コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 16171819

好きなシーン&エピソードは?

野球以外のお話ですが 「テストでGO」 大好きです!!
男子高校生のバカな感じが最高に笑えます。
なんだかかっこ悪い安仁屋にああ普通の男の子なんだなあ・・・と。
あと塔子ちゃんのキャーがいい。

そのへんにいそうな高校生に見える楽しい話だと思います!
ぜひドラマで見てみたい!!!

from かなた (26) 女性

2008.5.15(木) 22:58:28

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ルーキーズでは、感動できるところがたくさんあると思います!

その中でも、私は目黒川戦で皆が諦めかけたトキに、
岡田がわざとデットボールになって一塁へ行き、「そうそうヒットなんて打ててたまるかってよ。」と言うシーンと、

笹崎戦で、赤星だけが声援を、全然気にしてなかったという場面が大好きです!!

from ラビィ () 女性

2008.5.15(木) 18:11:27

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

岡田と河埜のシーンがみたい!

from ケアベアちゃん (19) 女性

2008.5.15(木) 18:09:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

川上の「約束守れませんでした」と
御子柴の「野球をやっててよかった」は何度見ても泣けてしまうシーンなので是非見たいです

ドラマも原作に忠実で本当に面白いです☆
これからもがんばってください

from 赤星ゲート (25) 男性

2008.5.15(木) 13:25:58

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

13巻最高です!

対目黒川戦9回表の関川と御子柴の場面です。
バッターボックスで緊張する御子柴に、”この鼻毛ヤロー”と1塁上の関川が声を掛け、それから3塁に向かって走る際、関川が二人で草引きしてたときの会話を思い出す場面です。

もう泣ける〜〜〜(号泣)

from おばはん (50) 女性

2008.5.15(木) 12:42:42

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私の好きな部分わ・・・・川藤と安仁屋が雨に濡れながらも、勝負をするシーンです。その後、安仁屋が『俺から三振取れなかったら、何でもするって言ったよな?今度の試合までにルール完璧に覚えろ。監督。』と言ったトコロが感動でしたぁ♪やっぱ、安仁屋も野球ゃりたぃ心はまだ持っていたんだなぁ・・・と(笑)

from ニコガク ファン倶楽部 (16) 女性

2008.5.15(木) 11:05:08

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

用賀第一との試合後、校長の辞職のシーンはもちろんありますよね・・・?

他には、野球部以外の生徒と川藤とのエピソードをドラマで見たいです。

from ドレド (22) 男性

2008.5.15(木) 02:16:14

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川戦、川藤の「リラーックスリラーックス」、振り返ればアニヤまでそれをやってる子ネタを再現して欲しいです。

あと、是非とも笹崎戦、最後まで続けてください。
濱中が内野フライでアウトになったことに気づかず1塁にヘッドスライディングして悔し涙を流すが観客に暖かい拍手で迎えられるところ、意気消沈したニコガクナインを「こんなのはニコガクスピリットじゃない」って檄を飛ばすシーン…がむしゃら野球が観たいのです。
お願いします。
数年ぶりにドラマを観て、毎回心打たれるシーンでいいおっさんが泣いています。
話途中で終わらせることだけは本当にやめれください。
こんな良いドラマ、未完で終わらせるなんてもったいないです!!

from 34歳おっさん (34) 男性

2008.5.14(水) 23:11:03

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

笹崎戦の平塚。

顔面ピンボールをセンターオーバーのヒット打って三塁コーチャーの御子柴が止めてるのに本塁突っ込んでアウトになるところ。

皆の「あの馬鹿…」が面白くて好きです。

from よよよっと (33) 男性

2008.5.14(水) 23:10:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

スクイズ失敗した桧山を川藤が慰める場面。
あれは感動です。

from ぬ (19) 男性

2008.5.14(水) 23:02:04

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

あの嫌味な先生(辻先生だっけ?)が生徒の名を思い出せず、川籐に「ラインバック先生」「ブリーデン先生」と嫌味返しするシーン。原作で大笑いしました。
その辻?先生が卒業式でニコガクナインに助けられ、その後改心する姿は好きです。

あと、今岡イエー!

from 戦艦ユリシーズ (30) 男性

2008.5.14(水) 22:11:13

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

印象に残るシーンはたくさんありますが、関川ファンとしては、目黒川戦9回表ツーアウト、9−5で4点差まで追い上げたところで、御子柴くんに打順が回ってきたところです。
関川が1塁ランナーで、御子柴くんに「鼻毛ヤロー!」と叫ぶシーン。エンドランに成功し、関川はホームにかえるわけですが、走っているときの回想が好きです。そして、「こんなおもしれー事に俺を巻き込みやがってよォ」の台詞。ニコガク野球部でプレーできる喜びをひしひしと感じている関川くんが好きです。
毎日仕事を頑張れるのも、このドラマのお陰です!7月までと言わず、できるだけなが〜く続けてください。よろしくお願いします!

from 天網恢恢 (36) 女性

2008.5.14(水) 22:06:55

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011121314 |*15*| 16171819

photo