今月の放送

2015
9


今日は、このバッグです。これはドラゴンっていうベルギーのブランド。

ぱっと見た目、カゴバッグに見えるでしょ?私も最初、ARTS&SCIENCEで見た時にカゴバッグだと思って、カゴは何個か持っているからね、手にとらなかったのね。
そうしたら、なんとお店に大女優のMさんがいらっしゃって、
ボルドー色でマチがあるタイプを手にとって、鏡であわせていたの!!!
私はそれを目ざとくみつけて、Mさんが買うんだったら、
私も買わなきゃと思って(wahahahahaha)
Mさんが買ったすぐあとに、あの〜これ、同じものありますか?ってきいたら
同じものはないけれど他の色とか他のタイプならありますって。
私はボルドー色でマチがある小さめのを買ったの(ahahahahaha)
その時に、店員さんに、実はこれ、カゴバッグじゃなくて革なんですよ!ってきいて。
革〜!!!!!!!! 革なんですか?って(ahahahahahaha)さすがMさんって思いました。

私ね、Mさんが好きで好きで。
昔、お父さんが卒業祝いにミニコンポを買ってくれるっていった時に、MさんがCMやっていたものにしてもらったことがあるくらい(ahahahahaha)
Mさんのパンフレットがほしいから。

まあ、ちょっと脱線しちゃったけど(ahahahahahaha)
私もボルドー色の小さめのバッグを買いました。すごく使いやすくて(ufufufufu)
パッと見カゴバッグなんだけど、革だからしなやかで、型くずれしないし、ささくれないし、柔らかいし、使い込んでいくうちにどんどん革の良さが出てくるんだろうね。


そのあと、ARTS&SCIENCEの違うショップに行ったときに、黒もみつけちゃって。
肩にかけられるタイプは、うちでは最後の一点っていわれて。
これだったら、資料でも台本でもなんでも入る!って思って、買います!って(ahahahaha)


これをね、仲良しのスタイリストの福田麻琴さんに、教えたの(ufufufu)
めちゃくちゃいいでしょ!って。そうしたらマコチンも、黒の取っ手の短いタイプのを買ったの!現場にもってきてね、はまじ〜、買っちゃったよ〜みたいな(hahahaha)
二人で、革だから冬でも持てるね!って盛り上がって。トレンチコートにも気負いなくあわせられるし。ザクザク、マフラーとかも入れられるしいいねって。
その時マコチンが、取っ手のところにバンダナみたいなのを巻いていたので、
さっそく真似して(ahahahahaha)
古着屋さんで買ったインド綿のスカーフを巻いています。

私は、このバッグをずーっと大事に育てようと思って。ほら、お財布とかも使っていると
クタクタになってきていい感じになってくるでしょ?
私もこれをクタクタにして、汚れとかも味にしたいな、なるまで使いたいな。
これだったら、マザーズバッグにもなるよね。
ダンナさんにちょっと持っててっていっても、大丈夫だし(ahahahahaha)
あと、コンサバすぎないから、すっぴんでも持てる!カジュアルな服にもあうしね。
なにかと大活躍になるのでは!と思っています。
ボルドーのはプライベートで出かけるときに使っています。
そうそう、昨日、持ったね(ahahahaha)息子の10か月検診に行くとき。
ボルドーのバッグには、古着の赤いレトロなスカーフを巻いています。

私、これ、かなり来ると思うよ!
まずね、Mさんが買ったっていうのがね(wahahahahaha)
スタイリストさんも買ったし、私、間違えてなかったなっていう感じ(ufufufufu)


GUEST:
安田美沙子さん
/タレント

PRESENT: 9月30日18時 締切
安田美沙子著『「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ』(講談社)を直筆サイン入りで3名様に。
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2019.7.20 onair
    ゲスト:
    照英 さん
    バンバンジー

  • 2019.7.6 onair
    ゲスト:
    照英 さん
    ひっぱりうどん

  • 2019.6.29 onair
    ゲスト:
    石田 明 さん
    玉ねぎと卵のお味噌汁

  • 2019.6.15 onair
    ゲスト:
    石田 明 さん
    冷やしサラダうどん
Copyright© 1995-2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.