banner_AD

ファンメッセージ

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |19*| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

永く心に残るドラマ

最終回から早くも一ヶ月、有功様と家光様の面影が薄れるどころか、日増しに心にせまる日々を過ごしております。こんなにも心震えるドラマに出会えたのは初めてです。放送時から毎回、キャストの皆様、スタッフの皆様の熱意を感じておりました。特に、堺さん、多部さんの、お互いの心を響き合わせるような演技に魅了されておりました。それは録画をリピートする度に現在もです。
有功様と家光様は、このお二人以外に考えられぬと今更ながらに思っております。

大奥‐誕生 有功・家光編…本当に素晴らしいドラマです。観た人全てに何かを訴えかけ、永く心に刻まれるドラマではないかと思っています。このドラマを生み出して下さった皆様に感謝しております。ありがとうございました。

一言、感謝をお伝えしたくて、初めてメッセージを投稿させて頂きました。

有功様と家光様の愛は永遠に…/女性  2013.1.15 (Tue) 16:33

素晴らしいドラマと素晴らしいサイト

私も、PC開くたび、ああ、まだあってよかった!とほっとしている一人です。

最後にお礼を、と書き込まれる方も多いですね。私の名前まで出してくださった方もいらっしゃり、感謝いたします。

4話がよかった、という方も多い中、後半しか録画がなく、寂しい思いをしています。はやく4月にならないかな。

このサイトは、ドラマについて語り合うだけでなく、個人のさまざまな体験などが語られ、また、それに対しての温かい言葉がかけられて、とても読んでいてパワーをもらえました。

私も、介護や持病でちょっと落ち込むときがありますが、みんながんばっているんだ!と、気持ちを持ちなおすことができました。

いつまでもUPしていただいているWEB担当の方を始め、スタッフの皆様、もちろん俳優の方々、ここに集まる皆様、本当にありがとうございました。

続いている限り読ませていただきます。

komb/女性 (52)  2013.1.15 (Tue) 16:18

そういえば、昔…

今回のドラマと映画の連動企画を見て思いだしたのですが

以前、大河ドラマで「新選組!」をやっていた頃
つかこうへいさんの「蒲田行進曲」と「幕末純情伝」を連動企画として映像化すれば
面白いだろうな。と思ったことがありました

連ドラで「蒲田行進曲」を放送し、その終了にあわせて映画で「幕末純情伝」を公開
「蒲田」の中で製作されている映画を「新選組」から「幕純」に変更し
キャストも、銀ちゃんと土方、小夏と沖田、龍馬と橘を同じ役者が演じ
「幕純」は原作よりも史実寄りでシリアスな物語にアレンジして
「蒲田」は売れない役者ヤスと新進女優小夏の秘密の恋愛を軸に
我儘な先輩銀ちゃんに振り回されながらヤスが自分の道を模索してゆくような
物語にしたら面白いんじゃないかなんて思っていたことを思い出しました

小夏=多部未華子、銀ちゃん=堺雅人、ヤス=森山未来(もしくは松下ケンイチ)
なんて配役で観てみたいな

セイタカアワダチソウ/  2013.1.15 (Tue) 12:53

ありがとうございました。

みゅー様、有功?様、お啓様、私の稚拙な質問に対するお答えありがとうございました。皆様のご説明によってここのところずっともやもやとしていた気持ちがやっとすっきりしました。
本当にこのドラマは(時代劇であるからというだけでなく)他のドラマのようにストーリーを追いながら見るというだけでなく、演者の表情(所作も)に秘められた奥底の心情をも推察しながら見なければいけないドラマで・・・本当に気を抜いては見られない物語でありました。
1時間があっという間に終わってしまい気づいたら正座をしていて足がしびれていた・・・なんて事も(笑)
そしてその表情や声のトーン、所作などからあの時はあーでもない、こーでもないと(特に有功ですが)考えさせられる。考えているうちに有功様の虜になっていました。
やっぱりこの有功病からはしばらく抜け出せそうにありません。でも早く映画も見に行かなければ!!
今の一番の心配事は映画大奥はヒットしているのでしょうか?ということです。映画の内容からして年末、年始は子供もお正月休みで一緒に見に行くこともできずらいと思い、学校が始まったこれからの増員に期待しています。(多分主婦層のファンが見に行くと思います。)
堺雅人さんの評判を落とすような事にならないよう大ヒットになってほしいと願っています。

