7.4 onair

今月の放送

2015
7
「やせる部屋」づくり
ビューティースペシャリスト特集。今月はダイエットエキスパート・和田清香さんに、美味しく楽しく続けられるダイエットの秘訣をたくさん教えていただきます!
自分の生活スタイルにちょこっとプラス
豊富な知識と経験に基づいたダイエット方が指示されている清香さん。お部屋づくりにも、やせるための工夫がたくさんありました。 ダイエットは、普段やっていることにちょい足しすることが一番生活の一部になりやすい、イコール継続できて成功の近道になる!のだそうです。
今日から始められるポイント
・リビングに鏡…
セルフヌードで全身をチェック。マッサージをしながら毎日チェックすることで、早めに変化に気付き手が打てる!
・ダイニングにバー…
隙間時間を有効に使うため、ダイニングの端にバレエ用のバーを。身近な場所にあるので、ちょっとした空き時間や気分転換にストレッチ。これだけでも代謝をあげてくれるそうです。
・寝室はリラックス…
睡眠不足になると、食欲を増すグレリンというホルモンが分泌されるので、リラックスして良い睡眠がとれるよう、寝室の壁をミントグリーンにしているそうです。
・バスルームは赤…
赤は青よりも体感温度が3度は違うといわれているのだとか。その効果をバスルームに活用。 壁や家具を赤で統一して温浴効果をアップ。レギンス入浴法と組み合わせてバスタイムを最高のダイエットタイムに!
レギンス入浴法
着圧レギンスをはいて入浴するだけ!
レギンスの着圧効果+入浴の水圧効果で、下半身シェイプを目指します。
お風呂エクササイズ1

〜脚・おなか・ヒップのたるみに! おしりフリフリ〜

1.ひざを立てて座り、身体の後ろ、おしりから少し離れたところに手をつきます。ひじは伸ばして、息を吐きながらおしりをふわっと浮かせます。
2.息を吸いながら、おしりを左にゆらします。左の腰骨をひねるようにしながら引き上げると、お腹や腰まわりに効果的です。
3.今度は息を吐きながら、おしりを右にゆらします。右の腰骨をひねるようにしながら引き上げ、ひざは閉じた状態で繰り返します。呼吸に合わせてリズミカルに10回程度フリフリを繰り返しましょう。
お風呂エクササイズ2

〜下半身のムクミに! 脚裏ストレッチ〜

1.バスタブに右のかかとを乗せます。左脚は軽く曲げ、両手はおしりの後ろにつき、ラクな姿勢で呼吸を3〜4回繰り返します。
2.手を右脚に添え、上半身を前傾させます。このとき、背骨は丸くならないように気をつけましょう。呼吸を3〜4回繰り返します。左脚も同様に行います。
お風呂のワンポイント!
血行促進が健康と美容のカギ!
血行を良くする方法としておススメなのが「浴槽入浴」です。
水圧作用で血流やリンパの流れが良くなり、浮力作用で体の緊張がほぐされ、
温熱作用で身体の芯まで温まります。
入浴中にストレッチするなら36〜39℃の湯温がおススメです。

GUEST:
和田清香さん
/ダイエットエキスパート

PRESENT: 7月31日18時 締切
和田清香著「着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ」オリジナル着圧ハイウエストレギンス特別付録つき(主婦の友社)を3名様に!
★受付は終了しました
CATEGORY: » BEAUTY 2018.6.23 onair 潮田玲子さん2017.4.29 onair 西山茉希さん2016.9.24 onair 橋本マナミさん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2018.12.15 onair
    ゲスト:
    今井ようこ さん
    ベリーのクリスマスケーキ

  • 2018.12.1 onair
    ゲスト:
    今井ようこ さん
    紅玉のパンケーキ

  • 2018.11.17 onair
    ゲスト:
    工藤満美 さん
    塩麹カレーチキン

  • 2018.11.3 onair
    ゲスト:
    工藤満美 さん
    特製ミートソース
Copyright© 1995-2018, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.