9.26 onair

今月の放送

2015
9
とっておきの美肌レシピ
芸能界きってのヘルシービューティー、美沙子さんが美肌になれるスーパーフードを教えてくれました。
食べてキレイになるという、心にも体にもうれしいレシピとは?
美肌の秘訣
実は色々な事が肌に出やすい体質という美沙子さん、特に気を付けているのは食事! 最近は「キヌア」というカリウム、ビタミンB群、食物繊維などを豊富に含みニキビや肌荒れの改善などが期待できる話題の食材にハマっているのだとか。ダイエットにも効果を発揮してくれるというスーパーフード、キヌアを使ったサラダの作り方を教えていただきました。
見て!食べて!満足できるサラダ
もともとサラダが大好きで、ドレッシングを手作りしていたという美沙子さん。最近では、ドレッシングに合う野菜の組み合わせも考え始めるようになり、辿り着いたという傑作サラダが今回教えていただく「キヌアのサラダ」。デトックス効果やアンチエイジング効果が期待できるといわれるブロッコリースプラウト、美肌や美白に効果のあるトマトなどたくさんの野菜を使って作ります。美沙子さんが作るサラダは、栄養・食感・味はもちろんですが、彩りも重要なポイント。キレイに盛り付けて見た目も満足すると、食べ過ぎの防止にも役立つそうです。
きちんと食べる
痩せたいと思った時、食べることに関しては減らすことをどうしても考えてしまいがち。でも、「美味しい!」という気持ちで幸せを感じることって大切。食べることをマイナスにとらえず、バランスを考えてしっかりと食べてから動いて痩せる! その方が身体が消化し燃焼するのを感じられ「生きているぞ!」という実感が湧いてくるので、前向きな気持ちで身体づくりができるのだそうです。

GUEST:
安田美沙子さん
/タレント

PRESENT: 9月30日18時 締切
安田美沙子著『「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ』(講談社)を直筆サイン入りで3名様に。
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
» BEAUTY 2020.11.28 onair 石井美保さん2020.11.14 onair 石井美保さん2020.11.7 onair 石井美保さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.