banner_AD

ファンメッセージ

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 |43*| 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

楽しい時間でした

昨日は家光の視点で、今日は有功の視点で、明日は正勝の視点で……そんな風に毎日大奥のことを考える時間が楽しかったです。
素晴らしいドラマを本当にありがとうございました。

仁、大奥とSF時代劇が続いたので、いっそもう一作作って『SF時代劇三部作』とかどうでしょうか?
??なんてそれは冗談としても、また面白い時代劇を、ドラマを、作ってくださると信じて、楽しみにしております。

モカ/女性 (42)  2012.12.21 (Fri) 14:27

ありがとう大奥

菜摘さまの12.20 (Thu) 15:38のメッセージは自分が書いたのかと思うぐらい同感でした。

有功さま大好き/女性  2012.12.21 (Fri) 13:51

私の現実逃避シリーズ

平日の昼間から、ゴロゴロ〜、ゴロゴロ〜。
あ〜あ、多部未華子主演で「大奥〜誕生」を舞台化しねえかな。

あ〜あ、「大奥〜誕生」のガイドブックや写真集、あとシナリオなんか出ねえかな。

あ〜あ、以前TBSでドラマ化した「歌姫」。多部未華子をヒロインにして再演しねえかな。

あ〜あ、以前TBSで放送した。ビートたけし版の「忠臣蔵」。DVD化しねえかな。

あ〜あ、堺雅人か多部未華子、または菅野美穂を主役にした大河ドラマやらねえかな。(ここに書くことじゃないけど)

あ〜あ、民放各局それぞれ週一本くらいの時代劇枠を作ってくれねえかな。

あ〜あ、岩明均の「剣の舞」。山本耕史、多部未華子、中井貴一でドラマ化しねえかな。

あ〜あ、岩明均の「雪の峠」。森山未来、藤木直人、六平直政、役所広司でドラマ化しねえかな。

あ〜あ、関係ない事も結構書いたけど、ちゃんと掲載されねえかな。

セイタカアワダチソウ/  2012.12.21 (Fri) 12:45

感想はもうないですが

舞台で下積みしている俳優さんに共通するのは「声の使い分けがうまい」と言うことで、堺有功も場面ごとに「人格は同じだが、立場・心境が違う」と思わせるような説得力がある声の違いがありました。現在しつこく「リーガルハイ」をまた観ているのですが、やはり声色を使い分けまくりです。俳優は声で価値が変わると思うので、舞台出身の俳優は下積みはあるけれど、テレビや映画に出る様になったら使える武器が沢山あるので、最初からテレビだけの俳優より有利に戦えるなと思いました。

過去の舞台をネットで観ると意外と普通??/女性  2012.12.21 (Fri) 10:57

人生の転機になったドラマです。

誰でも人に言えない傷がある。
話せたらもう、半分は傷が癒えてるといえるのに。

このドラマはスタッフの方々作る側、ファンの方々観賞する側の人生の経験度、感性度があってこそ、ここまで昇天できたのだと思います。

このドラマとファンメッセージは、鬱々と日々を過ごしていた私に人生の転機をくれました。色々な角度から自分を見てみるという力を貰いました。人生の楽しみ方を探すという冒険です。大奥にいる人達のように事情があって私も遠くへ出掛けられませんが、ここで人生の楽しみ方を探して生きます。

皆様、ありがとう(*^◯^*)

野の穂/女性  2012.12.21 (Fri) 09:08

Beautiful 長裃

The 長裃 that Mr. 堺 wore when he showed up as 大奧總取締 was so so beautiful. The pattern and the color were both elegant. When he stood out, the shooting angle was so good and showed the imposing manner of Mr. 堺. At that moment, we felt falling in love with 有功 and can not imagine who else can ware this長裃 like him. It is just too beautiful.
However, when 有功 said goodbye to 玉榮, there was a blank that有功 turned his face to other place, which, for me, was an unnecessary action. Why did not he just keep facing 玉榮. Even though 有功 did not say anything, I might know their connection without any words. But it is just my opinion. It might be still pretty natural action for most of people.
Totally, I like this drama very much and highly appreciate it. Thank you very much.

tako/女性 (33)  2012.12.21 (Fri) 08:41

二役どちらも素敵でした

ジャパンプレミアで一足早く映画を見てきた者です。映画は本当に絢爛豪華で、ちゃんと時代背景が反映されているんだなあと思いました。(ドラマは家光の時代だからもう少し地味ですよね。)

このドラマで堺さんのファンになって色々インタビューを読んでいるんですが、テレビの番宣で拝見するのとはまた少し違った印象ですね。テレビではふわっとした優しい雰囲気が印象的でしたが、発言が活字になるとやっぱりすごくクレバーな感じというか、知性が際立つ気がします。

そんな堺さん、ananのインタビューで有功を「結局よくわからないから分裂症なんじゃないかって思うことにした」とおっしゃっていてしばし呆然(笑)その結論でいいんですか?こんなに皆さんが有功を理解しようと熱く語ってらっしゃるのに(笑)冗談かなあ…でも本当に有功は矛盾だらけで難解なので、演じられるのは大変だったと思います。その有功をここまで魅力的に魅せてくださったのがすごいことですよね。

右衛門佐については「わかりやすい動機に基づいて、わかりにくい行動をとる人」とおっしゃってるんですが、映画を見ると本当にうまいことおっしゃるなあと。表現が絶妙です。

二人ともとても素敵でしたが、男性として魅力的なのは右衛門佐だと思いました。堺さんが演じられたからか、成り上がるときにもそれほど悪い人にも見えなかったですし。

いよいよ週末公開ですね。またチケットを買って見に行きますね。なんだかドラマとあまり関係ない話ですみません…

でも惹かれるのはやっぱり有功/女性  2012.12.21 (Fri) 05:29

ドラマの〔海のシーン〕に感謝!!

