コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 10111213141516171819

好きなシーン&エピソードは?

平っちが「遂に俺は藤田先生のパンティーのローテーションをつかんだ!」て言ったけど皆無視して走り去っていっちゃって「聞いてくれ〜」て叫ぶシーンワロタ。あれってどの場面だったかな。ぜひドラマでも再現してほしい。あと平っちが3塁コーチを座布団に座りながらやってたとこも好き

from たく () 男性

2008.6.8(日) 23:09:17

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンは塔子ちゃんと新庄の相合傘のシーン。
新庄と塔子ちゃんのそれぞれの想いとその上での勝負を見守る優しさ。
あの場面全てを包み込むような新庄の気遣い・優しさに感動。
「どーせ俺んじゃねーし」
この一言 スパイスが効いてて”平塚”の名前も新庄のお茶目で不良な部分が出ていてしんみりしっぱなしにしておかないテンポの良さ大好きです。

いよいよ目黒川戦ですね。 ニコ学メンバーと同じ位 河埜が大好きです。
黙々と野球をする姿、皆をたしなめつつも蹴られたら乱闘に参加しちゃうところ。
岡田との静かな絡み、ニコ学ベンチに補球にくる所。行動は必死なのに「おっとォ」って捕るところ。
沢村監督の懐の大きさ。も好きなシーンなので入れてもらえると嬉しいです。

from まるわ () 女性

2008.6.8(日) 15:12:58

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

御子柴の打席に入る前の大声での「お願いします!」
捕手&審判の「うおっ!」「びっくりした!」のくだり。
毎回笑えるから今からでも絶叫系でやってくれ御子柴。
ゴー ニコガク ゴー

from ムーやん (31) 男性

2008.6.8(日) 10:24:10

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

rookiesが本当に大好きです!!!
えー、、原作では6巻&13巻が大好きです!6巻は選手たちの想いがたくさんつまっていると思います
特に安仁屋が「一人で野球ができるかよ
一人で甲子園に行けるかよ!!、、、
こいつらがいる!!!」
とかの場面
そして若菜の打つときに
「、、、夢を守るんだよ!!」
の場面
13巻は桧山がグロカワの連中に馬鹿にされ絶対に打ってやる!!って時に川藤が
やむを得ず代打の平塚に交代させたとき。
そして桧山が川藤に「何で俺のとこで代打なんだよ!!俺が役立たずだからかーーーっっ!!」と涙ながらに訴えるシーン。
これは泣ける、、、
てか全部好き!!!
頑張ってください!!!!!

from rookieしかムリ!! (10000000) 女性

2008.6.7(土) 22:17:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

2回目の目黒川戦で、ゲッツーの時、今岡がセカンドが投げたボールを顔面で受け止めた時。

from デジきん (23) 男性

2008.6.7(土) 20:59:37

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私が好きな場面はいぃっぱい!(><,,))あるけどやっぱり、桧山が平塚と交代!
湯舟が真弓先生に告白!
かな?

from ☆ユウ♪ (12) 女性

2008.6.7(土) 18:50:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

赤星!!
赤星の天才ぶりというか唯我独尊なキャラが大好き!!

from ハル (20) 男性

2008.6.7(土) 14:52:49

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川との練習試合で最後の沢村監督と江夏のシーンがすごく印象に残っています。この巻で江夏という男がすごく好きになりました。

from はな (23) 女性

2008.6.7(土) 14:47:58

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

個人的には今岡のデッドボールの数々をぜひともやってほしい!とくに目黒川の試合での湯船の猫打ちのあと、関川が「俺に盗めねーものはねえ」といい湯船の猫打ちをパクってボテボテのゴロ→ゲッツーになる→と思いきや今岡の顔面に当たる…というあのくだりが見たい!!
あと用賀での今岡に対する誰かのセリフで、
今岡がスイッチヒッターだったことを知り、
「アンダースローで一本足でスイッチヒッターで平塚の友達だったのかー!」というところも見たかったなー。

from にわとり (17) 女性

2008.6.7(土) 00:46:30

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

最後!!??
御子柴のホームラン!!!
泣いた。
何回読んでも泣いた(笑)
最後の川籐のズボンもいい♪♪♪
ROOKIES最高!!
万歳!!

from お 嬢 () 女性

2008.6.6(金) 11:27:17

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

24巻の桧山のセリフ
「野球やれなくなったらよ、何すりゃいいんだ俺たち」


あそこのシーンは本当に泣きそうになりました。

from パキパキ (22) 男性

2008.6.5(木) 20:47:06

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

用賀第一戦で関川が川藤に頭洗われてモヒカンがかわいくなっちゃうとこ。ドラマではなかったけど見たかったな〜。

あと、平っちがベンチでひとりぼっちで応援してる夢は是非やってほしい

from ニコガク卒業生 () 女性

2008.6.5(木) 16:25:40

page top ▲

Page No : (最新)  12345678 |*9*| 10111213141516171819

photo