弟は同級生/女性 (4?)  2013.1.15 (Tue) 12:05

間に合うのか、間に合わないか心配。

連休中は、アップされないみたい・・と思ったら、皆さんにお会い出来て感激!!です。

<心の友〜永遠>さん、メッセージ読んで下さって、お言葉頂き本当に嬉しいです。ありがとうございました。このサイトで、<東北&大奥&堺さんLOVE>さん同様、数々のメッセージ、励まさられ・涙し・勇気づけられ、感謝以外の何者でもありません。本当にありがとうございました。
蛇足ですが、私なりに、本当に実現出来ないかと、TBSさんが協賛?もしくは主催している、江戸東京博物館で、○月○日、何時に集合いたしませんか?と呼びかけたら、どれ位の方が集まるのだろう?と真剣に考えてました。  しかし、何を目標に、どうやって、もし、沢山来られてしまったら、私一人で、まとめる事も出来ないし・・断念いたしました。 残念です。 あくまで蛇足です。

<お啓>さん、貴女様のメッセ、とても好きです。 苦し紛れに、テレビの画面から写真を起こそうとしてるの、私もやってみました。 テレビのを写メで、と云うのは、テレビは光の点滅で画像と成しているので、フィルムの一眼レフか、デジタル一眼レフで、シャッタースピード1/60、視写界深度4位(数字が多い方が奥まで写り込むデータ)にして写すと、波長が合えば比較的きれいに写せます。
写真集が何度お願いしても作って貰えないので、私も自分で写してみる事にしました。販売したり、ネットに載せたりするのは肖像権の侵害になるそうですが、あくまで個人で撮って、個人で大事にするのは、肖像権の侵害にはならないそうです。(大阪弁護士会のコラムより)。
写真のテク情報は、以前私が撮った情報からので、その時はアナログでしたので、画面が白だったけど、今デジタルは、黒なので、正面の家具とかが写りこんで、難しい。

本当に、有功の写真集、最後の最後まで、お願いします!!作って下さい!次回作として、家綱と有功の物語を作って下されば、まだまだ、時遅しにはならないのではないでしょうか?

<みゅう>さん、実は私も習っていたのは、花柳流日本舞踊でした。今も家紋入りの扇 持っています。名取なんて、素晴らしいですね。私はそこまで極められませんでした。堺さんの所作美しいですね〜。

外は初雪で、寒くても、大奥への熱い気持ちは変わりません。どうか、いま一度写真集、ご検討下さい。宜しくお願いいたします。

みー/女性 (54)  2013.1.15 (Tue) 01:55

主題歌

今さらですが改めて・・・ドラマ、映画共にMISIAさんの主題歌が素晴らしいですね。
MISIAさんの歌声で一瞬で大奥モードに切り替わり、色んな名シーンが頭の中を駆け巡ります。
この2曲は生涯忘れられない想い出の曲になりました。
TVで歌ってるお姿も拝見したいです。

有功再び・・・/女性 (43)  2013.1.15 (Tue) 01:20

お別れにございます

こちらのサイトがいつ閉じられるのか、と気になって仕方ありません{苦笑}。なのでとりあえずラストの書き込みです。          有功家光の純愛が切なくて好きでした。苦悩する堺有功さまの姿が美しく、心にすみついたままです。どうかまたこのキャストで見ごたえのある切ないドラマを作ってくださいね。   そしてこのサイトに集う皆さんのコメント読むのが何よりの楽しみでしたので・・・またどこかの番組サイトでお会いできますように。

ぼよよん/ (48)  2013.1.14 (Mon) 22:57

訂正   と マサトくんと堺さん

《弟は同級生》さん
徳子様出産後のシーンも最終回でしたね。前回の投稿でなんだか変なこと書いてしまったので訂正します。
私はリピ観のしかたが細切れで玉栄との別れシーンから後ばかり偏って観ていたため徳子様の産後のシーンは最終回と切り離してしまい混乱していました。ごめんなさい。
でも、言いたいことは同じで、やはり上様は
「お玉の子も産んだ。これでいいか?愛する有功」という愛の確認の眼差しで有功さまを見ていると今のところ思っています。
皆さんの解釈にもいちいち納得したり関心したり、本当に味わい深いです。

