コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  12345678910 |*11*| 1213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

気に入ってるシーンは沢山ありますけど、8巻の野球部以外の
福原や恵子ちゃんと川藤先生とのエピソード、目黒川戦の練習試合のシーン!
かなり良いのでちゃんと忠実に再現して欲しいです。
特に沢村監督のセリフも良かったのでぜひ、ドラマでもちゃんと放送して欲しい。
御子柴の最後のホームランや鼻毛ヤロー、岡田の憂鬱、
安仁屋の笹崎から打った後のセリフ、赤星の色んなポジションをこなしてるシーンなど。

目黒川戦で川藤先生がベンチに現れて御子柴と交わす会話とか、
御子柴が襲われた赤星をかばうってる時に言うシーン!名場面多いなぁ

from TARAKO (28) 女性

2008.5.27(火) 23:54:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

練習試合の目黒川戦で、8回裏に新庄が「いつまでも寝言言ってるとぶっ殺すぞー!!」ってキレてから、平塚の逆転ホームランまでの流れが大好きです。
特に関川の「鼻毛ヤロー」→御子柴の回想シーン→関川「礼が言いたいのはこっちのほうだ…」のところと
平塚を代打に送って震える川藤→その川藤に「代打上等」と言う岡田→必死に声を出す桧山の場面
この二つのシーンは、何度読んでも号泣です。

from BB (20) 女性

2008.5.27(火) 22:11:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作にはいっぱいあるけどやっぱり予選の笹崎戦の10回の表と裏の攻撃が一番かな。安仁屋と別所の対決と安仁屋と川上の対決。安仁屋のサヨナラHRで「見たか俺の勝ちだ、これがニコガクだ」のセリフはシビれました。ぜひドラマでもやってほしい。
もう一つは目黒川との練習試合の関川と御子柴の「鼻毛ヤロー!」の場面。そして御子柴が最後わざと「ワンアウト〜」って間違えてみんなに突っ込まれるシーン。キャプテンとして頑張ってる御子柴が微笑ましい。時間の都合とかで中途半端に終らせずに最後まで見せてほしいです。

from いちご () 女性

2008.5.26(月) 23:07:15

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESはほとんど面白くて大好きですが、20巻の「さらば御子柴」の話が一番印象にのこっています。
他にも16巻の御子柴が赤星に「いらねーよ!お前なんか!〜」と言った事とか、21巻の平塚の暴走も笑えました。

つかROOKIESの話全部好きです!

from ゆず (20) 女性

2008.5.26(月) 09:12:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

自分が好きなシーンは笹崎戦で若菜が指を怪我した後ベンチ裏で
「前もこんな事・・・」見たいな事を言ってその後に
「何やってんだ俺は・・・」って涙を流したシーンです。
若菜の涙にはいつも感動させられます。

from ShinJo-K (18) 男性

2008.5.26(月) 08:47:57

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーン……ってか印象のあった話は、塔子ちゃんが安仁屋にピッチャーグラブを買ってあげた話かな。
ROOKIESは連載時に読んでいたから、(当時小学生)最後のセリフの意味が分からなくて、母親に聞いたんだよなあ…(・・;)
コミックスでは書き換えられていたけど。わたしにとってはそれが一番印象的だったな。おそらく、そのジャンプでのシーンを今見たら、にやけていたと思うけど。

from RA (19) 女性

2008.5.26(月) 01:56:53

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

若菜の、逆立ちで甲子園までいってやんよ。のセリフは絶対言ってほしいです★

from ティンカーベル (20) 女性

2008.5.25(日) 13:46:42

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

次回、出てきたらいいなと思っているのは校長のエピソード。
学校を去っていく背中に教頭が一声。
昔の校長の姿がプレイバックされる

あのシーンは漫画で読んでいて鳥肌が立つぐらい感動した
校長のかっこいいシーンです
ぜひアングルとかそのまま素敵に再現してほしい

from ほのか (25) 女性

2008.5.23(金) 19:05:50

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンは、野球試合編では「何か文句おまんのかいな」「おます」・鼻毛野郎・平塚君が別所の真似して登場・湯舟がヒット打って一塁コーチャーと命・平塚ファウルから八木さんを守る教頭の無失策のキャッチ・岡田がバット持ったまま走る・‥校内編では湯舟君のビビリーキング・山椒魚・あめゆじゅとてちてけんじゃ・猫ちゃん・浜中君煙草踏めなぁい・みこちゃんこえーよ・御子柴が殴った・関川本気モード・・・まだまだあるけど、書ききれないです。

from 井端君 (48) 女性

2008.5.22(木) 20:51:12

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっと(?)6人集まった野球部の練習で、関川が「オレがノックしてやんよ」っつって、さっそく空ぶった時のみんなのずっこけぶりに爆笑!あ〜あ、原作おもしろいぜ!

from コリン星人 (>_<) 男性

2008.5.22(木) 13:04:19

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESは全てが心に残っていますが、中でも第一話での小林先輩のエピソードが1番感動しました。本当に野球が好きなんだという気持ちと甲子園というものの大きさとを最初に表した場面でもありましたし。個人的に、小林先輩はニコガク野球部再生の大きな立役者だと思っています。

from B組 () 女性

2008.5.20(火) 22:22:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドラマの方でもありましたが、

「伝統の野球部は おまえらに受け継がれ そして 過ちを犯した。今ならわかるだろう。先輩たちの血と汗と涙で築き上げた栄光の歴史に おまえらは泥を塗ったんだ。それがどういう事か。」

という川藤、それに対して初めて本当に愕然とするニコガクナインのシーンは、とても良いです。

あとは、根っからの阪神ファンなので、当時からニコガクナインはじめ登場人物に親しみを感じていました。

from 掛布の扱いだけは… () 男性

2008.5.20(火) 18:21:19

page top ▲

Page No : (最新)  12345678910 |*11*| 1213141516171819

photo