ありです
前いた職場のグループでは私以外の全員が
見合い結婚でびっくりした経験があります
ちなみに私はお見合いの経験はあります
ピンと来るものがなくてお断りしました
りんごっこ/女性 (40) 2009.11.19 (Thu) 23:05
このコーナーでは、金曜ドラマ『おひとりさま』に沿ったアンケートを実施します。テーマに関する視聴者の皆さんのご意見をお聞かせください。アンケートへの書き込みは、1月22日(金)17時をもって終了させていただきました。たくさんの書き込みありがとうございました。
Page 1*| 2
前いた職場のグループでは私以外の全員が
見合い結婚でびっくりした経験があります
ちなみに私はお見合いの経験はあります
ピンと来るものがなくてお断りしました
りんごっこ/女性 (40) 2009.11.19 (Thu) 23:05
私は、お見合いも大事な出会いの1つだと思います。
それで出会って結婚まで行けば、それも運命だったと言っていいのではないでしょうか?
蒼彩/女性 (15) 2009.11.19 (Thu) 19:19
私は、お見合いはアリだと思います。
一期一会!!
出会いを大切にしたいので。
徹穂/女性 (17) 2009.11.16 (Mon) 22:20
私は「お見合い」はアリだと思います。
深く考えないで出会いの一形態と思えばいいのではないでしょうか。
女性も30代半ばを過ぎると、合コンの誘いも減ってきます(というよりナイ!)。
本気で結婚したいなら、相手の職業や年収等がはっきりしているお見合いのほうが近道です。
おか/女性 (38) 2009.11.16 (Mon) 18:00
経験なしです♪
お見合いって堅苦しいイメージがあるのですが…
人生で一回はしてみたいですねっ★
にのみ♪/女性 (13) 2009.11.15 (Sun) 12:57
あたしはお見合いはちょっと・・・ですね。
やっぱりそこまでするぐらいなら「おひとりさま」でもいいかな〜、って思います。
これからの出会いを待ってます。
ぽの/女性 (?) 2009.11.15 (Sun) 08:26
知人の紹介という形ならば、何回かありますね。
自分がその気ではないときに、出くわしてしまうと
憂鬱以外の何物でもないです。
しかも相手が同じ気分だと、紹介者に気の毒な状況になります。
過去には、今思えば断りたかっのであろう相手の言い訳
「海外に・・・旅に出ていました」「夢を追いかけていたんです」
わかるけど、もう少しわかりやすい言い訳が欲しかった・・・・
Yやん/女性 (40) 2009.11.15 (Sun) 01:52
お見合いは出会いの一つだと思えるようになりました。
まだ、経験はありませんが・・・
以前20代後半のとき、知り合いの方からお見合い話をいただきましたが、その頃の私はお見合いする気がまったくなく、お断りをしました。
今となっては、会ってみれば良かったな〜なんてちょっと後悔してます(笑)
テツコ/女性 (33) 2009.11.14 (Sat) 22:30
「お見合いしたことありますか?」
正式な・・・ではありませんが、
知人を介してお見合いもどき?のようなことは数回ありました。
だいだい心がモヤってしてる時ひょっこりそうゆう話は
やってくるんですよね、不思議です。
なんでだろ?見透かされてるのかな??
秋は夕暮れ。/女性 2009.11.14 (Sat) 16:03
今、気軽に入会出来る《お見合い》に登録しているのですがなかなか・・・難しい!
やっぱり、本音はルックスも気になるところ・・・
私の性格上、中途半端に会って御断りするのも失礼と思っているので、依頼がある時点で御断りしています。
実際に今回登場の、中村 俊介さんの様なステキな人がいればいいんですけどね!
お見合いに登録しているにもかかわらず、やっぱり目標は《恋愛結婚》です。
くぅ/女性 (33) 2009.11.14 (Sat) 12:30