コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  123456 |*7*| 8910111213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

笹崎戦、怪我を隠して試合に出続けた若菜と、一番に気づいて止めた新庄!!若菜の覚悟と新庄の仲間への思いがすごく良かったです。ぜひドラマでもやってほしいです。

from あや (22) 女性

2008.6.23(月) 13:50:28

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

関川と御子柴が「鼻毛ヤロー」でエンドラン決めるところ。
「礼を言いたいのはこっちのほうだ。こんな面白いことに巻き込みやがって!!」
関川と御子柴の1,2番コンビ最高!!中尾くんと小出君がやってくれたら泣く!!

from あやの (24) 女性

2008.6.23(月) 13:48:00

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

「ゴー ニコガク ゴー」
「イエー 安仁屋 イエー」
とかの掛け声系

from カースケ (29) 男性

2008.6.22(日) 21:38:36

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

笹崎戦で、安仁屋が川上からホームランを打って
「みたか!これがニコガクだーー!」
と叫ぶシーン

from 桧山と新庄のファン (14) 男性

2008.6.21(土) 21:40:15

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ぼくは、用賀第一高校との試合が終わって、整列したあとに、みんなで笑っているところが好きです。
友情が感じられて、大好きです。

from ぷぷぷ (11) 男性

2008.6.21(土) 15:47:08

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

若菜が右手のひとさし指をけがした時に新庄が 『その傷はみんながいてーんだよ、だからさがってくれ、心配すんな、お前だけを置いてくマネはしねーから、みんなで行こうぜ、甲子園』 と言って若菜が泣きながらベンチにさがって行くところが感動。

from 平っちさん (25) 男性

2008.6.21(土) 11:26:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

安仁屋が神田川高校で張本ともめ、川藤が迎えに来るまでシーン。川藤の人間性が凝縮されています。どっぷりハマっていき、単行本を買い続けるきっかけとなりました。

from ばんこす (26) 男性

2008.6.20(金) 21:45:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

安仁屋が、話ているシーンや走っていくシーンが、もうめちゃくちゃ大好き。なんでもいいから好き。

from あーちゃん (10) 女性

2008.6.19(木) 22:05:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

関川の「目黒川戦」のいきなりの盗塁がすき

from せきかわん (14) 男性

2008.6.19(木) 20:03:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

大好きなシーンは沢山ありますが、皆様とかぶっていないのを挙げると、笹崎との試合で御子柴が安仁屋に「さんろえをくえてやえ(三度目をくれてやれ)」というシーン。何度も何度も読み返しちゃう位、大好きです。

from 新庄ファンの主婦 (30) 女性

2008.6.19(木) 15:55:20

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

「う」や「おー」の口、表情が豊かなところ、目力、みんなで拍手やみんなでジャンプやみんなで腰くいってしたり、すごい事を誰かがやったトキ、周りのみんながヒャッホーてポーズとったり、ずっこけたりするところ‥‥前校長の写真に手を合わせる場面。平塚がホーム突入して皆があの馬鹿‥いうとこ。用賀第一のそうめん流しもわろた。一番ありえないのは、湯舟が早ぶり、空振りしたバットにボールがあたりヒットになったトキ    

from 井端君 (48) 女性

2008.6.17(火) 11:04:18

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

練習試合の目黒川戦。
個人的にはこのストーリーがダントツのお気に入りです。
感動的なシーンは笹崎戦、地区予選の目黒川戦の方が印象的ではありますが、キャラ立ちの面では圧倒的にこちらの方が上です。
ディテールに素晴らしし配慮がなされていると思います。
特に新庄の存在感が半端じゃ無いです!
「目黒川高校参上の件」
「スラッガーとしての才能の開花の件」
「怒号!」

この練習試合前のニコガクの野球の取り組みも半端じゃ無かったですよ。

なにより、この戦いがあったからこそ、後のVS笹崎戦、目黒川戦の感動に説得力が出てくるのです!!

他にもインパクトのあるシーンが満載の戦いですよ!

from フルスイング (35) 男性

2008.6.16(月) 04:52:02

page top ▲

Page No : (最新)  123456 |*7*| 8910111213141516171819

photo