コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  123 |*4*| 5678910111213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

目黒川との練習試合で桧山が交代になって平塚にすべてを託しているところ。そのあとにつらさをこらえて震えている川藤先生。そして岡田のセリフ。サイコーです!!

from みこにゃ〜 (19) 男性

2008.7.20(日) 16:52:14

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

今まだ放送されていなくて、なおかつ放送される可能性が残っている分では、『絡まれている川藤先生を上坂くんが助ける』シーンがとても好きです。
他にも挙げている方がいらっしゃいましたが、あのシーンの彼は本当に格好良いと思います。

ドラマ版の彼は極悪のままフォローがない気がするので名誉挽回のためにも、また、野球部以外でも川藤先生に影響された生徒がいるんだ、ということを表すシーンでもあるので、是非ともドラマでも見てみたいです!

from B組 () 女性

2008.7.20(日) 16:45:17

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

御子柴が安仁屋に
「俺たちに期待させんなよ!!」
っていったところなかなか言えないと思いました。

安仁屋サイコー!!!

from 安仁屋 らぶ (12) 女性

2008.7.20(日) 08:33:58

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

新庄の「うちのやつに手だすんじゃんぇよ」が最高です!!

あと目黒戦のときの若菜が代打で打った後に指から出血してるシーンには感動しました!!

from 元甲子園球児 (22) 男性

2008.7.19(土) 15:04:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

自分は元高校球児だったのですが、ルーキーズで1番感情移入したのは、笹崎の川上が1年生時の甲子園で川上の目を覚まさせるために犠牲になった3年生が、監督に泣きながら「この甲子園のマウンドに立ちたくて立ちたくて、立ちたくて・・・ただそれだけのために3年間、死ぬ思いで練習してきたんだ!」と訴える場面は半端なく泣けたっす。その後で挫折しかけた川上を車椅子の男マネがまた野球に向き合わせるために不自由な足で1人で必死に立つエピもやばいっすね。

from トラトラ虎次郎 () 男性

2008.7.16(水) 23:45:43

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

全部です!!!!!!!!!!!!

その中でも
24巻
桧山の
「野球やれなくなったらよ・・・・・・
 何すりゃいいんだ? 俺たち」
と言う所と

同じく24巻
最後らへんの
川藤のズボンが破れちゃってるとこ。
面白い〜!!!!

ホントにROOKIESサイコー!!!!!!!!!

from ニコガク☆イェー () 女性

2008.7.16(水) 19:26:09

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

関川の盗塁がすき
御子柴のホームランはもっと好き

from Y.N (12) 男性

2008.7.14(月) 17:21:56

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

岡田の「安仁屋にも出来ねぇのに、俺達に出来るわけねぇーだろーが!!」というセリフがサイコーにかっこいいです。岡田超かっこいいー!!!

from ゴー!ニコガクゴー! (14) 男性

2008.7.14(月) 16:08:09

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

てか、内容もちょーいんだけど
安仁屋かっこよすぎ。

川藤の台詞もいい。

塔子ちゃんと安仁屋の関係もドラマの中で描いてほしいです!!!!!!!!!

from 安仁屋 らぶ (12) 女性

2008.7.12(土) 20:33:32

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

2回目の目黒川戦で御子柴が満塁ホームランを打つところと川藤が「手って不思議だよな握れば拳。開けば掌。いつか自分でこの手をひらいてくれるときを待ってるぞ!九回の裏二死満塁!お前達はまだ逆転のチャンスがある!」といったところです。

from 川藤 幸一 () 男性

2008.7.12(土) 09:57:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

2話の岡田の、「しょうがねえからやってやる。」と保健室のシーンが好き

from あや (10) 女性

2008.7.10(木) 21:44:13

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

安仁屋が御子柴の命令を聞き入れるシーン。

「わかった。 わかったよ。
お前、先生に似てきたぞ。
恐えー顔すんなよ、 キャプテン」

キャプテン御子柴のチームメイトに対する信頼と、それを受け御子柴の勝利への思いに敬意を表するエース安仁屋の姿が、その前の「お前も甲子園行くためだけに〜」のシーンと絡めて大好きです。

from イェー 安仁屋 イェー (22) 男性

2008.7.10(木) 15:58:15

page top ▲

Page No : (最新)  123 |*4*| 5678910111213141516171819

photo