コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  123456789101112131415 |*16*| 171819

好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESにはたくさんの感動シーンがありますが、私の1番は、御子柴と関川が草ひきしながらキャッチボールするシーンです。
御子柴の「行けるかもしれないって・・・そういうのでいいんだ。俺そういうのでいいんだよ。」というセリフに、読み返すたびに泣いてしまいます。
甲子園の土を踏み、頂点に立つこともすばらしいけれど、それを目指して努力すること自体が素晴らしい夢なんだって思えて・・・。

ドラマでカットされてたらどうしよう・・・と心配していましたが、とてもステキに描かれていて嬉しかったです。

from たま () 女性

2008.5.14(水) 21:44:39

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

御子柴がバッターボックスに入るときに「お願いします」と大声で挨拶して
審判と捕手がビックリするシーンは地味に欠かさずいれてほしいです。

from ムー (31) 男性

2008.5.14(水) 21:05:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

健くんファンとしては、やはり・・・
「ドレッド岡田の憂鬱」を盛り込んでいただきたいです!

冷静が売りキャラの岡田が冷静ではなくなったとき・・・彼らそれぞれのエピソードとしては欲しいですね〜!
ほんと考えていただけたら嬉しいです!

from キララまま (?) 女性

2008.5.14(水) 20:44:51

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

僕が印象に残っているには やっぱり対笹崎戦の安仁屋の覚悟と御子柴のホームランですかねー。

from キッキー (13) 男性

2008.5.14(水) 19:32:46

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

どこの試合だか忘れましたが、リラックス〜の安仁屋とか好きです

from kana (25) 女性

2008.5.14(水) 18:05:09

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

野球部メインの話はもちろん好きなんですが、それ以外の話も感動的で好きです!
例えば、弁護士を目指す男の子の話とか・・方言がコンプレックスな女の子の話とか・・。
他にも、ある先生が野球部に助けられて変わった姿とか。赤星の夢が潰れないように皆で守るとか・・。
言い出したらきりが無いですね!!
あ〜!!絶対入れて欲しいのが、新庄と元野球部先輩との話です!!何度も泣きました・・。宜しくお願いします!!新庄大好きです!
ドラマ見てても、ちょっとした台詞の変更とかわかっちゃう位読み倒した作品で、とても大切な作品なので、このまま最後まで貫いていってください!!

from りゅう茶 (32) 女性

2008.5.14(水) 17:32:55

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ROOKIESは本当に友達や仲間の大切さを教えてくれる大好きな作品です!

そんな私が大好きなシーンは、若菜クンの手の震えが止まらず、一度は帰ろうとした
新庄クンが来て、川籐先生に掌、手の心と言う言葉を覚えていてくれて再び皆との中に入れたシーンです。
新庄クンの心が晴れた瞬間、皆のあたたかさ。
そして試合に勝とうというあきらめない気持ちが皆と一緒になっているそんな皆の姿が大好きなシーンです。

from  蛍 (22) 女性

2008.5.13(火) 14:38:35

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

全巻をもう一度読み返してみたくなったので、実家から送ってもらいました。

読むうちに、高校生だった自分を思い出してしまいますね。。

好きなシーンは目黒川と檜山。。。

バッティングセンターで、絡まれたとき。。

そして、若菜を代打に自ら指名し、『俺かよ…』というとき。。。

ROOKIESには影の主役は多くいますが、檜山はその中でも、一番不器用ながらの、努力家だったと思います。

from しんしん (25) 男性

2008.5.13(火) 08:32:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

お初です!
若菜の笹崎戦のデッドボールの後のシーンが印象的でした!甲子園に掛ける想いで、怪我を隠して一塁ランナーを刺したよね!その後の新庄の言葉もグッとくるもんがあるね!

from ガルやん (26) 男性

2008.5.13(火) 00:14:28

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私の好きな場面わ、とうこチャンが
「皆死ぬ気で頑張ってね。」
て言ったら平っちが
「はい!死にます!!」
って所です!!

from 蓮香 (11) 女性

2008.5.12(月) 22:11:07

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンは、しんじょう君が、ぼこぼこのときに、かわとう先生に助けられた時です。

from Rookies大好き (10) 女性

2008.5.12(月) 17:46:45

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

新庄の<掌>のシーンは皆さんと同じように名シーンだと思います。
新庄といえば、練習の遅れを取り戻そうと千本ノックをするシーンも好きです。

それと、目黒川戦での岡田の語り。
目指すものがあれば輝くという川藤先生の言葉も素敵です。

是非ドラマで観たいです。

from あやめ (21) 女性

2008.5.12(月) 17:39:30

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112131415 |*16*| 171819

photo