コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 1819

好きなシーン&エピソードは?

茶道室で授業をサボって昼寝してたところなんと川藤が部屋に!!あわてておしいれに隠れてひと安心。。がしかし!!
そこには裸の平塚が!!笑
このシーンはヤバイ!!是非ともドラマでも放送してほしいですね!!笑

from リアム (21) 男性

2008.5.12(月) 16:15:15

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

たくさんありますが、近いうちにドラマでも見れそうなシーンは、教頭先生の「キラキラ」と新庄くんの「掌」でしょうか。今から楽しみです。

from とも (27) 女性

2008.5.12(月) 10:50:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

野球部とは関係の無い話ですが、福原の話が好きです。弁護士になりたいという彼の夢を守るために、福原が川に向かって棄てた教科書を、川藤が橋から飛び込んで拾い上げる場面が好きです。
それと、正義を信じられなくなった福原に対して、「お前の正義に救われた奴だっているんだ!お前は決して間違ってない。」と川藤が福原に言ったシーンが好きです。
ぜひとも野球部の話だけでなく、他のサブエピソードも再現してもらいたいです。

from サバイビー (21) 男性

2008.5.12(月) 00:08:01

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

用賀第一戦の全部が好きエピソードです。
今岡や岡田がマウンドに立つとこも面白いし、
川藤先生が用賀第一のピッチャーに対して川藤節を繰り出すシーンも好きだし、
国松を殴っちゃった川藤先生を見てみぬフリをしてくれる審判もGJ!だし、
新庄ー!と叫びたくなるあそこも好きだし、
キリがありません。用賀第一戦大好きです。
中でも特に、最後の打席で打てなくて涙ぐんでた今岡に驚きました。
それまであんまりスポットを浴びてなかった今岡が、スイッチヒッターでアンダースローで、しかも打てなくて涙ぐむなんて!
それまでは、いつも平っちと一緒にいるからか、今岡の仲間意識がよく見えなかったのですが、今岡もニコガクの一角なんだなってことがすごく伝わってきて。
「ああ、今岡も高校球児になったんだな」と、感動を覚えたものです。
あのシーンで今岡のことを凄く好きになりました。
そんなわけで、ドラマの用賀第一戦も期待してます。

from var () 女性

2008.5.11(日) 23:40:28

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

あれだな、赤星はいった後の身体測定で個々の能力高くてイェー☆みたいな。
あとは赤星がスタンド駆け上がってファールボールとったり。
新庄が後輩を殴ってやっぱかっけーみたいな事言われるシーン。
安仁屋が川上からホームラン打ったシーン。
関川が新庄にユニ渡したシーン。
若菜が指折れたまま打席に立った瞬間。
湯舟の「ニャー」打法。
御子柴のラストのホームラン。
桧山のお前の出番だ、若菜みたいな事言って代わるシーン。
平塚の顔面ホームラン、教室で布団引いて寝てること、裸で安仁屋と抱き合ってるとこ、てか平塚は割と好きw
岡田のバット持って一塁に走るところ。
今岡のケツヒット、一本足打法、アンダースローwこいつと平塚のコンビは大好きだ。
太陽のタバコ踏めないシーン
最後!川藤のケツがビリっていって最後まで誰も教えない事w

from ON (22) 男性

2008.5.11(日) 22:41:13

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川戦で新庄が吼えるシーン!!

何度見ても鳥肌が立ちます!!

あとは用賀戦での今岡のアンダースローやら一本足やらなんやら・・・本人が無自覚なのが最高です(笑)カットされてませんように!!

from 緑屋 (25) 女性

2008.5.11(日) 22:12:08

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

笹崎戦、若菜のポテンヒットの後の守備で「一生女とやれなくてもいい、ズリセンも週一でガマンする。だから甲子園に行きてぇ。」のシーン。男くさい。

from ゲンゴロウ○ () 男性

2008.5.11(日) 21:31:26

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

笹崎戦の湯舟です。 
最後バットをはやく振ってしまったのに回転してバットにあたったのがいいシーンだと思います。

from ルー (17) 男性

2008.5.11(日) 19:40:08

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

初めまして。
好きなシーンはたくさんあるのですが、
4話とかぶるとこで挙げるなら、若菜と桧山が夜中にこっそりアニヤ対策してたシーンですね。
そんなアニヤも練習試合前日にこっそり投げ込みをしてたわけで。
それがドラマでどういう風に再現されるのか楽しみにしております。

from ニコガクOB (28) 男性

2008.5.11(日) 16:55:02

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

一番心に残っているのはドラマでも第一話に放送されていた新庄と部のみんなが決裂するエピソードです!井伏鱒二氏の『山椒魚』と新庄の喧嘩シーンが重なってて、なんだかすごく心に残りました。ドラマ版でも城田くんの熱演に涙ぐんでしましました!

それから目黒川高校との試合がすごくおもしろかったです。新庄の活躍、ドラマ版でも早く見たいです!それから江夏VS安仁屋!目黒川エピソードはぜひドラマ化して欲しいです!

from たぷっち (23) 女性

2008.5.11(日) 15:50:42

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

試合には全然関係ないけど、
卒業式のエピソードがだいすきv
「お前らのときは紋付羽織袴で来てやるからな!」って言う川藤先生の台詞に照れるニコガクナインの表情が…
見てみたいけど、どうだろう?w

from ばや (22) 女性

2008.5.11(日) 15:40:00

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

うわぁ〜やばい〜
いっぱいあり過ぎて困ってます。

例えばアレ、
新庄が川藤先生に掌(たなごころ)を・・・のシーン。
来週くらいに見れるのでしょうか?

今からドキドキです。

from はるか (11) 女性

2008.5.11(日) 15:27:34

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910111213141516 |*17*| 1819

photo