きです。
「夢に対する覚悟が足りないから、何か他の力に頼ろうとする。」という内容は、その時の私にとっても考えさせられる言葉でした。

from オールマン (21) 男性

2008.5.11(日) 12:04:10

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっぱ御子柴のホームラン!!
初めて見たときと言うよりいまでも見たとき鳥肌立ちますねぇww

from イヤ パンダ好きですから。 (16) 男性

2008.5.11(日) 10:47:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

何年も前に原作読んでたぶんドラマ化うれしいです☆☆

6話 ONE FOR ALL
試合で相手の監督に、
『人間育てる気がないなら
教師やめてもらえませんか』
ってとこあれはずしっときました!!

もっと先の巻も好きなシーンいっぱいあるけどドラマが4回目なので語っていいのかな・・(´・ω・)σ

新庄のさりげなく仲間を気づかってるとこが好きです☆濱中の帽子をポフってしたとこ!!

野球部の後輩はいってからの身体測定みたいなのでみんなずばぬけてる種目があってイエー関川イエー!!とかみんな叫んでたとことかめっちゃ面白かったです☆
にゃー☆とイエー☆ってセリフが好きです☆

from ねこ (23) 女性

2008.5.11(日) 01:50:48

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

平っちが教室に布団を持ち込んで寝ていた一コマ。&試合中の座布団。
是非ドラマでも再現して頂きたい!

from ゆき () 女性

2008.5.11(日) 01:08:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ネタばれですが・・・川藤が試合中相手の監督を殴ってしまった後、無茶苦茶なこと言うところです。
名シーンとは違うけど・・・「そうきたか!!!」と笑った記憶があります。
カットされないことを祈ります。

from もち (24) 女性

2008.5.11(日) 01:01:48

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

野球の好きな塔子ちゃんがかわいいので、
塔子ちゃんが皆に野球のことで鋭いアドバイス
(ポジションとか、安仁屋のコンディションとか)
をするところをドラマでも再現してほしいです。

from さくら () 女性

2008.5.11(日) 00:35:53

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

マンガではやっぱり
「新庄の掌(たなごごろ)」・・・
のシ−ンが一番ぐっときました。
川藤先生に向かって手の平を開くやつです。

それと用賀戦での今岡の初打席、
一本足打法でヒットを打つシーンには
何度も笑わせられます(^o^)

from ハナーン () 女性

2008.5.11(日) 00:28:37

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

何度も読み返しています。感動するのは当たり前ってことで、最近は細かいこまに注目して読み返しています。
全部好きですが、用賀第一との試合(原作6巻前後)は最高ですね!
特訓してる若菜と桧山とか、関川の早すぎる盗塁とか、バット持ったまま走る岡田とかアンダースローで一本足でスイッチヒッターで平塚の友達の今岡とか!!湯舟の猫打法も可愛い!!
部室でみんなでテスト勉強とか、見掛けに似合わず根がいい子達なのがたまりません。
細かいところに笑いのつぼや友情がちりばめられていますよね!
ドラマ版もちょっと原作とは違うけど、別の楽しさがいいですね。

from 元野球部マネ (26) 女性

2008.5.11(日) 00:15:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

めっちゃいっぱいあるわ〜!特に泣いたのは笹崎の川上と車椅子のマネージャーの空き球場でのやりとりと、笹崎戦の後日笹崎の監督が卒業生の3人に涙を流しながら言うあの一言は思い出しただけで泣けるわ〜!だいぶさきやけどドラマもなんとかそこまで続いてほしい!

from たく () 男性

2008.5.11(日) 00:07:31

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

今岡の顔面クッション
今岡の遅い盗塁
今岡の数々のデッドボール
今岡の・・・

今岡は本当に面白いです。期待!

from めっけーも (21) 女性

2008.5.10(土) 23:47:38

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

赤星が、甲子園に行きたいと言っているニコガクのことを馬鹿にした多摩川体育大学の人に「甲子園に行ったことないヤツが、これから絶対甲子園行くヤツを馬鹿にしちゃダメだろ」と言って松葉杖で殴るところ。
赤星大好き!ドラマでは…出ないだろうな……

from J (25) 女性

2008.5.10(土) 23:35:20

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314151617 |*18*| 19

photo