今月の放送

2015
7


今回は、ポークストロガノフ。ビーフじゃなく、ポークなの。(hahahahaha)
私が仕事の日、お助けマンで、ダンナさんのお姉ちゃん・真由美ちゃんがベビーシッターに来てくれるのね。その時に、作ってくれたの。

真由美ちゃんは、すごいお料理が上手で、実家に集まったときなんかは、一緒にキッチンに立って、いろいろお料理を教えてもらったりしているのね。
本人は、「いや〜、全然特別なもの作れないよ〜」って言うんだけど、すごいおいしい煮物とか、すごいおいしい炊き込みご飯とか、シンプルなのにおいしいものを作れるの。

和田清香さんとの「レシピ」のロケの時も、真由美ちゃんが来てくれていたんだけど、
帰ったら、真由美ちゃんがニヤニヤしていて、「今日は初めて作るものに挑戦しているんだ〜」って。それで作ってくれたのが、このポークストロガノフ。(fufufufufu)
クックパッドのレシピに、真由美ちゃんがアレンジを加えたらしいんだけど、食べたら、ホントにおいしくて!!!

作り方をきいたら、オリーブオイルでニンニクとか玉ねぎとか、家にある野菜を炒めて、肉を入れてさらに炒めて、全体に火が通ったら小麦粉をまぶして入れて、そこにケチャップとソースを入れるんだって。で、家にちょうどヨーグルトがあったから、隠し味に入れただけだって。
すごい簡単!!!!(hahahahaha)

ケチャップとソースに野菜のうまみが入っているじゃない?
だから特に出汁とかとらなくても大丈夫なの!
もし、味が物足りないっていうときは、塩コショウで整えたり、粉チーズを加えたりしても良いねって。

す〜んごい、おいしいよ!トマトの酸味もあるけど、まろやかで、
ごはんにスゴイあうし・・・・
ちょっとキケンだね。食べ過ぎちゃう!(hahahahahaha)


GUEST:
和田清香さん
/ダイエットエキスパート

PRESENT: 7月31日18時 締切
和田清香著「着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ」オリジナル着圧ハイウエストレギンス特別付録つき(主婦の友社)を3名様に!
★受付は終了しました

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.