トピックス|木曜ドラマ劇場『37.5℃の涙』

コンテンツメニュー

【5】記者会見&特別試写会が行われました!!(2)

みなさんのご挨拶に続き、質疑応答が行われました。

Q.ドラマのタイトルにちなみ「37.5℃」以上熱を出したときのエピソードを教えてください。

蓮佛さん
私は、多分子供の頃から記憶にある限りは熱は出てないですね。

成宮さん:丈夫なんだね。
水野さん:でも胃腸は弱いんでしょ?
蓮佛さん:そう、胃腸は弱いんです(笑)。対処法をみなさんに聞いてこれからに備えたいと思います。

成宮さん
真似しないで欲しいんですが、お風呂に入って、汗を出して、タオル体中に巻いて隙間ない状態にして、さらに布団に入って寝る。そうすると熱が出て翌日は直る。熱だけの場合ですけどね。これで15年間一度も休んだことがないです。

鈴木梨央ちゃん
冷却シートを貼ります(笑)。

速水さん
僕は最近計ってないんですが、あまり熱は出さない方だと思います。ただ、レシピを毎日書くんですが、結構頭を使う作業なので知恵熱みたいなのはありますけどね(笑)。そしたら(熱が)下がるレシピ作って、そこにつなげるという(笑)。

横山歩くん
そんなに風邪はひいてないかな。(熱が出たらどうしてた?)寝て、お薬飲んだ。

水野さん
私は大人になって熱を出したのは、舞台の稽古をしていたときに、(上演まで)残り3〜4日になったときにものすごい長セリフがきたんですね。台本でドンってきて。その日の夜知恵熱を出しました。38〜9℃出て、翌日病院で点滴打ってまた稽古に行きました。それが生まれて初の知恵熱です。

浅野さん
ここ何年かは熱は出してなくて、仕事で熱を出して休んだことはなくて、終わってから倒れ込むという形。そのときはとにかく寝るのが“はやみち”(速水もこみちさんにかけて)。

速水さん:ありがとうございます(笑)。

Q:蓮佛さんに質問です。今回、役作りのために髪の毛を35センチ以上切ったとのことですが、切ってみての心境、髪が短くなって変わったことなどありましたら教えてください。

蓮佛美沙子さん
もともと何年も前から切りたいとずっと思っていました。作品でご縁があったら切るって思っていて今回ご縁があったので(カットしました)。カット一発目は、自分でハサミを持たせてもらいましたが、爽快感がありましたね!
また実際切ってみて、月並みですがシャンプーが楽になりました。私の周りでは「今の髪型のほうが似合っている」って10人中10人がそう言うんですね。私のこれまでの9年間はなんだったんだ(笑)というくらい、今回ピッタリと言っていただけるのでよかったなと思って。今の髪型を楽しんでいます。


さて、いよいよ明日よる9時からスタートする『37.5℃の涙』(TBSのみよる8:59〜の放送です)。
ぜひ放送をご覧いただき、感想をファンメッセージにお寄せください!お待ちしています。
制作発表の様子を動画でご覧いただけます
2015.7.8
関連リンク
スマートフォン
データ放送
連ドラ・シナリオ大賞
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.