コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  12 |*3*| 45678910111213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

皆が野球を始めているのに、新庄君が、素直になれなくて、なかなか野球部に戻れずにいてバッティングセンターで、もめて乱闘になっていた所へ、先生が駆けつけてきてくれて、河原で先生が新庄君に「人に心を開くのが苦手だと相手も心を開いてくれない」「人に好かれたいなら人を好きになれ」って言葉に感動を受けました。
自分は途轍もない人見知りで、話し掛け辛い雰囲気を自分で作ってしまっているし、それを人のせいにしたりしてしまっていました。
これからは、この言葉を思い出しながら
人見知りを直せたらいいな。

from K (30) 女性

2008.7.24(木) 13:04:03

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

僕は昨日原作を全て読みきりました。
好きなシーンはもちろん全部ですけど、やっぱり最終の24巻が一番感動しました。
監督川籐先生不在の中、目黒川戦のときの、御子柴君の川籐先生のような言葉にも感動しました。平塚が4番サードには、ちょっとまじでってかんじでした。

from 新人 (11) 男性

2008.7.23(水) 18:55:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

俺が一番好きなシーンは最終回のニコガクvs目黒川戦で御子柴が自身初のホームランを打ったシーンです。
ホームランを打って逆転した時の御子柴の涙が最高でした。

from シンジョー (18) 男性

2008.7.23(水) 11:22:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

22巻の笹崎戦であにやが川上にこれがニコガクだーっていってるとこ。
かっこいい。

from ゆう (15) 男性

2008.7.23(水) 00:15:41

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

全部です!!川藤 幸一の言ってること心に響きます!

from 野球馬鹿 (14) 男性

2008.7.22(火) 22:11:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ボクが一番印象に残っているシーンは、最後の目黒川戦で、安仁屋の甲子園に対する覚悟が描かれているところがあるのですが、「オレはいままで、甲子園の為に生きてきた。体が動けるまで、1点でも1アウトでも多く取らなきゃいけない。」
 「でも、もし、そんなオレが迷惑ならすぐにさげてくれ!お前も甲子園の為だけに生きてきた男だろ。そんな男に言われたら、俺も納得できる。」
安仁屋が御子柴に対して、言った言葉です。
原作では、安仁屋は怪我した事をベンチ裏で涙を流したのも印象的でした。

from 俺たちがスターだ!! (26) 男性

2008.7.22(火) 14:20:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

全部好き!!!
特に安仁屋のホームランのところと、若菜のガキ大将みたいなところがメチャメチャ好きです!!!

from 名「桜」B1 (14) 男性

2008.7.21(月) 18:05:48

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンは全部です!!

でも岡田君と湯舟君が出ているところが好きです!

from ニコガク全開 (13) 女性

2008.7.21(月) 15:46:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

全部好きだけど、特に好きなシーンは
御子柴が逆転満塁ホームランを打って
「その時が最高だったんだ。」というシーンが
泣けました。

from ニコガク最高 (12) 男性

2008.7.21(月) 15:00:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

感動するシーンはありすぎて書ききれないので、それ以外で好きなシーンをひとつ。

笹崎戦で、赤星がフェンスにのぼってファールフライをキャッチするところ。
カッコイーっ!!っていつも鳥肌が立ちます。
その後フェンスから飛び降りて頭打っちゃうところも面白い。
「俺がいれば余裕っスよ」ってセリフが赤星らしくて好きです。

個人的に、「いちいち憎たらしくてカッコいい」赤星が大好きです(*^^*)

from ちゃーちゃん (20) 女性

2008.7.21(月) 10:03:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

わたしは赤星と濱中も好きです。
赤星がでてきたら、ますます面白いと思ってたけど、10話も感動しました!!
笹崎戦をやらないのは残念だけど、ROOKIES終わってしまうことがかなり悲しいです!!わたしは野球部マネージャーですごく感情移入しちゃってました!
最終話、楽しみにしてます。

from ゆな (17) 女性

2008.7.21(月) 01:21:04

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

安仁屋の、笑顔はどの場面でも、かっこいいです。
安仁屋の、笑顔をみていると、自分も笑ってしまうんです。最終回辛いことがあっても、
笑顔を忘れずに、頑張ってください。
ずっと応援しています。
ルーキーズに出演の皆さんもがんばって
ください。

from 安仁屋一筋 (12) 女性

2008.7.20(日) 21:40:21

page top ▲

Page No : (最新)  12 |*3*| 45678910111213141516171819

photo