コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 111213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

新庄が川藤に向かって自分から手を開くシーン。
この前の放送でもありましたよね。
原作では7巻でしたっけ。
あそこばっかり読んでる気がします。

from 阪神では桧山が好き (25) 男性

2008.6.5(木) 13:16:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

最後の川藤先生が戻ってきて甲子園に行ったシーンがよかったです!
あの続きも見たいなぁ〜

from 野球小僧 (14) 男性

2008.6.3(火) 22:00:05

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

野球のシーンももちろんいいけど、新一年生が入ってきてケンカをしかけてきて、ボコボコにして余裕で勝っちゃうところ!若菜の「あたりめーだっつーの」安仁屋の「おっしゃ」新庄の「ウチの奴らに手ェ出すんじゃねーよ」かっこよかったなぁ〜。蒼甫くんといっちーとしろたんが言ってくれるのを見たい!是非やってほしい!けど、目黒川戦までで終わっちゃうのかしら。やっぱりパート2やってください!目指せ「花男」!

from ルーキーズ最高! (28) 女性

2008.6.2(月) 23:10:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

いや、もう、とにかく名シーンばかりの「ROOKIES」の中で、
あえて一番にあげるならば、まだ先の話ですが
笹崎戦の若菜と新庄のエピソード♪

骨折した若菜に新庄がかける
「おいていきゃしねーよ」
は、最高に泣けました。
その後、若菜の血がついたバットで打席に立つ新庄。
男同士の友情っていいなぁ…(#^.^#)

小ネタ系では、御子柴の
「攻めてくぞ、俺!」
に大爆笑しましたね(^u^)

from みこみこ () 女性

2008.6.2(月) 13:37:00

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

野球経験者の感覚から選ぶシーンの一つです。目黒川戦で、怪我をおしてプレーする安仁屋が御子柴に、「お前も甲子園だけを目指してきたんだろ?お前に言われれば納得して交代する」という言葉です。安仁屋の実力なら御子柴をちゃんとみなかったり、キャプテンにも上から言う感じになってもおかしくないのに、しっかり御子柴を認め、怪我をしても自分を見失わずにいる、同じチームでプレーするからこその、仲間への言葉に信頼の重要さを感じました。中学のころに、ルーキーズが始まり、その影響もあり、帽子のつばに「ONE FOR ALL」と書くようになったりと、いわゆる名門校ではないけれど、指導者と選手次第で強くなれるということを学べる、名作だと思います。

from ストータライン (22) 男性

2008.6.2(月) 00:12:58

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

浜中がアウトになっているのに気付かず一塁に走って、関川に慰められ泣いてしまうとこ、二人ともかっこいい!その後もニコガク魂で新庄がとる球を走って取ろうとして勢いよすぎてフェンスにぶつかるとこ。だいぶおもしろい。が、ナイスファイト!関川が好きなので盗塁やバントでセーフしてしまう数々の駿足シーン がすきですが、特に江夏になめられてデッドボールされたあと、「江夏!」とわざと名前をよんで盗塁を成功し「余裕じゃん」っていうとことかやばい!ドラマではモヒカンをおろした関川がみれたら嬉しいな!

from うたったうた (26) 女性

2008.5.31(土) 23:05:47

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

小学校の頃から愛読していて,野球漫画で一番好きな野球漫画でしたけど,一番好きなエピソードは,川上の甲子園での試合から立ち直るまでのエピソードが何度見ても泣きそうになりました。ドラマで続編があるのならぜいちゃんと再現して欲しいエピソードです。

from TK (17) 男性

2008.5.31(土) 22:56:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川戦でスクイズを失敗した桧山に川藤が「おまえみたいな奴がいるから、ニコガクはまだまだ強くなれる。」ってカンジのことを言ったのが、めちゃくちゃ感動しました!
ドラマでもこのシーンはモチロンありますよね!?

from ゴリ (17) 男性

2008.5.31(土) 18:19:48

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

関川がにゃーと言って打ってボテボテのゴロでゲッツーと思いきや今岡の悪夢(笑

from 回収番長 (27) 男性

2008.5.31(土) 16:03:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマでもうあったけど

安仁屋と川藤の野球?

のシーンと

新庄のあのシーンがやばいぉ

from 健だぁ〜いすき (9) 女性

2008.5.30(金) 19:25:13

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私はやっぱり
平っちと濱中のストーリーですね〜
ロン毛平っち最高です!(笑
濱中の勘違いっぷりも(笑
あそこドラマにしてくれたら
最高にオモローなんだけどなぁ〜・・・・

from 御子柴大好き () 女性

2008.5.29(木) 20:02:31

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

沢山ある好きなシーンから一つ。
23巻「サード平塚の功罪」

目黒川戦、エラー続きでサード平塚が狙われてしまった時、川藤がラジオを聴きながら言う言葉。

「平塚、多分今お前は笑っているんだろう。周りから見たら強がりかごまかし笑いに思えるかもしれない。けどオレはわかっているぞ。それは自信の現われだという事を…」

そしてサードに打球が飛び、平塚がナイスキャッチ。

川藤「いつまでもサード狙いが通用すると思うなよ」

そして結果的にトリプルプレー。いつもはふざけている平塚だけど、川籐はちゃんと分かってるんだよね。目黒川戦に向かう時も、4番の平塚に対して川籐はちゃんと言ってます。ここ凄く感動。

from ゆき (29) 女性

2008.5.28(水) 16:46:35

page top ▲

Page No : (最新)  123456789 |*10*| 111213141516171819

photo