書き込みが止まらずスミマセン…

私は、以前、辛いことがあると海を見て癒やされました…
でも、あの3・11後、海を見るのが辛くなりました…
正直、4話の最初の方で、薄暗い海の映像が出てきた時は凍りつきそうになりました…

でも、堺有功さまが、穏やかな口調で海の美しさを語ってくれたおかげで…
そして、あの最後の壮大な夕焼けの海のシーンのおかげで…
やっぱり、海は美しい…
と、再び思えることができました…

どうすることもできない困難な定めの中で生きなければならない二人の表情が、あの〔海のシーン〕だけ普通の恋人同士のように幸せな表情だったのが印象的です…
(特に手を握りあった後、家光を優しく見つめるあの堺さんの表情と、それを受けて乙女のようにほほ笑み返す多部さんの表情がたまらなく好きです!今や、私の中では、日常生活で夕日を見る度、あのシーンとお二人のあの表情と『傷ついたその果てに…』の歌詞がリピートします!!)

困難な境遇にあっても、心から分かり合える人や、美しい自然があれば、人の心は癒やされるのかな…と、改めて実感できたシーンでした…

津波で大切な方を亡くされたり、大切な物を無くされた方にとっては、私のようにそう容易く思えることではないとは思います…
でも、このような美しい〔海〕の描写を見て、どうかいつの日か、今尚、海が辛い(震災前は好きであったであろう)皆さんが〔海〕を美しい…と思える日が来ることを願います…

原作未読なので、あの〔海のシーン〕が原作にあったのかどうか知りませんが、このように素晴らしい形で撮り入れてくださったスタッフの皆様と、堺さん・多部さんの海辺での素敵な表情・仕草に感謝!!です…

また、日本の美しい四季の景色や建物を素晴らしいカメラワークと静寂な音でたくさん描写していただき、ありがとうございました!!
日本に生まれてよかった…との思いが改めて強くなりました…

東北&大奥LOVE/女性 (40)  2012.12.21 (Fri) 02:33

共感…そして、感謝!!

まだ、最終話後のは半分程のメッセージしか読めていないのですが…

皆さんそれぞれの人生や立場上の違い等から、本当に色々な考え方がありますよね…
でも、どのメッセージにも共感する自分がいたんですが…《野の穂》さんの『この作品はモナリザのような芸術作品…自分とは違う表現でも楽しめる…』というご意見に、「なるほど、これだ!!」と思いました!

こんな貴重な作品に出会え、10代から80代の方までの素晴らしい思いに出会えたことに感謝!!の思いでいっぱいです…

〔大奥〕全てに携われた皆様、このサイトの皆さん、本当にありがとうございます!
子どもたちが高校生位になったら、皆さんの熱い思い(メッセージ)も交えながら、芸術的な作品として、是非見せたい…と思っています!(LOVEシーンも、本当の愛があればこうなる…と、堂々と見せられるくらい美しいし…)


さて、《心の友》さん…お辛い経験をされていたんですね…
読ませていただいて、家光と境遇が似ておられる気がしてなりませんでした…(勝手な推測で軽率な物言いに感じられたらゴメンナサイ…)どうすることもできない辛い定めを受けとめ、家光のように凛として今を生きておられるように感じました…
平凡に生きてきた私には、そのような姿、尊敬です…

この作品に出会われて、癒やされた…とのこと…よかったですね…
お互い、家族を大事にしながら、素敵な40代を満喫しましょう!!
いつか、子どもさんたちと京都に行きたい…と前に投稿されてましたよね…(人違いだったらゴメンナサイ)是非、実現されて、ロケ地巡りで癒やされてください!連絡が取れるものなら、是非ご一緒したいものです!(実は私は、京都府在住デス)

東北&大奥LOVE/女性 (40)  2012.12.21 (Fri) 01:17

大奥病・・・治りそうにありません

最終回から一週間。
まだまだ頭の中は大奥でいっぱいです。
本当に堺さんの抑えた演技、動作、目の動き、なのに十分に伝わる有功様の気持ち、・・・なんとも言えません。感服いたします。
多部ちゃんも立派な女優さんになったとつくづく思います。

原作を知る方の話から、有功様のその後が家綱篇で分かるようですね。
家綱様の恋心を知った有功様は江戸城を去る・・・という事なのですね。
ああ、有功様の人生はやっぱりせつなすぎる。
またドラマになったら、泣いてしまいそうです。

そんな家綱篇を見たい気持ちと、家光篇の最終回がとても美しかったので、有功様はあれでいい、その後は見なくていい、という気持ちが交錯してます。

この3ヶ月、映画の右衛門佐じゃないけど、「あなたに恋をしておりました。」って感じでした。

切なくも幸せな時間でした。

大奥の制作に関わったすべての方に、感謝感謝です。

みお/女性 (48)  2012.12.21 (Fri) 00:56

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 |43*| 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告ボタン)