コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 910111213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

3塁コーチの時、座布団に座ってるところなど、平塚にちょいちょい笑わせてもらってます。
 けど、一番は御子柴のホームランかな。

from 野球漫画大好物 (34) 男性

2008.6.15(日) 22:32:10

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

16巻の赤星が追い詰められて2階から飛び降りようとするとき「バカやめろ赤星!」と止めに入る御子柴がかっこよすぎます。

そのあとのニコガクをカス呼ばわりする大学の野球部員に、赤星が「これからぜってー甲子園行く奴らバカにしちゃだめだろ」とニコガク野球部を認めてる台詞を言う所もすごく好きです。

from わん (18) 女性

2008.6.15(日) 20:20:48

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

湯舟と真弓先生のエピ

from ひろ (30) 男性

2008.6.15(日) 14:39:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

二コガクの7名のメンバーが入って、あとは安仁屋という時期で、
御子柴が安仁屋に
「俺達には野球しかないんだよ!」
「野球やりたいならやりたいって言えよ!」
「俺達に期待させんなよ!」
って、言ったところです。御子柴って一生懸命で仲間想いで野球大好きでいいなぁって思ったところです。
「俺達に期待させんなよ」って、普段の生活で言えない言葉ですよ。言われた方は、うれしいでしょうね!

from まぁめい (24) 女性

2008.6.15(日) 13:48:47

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川戦(だったかな?)で、守備のとき御子柴がガチガチになって、簡単なフライを捕り損ねそうになったとき、川藤が「池辺マニュアルの○ページを思い出せ!」と叫ぶが、そのページ数が違っていた場面。最初の目黒川戦は川藤がらみのギャグシーン満載で楽しいです!

from jojo (32) 男性

2008.6.15(日) 13:24:13

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

もう時間はないかもしれないけど
川藤先生が猫ひろうシーンが見たいです〜〜

from ねこ () 女性

2008.6.15(日) 01:38:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やはり私が一番好きなシーンは、ちょいとネタバレになってしまうかも知れないのですが、練習試合の目黒川戦での、関川と岡田の「超ファインプレー」ですかね!!
関川が木に突っ込んでグローブにボールが当たって落ちたところを岡田がキャッチ☆★
んん!
かっこよかったです。
あの後、岡田だけうぇーいとか言われていて関川が突っ込んでいるのにも笑いましたね(笑

あとは・・・そうですね。
今回あったシーンですけど、若菜の「ぜってー盗塁はさせねー。あと俺に断りなくホーム踏もうとする奴は殺す」あれは胸キュンでした、(笑
それから岡田、桧山、湯舟の意気込みもかっこよかったですね。
「俺たちは最低ヒット一本だな」
「二本だろがーっ!」
「バカ、タイムリーだっつーの」

あと一つ好きなシーン。
湯舟の猫打ち、関川が盗めないものはないとか言って打席に立つ!あれは笑えました…w
あとは最終巻全般かな!!

from 理才 (13) 女性

2008.6.14(土) 21:13:39

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

原作では詳しく書かれなかった安仁屋と塔子ちゃんの関係やその後と原作の笹崎戦が終わってから川藤がニコガクを去ってからのナインの話や甲子園での活躍ぶりなど原作では見れなかった彼らの今後など見たいです!!

あと原作の要所要所にある笑える小ネタ系ももっと見せて欲しいです^^

from ベンチウォーマー (18) 男性

2008.6.14(土) 12:59:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

★ドラマで見たい(見たかった)シーン★

川藤が平っち(だったかな?)のキマッてない髪型を見て「誰なんだお前は?なははは!」のトコ、カットですかね・・・

用賀との練習試合で、川藤が「絶対に軽率な行動はとらない!」と言った直後、次ページでページ1枚すべて使って用賀の監督を殴り飛ばしたとこ★ドラマですごく上手に再現されてて、嬉しかった〜

最終回の前の回・・・川藤が「覚悟」決めてベンチに現れたシーン。画面がナナメで・・
音もセリフもなくて・・・ドラマでも思いっきり盛り上げてくださいね!

from マニア (28) 女性

2008.6.10(火) 23:55:01

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっぱり女目線になってしまうので安仁屋と塔子ちゃんのシーン好きです。

バイトの帰りに安仁屋に会って、後ろから抱き締められながら「これからおまえんち行っていい?」ってとこカワイイ〜☆
安仁屋も塔子ちゃんのこと本当は好きなんだよねって・・こんな恋愛したいな〜ってうらやましくて、かわいくて何10回も読みました

from 安仁屋大好き (32) 女性

2008.6.10(火) 21:05:18

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川サイドですが、個人的に柴田のキャラが結構好きなので、彼の安仁屋のカーブのくせ見つけたと思ったら違って、みんなに蹴られてるシーンや、携帯鳴ってるのに、守備に集中するシーンはぜひやって欲しいです。

from ゴリ (17) 男性

2008.6.9(月) 16:56:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンは目黒川戦で、目黒川の監督が審判に何かをつげに行った時に、川藤先生が、目黒川ナインのやり方に怒る所!!

岡田が一塁に出るときに頭にデッドボールを受けて一塁に行った所かなぁ?

後は今岡がゲッツーの時に顔面にボールを受けてゲッツーじゃなくなる所?

from ケイコ (25) 女性

2008.6.9(月) 11:26:32

page top ▲

Page No : (最新)  1234567 |*8*| 910111213141516171819

photo