コンテンツへジャンプ

ここからコンテンツです

スペシャルコンテンツ「原作 ROOKIES を語ろう!」好きなシーン&エピソード

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516171819

好きなシーン&エピソードは?

まだ出てなかったので・・・☆

目黒川戦での平塚のセリフ。

安仁屋に向かって、

「あーそうだおまえ
クセだとか何とか言う前にな、
カーブ投げる時
握り確かめんのやめろ」

↑↑↑
これサイコーっしょ♪
野球漫画史に残る名台詞だと思っております(>▽<)!!!!!!

from 13巻vol124より (34) 女性

2008.5.18(日) 20:19:24

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

安仁屋と塔子ちゃんのシーンが好きです!!
塔子ちゃんが恵ちゃんのためにバイトしてるとことか可愛いです(^^)★

from na (17) 女性

2008.5.18(日) 19:19:58

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

目黒川戦で

・スクイズに失敗した桧山に川藤先生が
「お前のようなやつがいる限りニコガクは強くなれる。」

ってシーンが好きです!!

あと、桧山の代打で平塚をおくるシーンがうるうるきてしまいます・・。

from 男の中の男 (20) 男性

2008.5.18(日) 17:44:23

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンはたくさんあるのですが、24巻の 檜山の「野球やれなくなったら、何やったらいいんだ、俺たち」というセリフと その後涙ぐむ若菜と檜山。このシーンがすごく切ないけど好きです。このセリフは絶対 檜山に言ってほしいですー!
それと もし、これから濱中が出る予定があれば、ロン毛の平塚がみてみたいです  (^^;

from もや () 女性

2008.5.18(日) 16:04:18

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

名言・名場面は多いからな〜。
もう放送済みでは、若菜の秘密特訓や安仁屋の土砂降りのラプソディーは外せない場面でしたよね☆
まだまだ先になりますが、笹崎戦の『安仁屋ビーム』は絶対見たい!!レフトから中継してのドンピシャ返球!最高にかっこ良いです。
後は、安仁屋が濱中に言った『エラーは許す!言い訳は殺す!!野球をなめんじゃねぇ!』を聞きたい。
この名言いつも使わせていただいてます。『ミスは許す。言い訳は殺す!接客をなめんじゃねぇ!』って★言われたほうは結構凹むみたいです(笑)

from みやん (29) 女性

2008.5.18(日) 15:17:17

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

関川の盗塁での「してやったり」顔が好きです。 あとやっぱ最後のもうあとがないまさかの御子柴のホームランは感動っすね!!!! やばすぎだろ!!              それからラストの川藤の破けてるあれ!

from 無傷 (秘密) 男性

2008.5.18(日) 14:19:11

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

この作品は本当に全てが感動の名場面なのですが、特に好きなのは湯舟の『ばーか俺たち川藤ソンケーしてるっつーの』ですね!

from 森田まさのり先生ファン (17) 女性

2008.5.18(日) 12:56:33

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

川藤が「永訣の朝」の朗読で泣くところが面白かったです。
ドラマ1話の山椒魚とは違って笑えるところですが、
現国の先生らしさが出ていて好きなエピソードです。
ぜひドラマでもやってください!

from まい (24) 女性

2008.5.18(日) 12:25:50

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

やっぱり2巻の最後、川藤が新庄に言った「人に好かれたければ人を好きになれ」の一言がすきです。ほかにも大好きなシーンはたくさんありますが、ドラマも感動しています。

from kiseki (13) 男性

2008.5.18(日) 10:04:54

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

あ、、、ありまくる、、、(汗

感動したトコは、最終巻で御子柴が
ホームラン打って、
「野球をやっててよかった」
ってトコ!!
マジ泣けます(;△;)

平塚は何やっても笑ける(^^
ホーム突入で、「あの馬鹿・・・・」
の時のみんなの顔うける(-v・)笑

あと、11巻の川藤センセの
「期待していたのに!」
「うお〜〜〜〜っ!?」
「いやそこベンチねーって!」
とか最高★★

あと御子柴が相手ベンチに間違えて入ったトコも好きです(‘`

てか、御子にゃーラブ!!!
関川も、安仁屋も、、、てかみんな!笑
ずっっと応援してま!!!(*^_^*)

from 杏仔 (16) 女性

2008.5.18(日) 02:02:57

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

好きなシーンというか、好きなキャラクターがいます。それは赤星クンです。できれば出てくるとうれしいですけど、ドラマの1クールの長さ等を考えると出てこないんでしょうね(悲)

from 元ROOKIES (21) 男性

2008.5.17(土) 23:51:45

page top ▲


好きなシーン&エピソードは?

ドレッド岡田の憂鬱で、岡田がキれるとことか、岡田が川藤に、
「俺って不良だよな。」
ってきくトコがすきです。
あと、
「アイツぜってーサバよんでんぜ。」
ってニコガクの皆が河埜にいうとことかも好きです。

from ヌルピョン太 (13) 女性

2008.5.17(土) 23:44:19

page top ▲

Page No : (最新)  123456789101112 |*13*| 141516171819

photo