コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516171819

好きなシーン&エピソードは?

6話の冒頭になるであろう、新庄のヒットによる関川のホーム突入は、原作通り塔子の心の声で再現してほしいと思います。

あの場面であえて塔子が男の友情を語っていたことがとても印象に残っています。

また、原作の「遅れてきたルーキー」で新庄が最初にノックを頼んだのが岡田と御子柴だったので、そのままの設定で撮影してほしいです。それだけで、新庄の性格と御子柴と岡田のキャラ設定が再確認できるのではないでしょうか。

ドラマでは、安仁屋と若菜あたりが最初からノックするというような設定に変えられそうなので書き込みさせていただきました。

他にも原作のセリフを違う登場人物が言ったりしていた点もあり、時間の都合上、省略は仕方ないと思いますが、ドラマでも同じシーンを撮影するなら原作通りの人間とセリフにしてほしいです。

from 08 (22) 男性

2008.5.20(火) 13:57:09

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

18巻で若菜が骨折しちゃって
今はこの指だけ何とかしてくれ、、、っていう熱い思いとそんな若菜に新庄がかけた言葉に感動(;ω;) 

若菜はいつも男らしくてかっこ良すぎて
だけど18巻は特に特に胸を打たれて涙なしでは読めない!☆

from のんちゃん (16) 女性

2008.5.20(火) 13:50:13

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

バッティングセンターで目黒川高校の奴らにからまれた時に、皆の事を思い自分からは絶対手を出さず耐える桧山。
あと目黒川戦でけがをしている若菜に代打を頼む時の桧山の「俺かよ」の場面。
同じく目黒川戦で「野球やれなくなったらよ・・・何すりゃいいんだ?俺たち」と言って若菜と桧山が涙ぐむ場面がサイコーに好きです。何回読んでも涙でます。

桧山以外のところでは目黒川戦でベンチに入れない川藤先生が「今を生きるために安仁屋に痛みどめの注射を打って下さい。」とドクターに土下座して頼むところ、ここも何度読んでも涙、涙です。

from 桧山大好き () 女性

2008.5.19(月) 22:22:45

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

13巻の関川と御子柴の「鼻毛ヤロー!」の場面。
最初に野球部に戻った二人だけが共有する思いに感動しました。

「おめーは引き立て役なんかじゃねーんだよ、キャプテン」
何度見てもいい場面だと思います。

from キキ (26) 女性

2008.5.19(月) 21:52:31

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川の練習試合が多いですね。一番は鼻毛ヤローのエンドランです!「トップバッターはとにかく足が速くて塁に出れるやつがなるんだ、で2番はそれを進める・・・・(省略)・・・関川、入ってくれてありがとな。」「礼が言いてえのはこっちのほうだ!こんなおもしれーことに俺を巻き込みやがってよお!(三塁にスライディングして)オメーは引き立て役なんかじゃねーんだよ!キャプテン!」
あとは関川の「俺に盗めねーもんはねーよ」で湯舟の猫打ちをパクッてショートゴロで「くっ万事休す!」ってとこ。そして「ロク、ヨン、サ・・≪ゴッ!≫」って今岡が顔面に食らうとこはウケた。
細かいところでは平塚の「かっかっか怒られてやがる」「君も!うわー座布団!」などなど。
あとは新庄のパワーを見せつけた、115メートルライナーも好きです!

from 湯舟の名前が1回春樹だった (22) 男性

2008.5.19(月) 17:21:29

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

私が一番感動した川藤先生の言葉は「人に交わるには信を以てすべし おのれ人を信じて人もまたおのれを信ず 人々相信じてはじめて自他の独立自尊を実にするを得べし」(by福沢諭吉)です。
第4話で新庄に対して言ったセリフの中にありましたが、この言葉はマンガに載ったとき自分の手帳に書き写したくらい心に残っています。
今の世の中は人を信じられなくなって事件も増えたと思うんです。
人を信じられるって素晴らしいことだとドラマからも伝わりました。
やっぱり福沢諭吉はすごい人ですね。

from ミッチ () 女性

2008.5.19(月) 01:37:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

本編の熱い展開とメッセージは勿論大好きなのですが、安仁屋と塔子ちゃんの見ていて歯痒い幼なじみの関係性がとても好きです。

意地っ張りで素直じゃない安仁屋を誰よりも理解していて、ここぞという時に本心を見抜いたり叱咤したりする塔子ちゃん。
野球部に戻る為に背中を押してあげた屋上でのやり取り、用賀戦の回想、秘密のバイトの真相、予選抽選会後の帰り道、目黒川戦前の喧嘩…どのシーンでも互いが大切で必要な存在同士なんだろうなということが伝わってきます。大好きな場面ばかりです。

ドラマでも二人の微笑ましい場面が少しでも見ていけたら凄く嬉しいです。

from mmm (21) 女性

2008.5.19(月) 00:34:00

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっぱり最後の目黒川との試合が一番だけど、個人的に女から見て安仁屋と塔子の関係もすごく好きです。だから用賀第一高との練習試合の前に河原で安仁屋が塔子のおでこにキスして「甲子園に行く」って約束するシーンが大好きだったから、今回そのシーンが省かれて残念でした。

from いちご () 女性

2008.5.18(日) 23:50:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

笹崎戦での若菜の骨折から、退場まで。
「甲子園」の重み、みんなで見た夢の大切さを、思い知る一場面でした。
このメンバー、最高の出演者が揃ったドラマでも是非見たいです。
駆け足な展開にならず、丁寧に撮ってもらえると信じて。

from AO () 男性

2008.5.18(日) 22:16:26

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

なんといっても、ビビリーキングの話ですね。
湯舟がピアサーでもあけられないっていうアレですね。

from 久遠 (19) 男性

2008.5.18(日) 22:00:05

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドレッド岡田の憂鬱が凄く好きです!
実写でも見てみたかったり・・・

from なべこ (23) 女性

2008.5.18(日) 21:55:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

たまに入る塔子ちゃんと安仁屋の恋愛エピソードが微笑ましくて好きでした^^

from jo (26) 女性

2008.5.18(日) 21:05:10

page top ▲

Page No : (最新)  1234567891011 |*12*| 13141516171819

photo