《菜の花》さん
「ビューティフル・サンデイ」観ました! このDVDの存在を教えてくださり本当にありがとうございました。感謝です。このDVDはすでに私の宝となりました。
26歳の堺さんは、青年というよりいたいけな少年マサトくん。みずみずしい若木のような演技。もう、母性本能直撃です。

びっくりなのは、「ビューティフル・サンデイ」と同じ2000年に撮影された映画「ひまわり」で主人公の女性の過去の男のひとりを演じている堺さん。こちらでは少年マサトくんの片鱗は無く、けだるげなフェロモンを放つ青年でした。舞台と映画の差を差し引いてもあまりの変幻ぶりに唖然です。
ますます堺さんに魅せられてしまったのは言うまでもありません。

このコーナーの終了がいつなのかわからなくて、ドキドキの毎日です。
1日1回このコーナーのチェックが日課になり、皆さんの投稿を読むことによりいろいろ考えたり感じ入ったりの2ヶ月でした。
こんなにいろいろな世代のいろいろな地域のいろいろな境遇の多くの方たちと、共感できたり、自分とは違う考え方に目を開かれたりする機会は今までありませんでした。
このプロジェクトにかかわった全ての方々とこのコーナーで出会えた皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

みゆー/女性 (52)  2013.1.14 (Mon) 16:57

今日、最終回を観ました

 大奥の最終回が終わって今日で一か月たちました。もう、一か月も経った実感がわかず、数日前から大奥を一話から見始めて、今日、最終回を観ました。なんとも言えない寂しさがこみあげてきて、涙が出てしまいました。
 暫く、テレビで堺さんの姿を拝見できないと思うと、淋しさが増幅されていくようです。
 このように、男女、親子の愛情や絆の深さを描いた作品に出会えて本当に幸せだな、とも思います。
 特に、有功が玉栄に自分の代わりに家光に子を授けてほしい、と願うシーンを見たとき、分身のように想う玉栄の子ならば、わが子のように感じるのでは、と思ってこのような頼みごとをしたのでは、と思うととても切なくなったのと同時に私の娘のことをつい、思い出してしまい、胸が熱くなりました。
 最後に、どうかこのコメントを堺 雅人さんが読んで下さるように願っております。
 
 スタッフ、キャストの皆様、素晴らしい作品を作っていただき、ありがとうございました。

Ha-ko/女性 (41)  2013.1.14 (Mon) 16:18

感謝致します

映画 2回目 観てきました  とても良かったです!
一回目はドラマが終わって日も浅かったので 堺右衛門佐さまのなかに堺有功さまをさがしてばかりいたように思います
2回目は ドラマのリピ見はしてはおりますが 少し時間もたっておりますので またちがう作品として 感動してみることができました
最後に右衛門佐は死んでしまい悲しいけれども 綱吉はきっとあの真実の愛の一夜を胸に生きていけるのでは…と思えて すがすがしい気持ちになりました
もう一度映画を見に行こうと思っています
原作はまだ観てはおりませんが 映画が終わってからゆっくりと観て楽しみたいと思っております
時代劇の堺雅人さんが好きで ドラマの大奥を観はじめ 堺有功さまに恋をしてしまいました
こんなに わくわくどきどきするような気持ちになったのは ほんとうに久しぶりです
美貌の有功の苦悩と悲しみゆえの よりいっそうの美しさは 堺雅人さんが演じてこそと思いました そして 映画 堺右衛門佐さまに魅せられ すっかり大奥にはまってしまいました
このような すばらしいドラマそして映画を観る機会にめぐり合うことができましたことを 心より感謝致します
この作品に携わられたすべての方々に 心より感謝致します
ほんとうに ありがとうございました

恋乃/女性 (58)  2013.1.14 (Mon) 14:38

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |19*| 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告ボタン)