banner_AD

ファンメッセージ

ファンメッセージの受付は終了いたしました。たくさんのメッセージありがとうございました!

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |17*| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

追悼文面 訂正します

届きますように。
被災された方に、希望を持って生き抜いて下さい。などと、失礼な事を申しました。
早急な復興と、心からの笑顔が戻る事を願っております。に訂正致します。
本日ニュース等で、当時の様子を見て、心がざわざわし、乱筆乱文になり
浅はかで、本当に申し訳ありません。

そして、もう一つ希望がありました。このメッセ欄をDVD&ブルーレイ発売まで、
「〜心の友〜癒しのカウンセリングルーム」等と題して
残してもらえたらなーなんて。
もう少し皆さんと、文章ですが交流出来たら、嬉しいなと思うのです・・・。

お啓/女性 (39)  2013.1.17 (Thu) 21:18

閉鎖がいつなのか知りたい

最初の9月メッセ欄を拝読すると、行数が短く「頑張って」というメッセが大多数。
しかし、10月放送後のメッセ欄を見ると、確実に行数が長くなってる。
そりゃ、アップするのに時間が掛かるはずです。
そして今現在も、皆さんのアップメッセを見れるだけで、幸せなのです。
Web担当者様に、感謝感謝です。<m(__)m>(閉鎖日がわからず不安です)

でも、残念なことに、皆さんの謝辞や希望が、実際の担当者様に、
届いてないんだろうな〜と思います。
そう考えると「写真集希望」も、磯山P殿のチェックで意見が反映されてた時期に、
何度も熱くお願いすれば良かったと、悔やんでなりません。
個人的な希望は、DVDボックスの豪華ブックレットの表紙(表・裏)を指定したい。
表:海を見つめる家光&有功
裏:最終話の空を仰ぐ有功
そして、必ず「大奥総取締宣言」の有功と家光を入れて頂きたい。

アップ閉鎖の日まで、末文に毎回皆様への感謝文を、入れさせて頂きます。
皆様、本当にありがとうございました。見識が深まり、いつも癒されておりました。

お啓/女性 (39)  2013.1.17 (Thu) 17:47

追悼

阪神・淡路大震災の被災者の方々へ、追悼の意を表します。
ここで、述べる事ではないと思いつつ、閉鎖でない事を祈り、メッセします。

小生、震災当時、三宮の東方面に勤務しておりました。JRが神戸駅まで開通した後、
神戸駅から勤務地まで徒歩で向かった事を思い出します。
何ヶ月か経っていましたが、被災建物は解体途中、倒壊したビルも手付かずのまま、
横たわっていたのが忘れられません。その日の妙に紅い夕焼けも。
粉じんもひどく、長距離徒歩通勤の同僚は、結核を患っていました。
通勤時間や、勤務時間であれば、自身も被災し亡くなっていたと思います。

こちらのメッセでも、被災された方が、沢山いらっしゃると思います。
よくぞ18年もの間、耐えてこられたと、拍手を送りたい。
そして、東北大震災の被災者の方々、明日に希望を持って生き抜いて
頂きたいと思います。

せん越ながら、若輩者のエールとさせて頂きます。

お啓/女性 (39)  2013.1.17 (Thu) 15:51

ロールキャベツ男子!!

今、とある雑誌をふと見ていたら、
〔時代を読み解くキーワード〕という項目に
『ロールキャベツ男子…そのギャップがたまらない』というのがあって、その解説が
{一見、爽やかな草食系だが、ここぞというときにはっきり発言して、頼りがいがあり、男らしさを発揮する男性…}
と、載っていたのですが…
これって、正に堺さんのことや〜ん(≧▽≦)
と、興奮して投稿させてもらいました!!

堺さんの(役柄?!)ことを『草食系…』と言っていた多部ちゃんと菅野さん、そしてそれを聞いて落ち込んでいた堺さんに(メロディーの付録でもホント気にされてましたよね…)、是非ぜひ、このこと知っていただきたいなぁ〜〜\(^^ )

ところで、堺さん自身は正にこういう男性ですが…
有功と右衛門佐はどうかなぁ…??と、今、改めて疑問が沸きました…

右衛門佐は、最後にはここぞというときに素敵なコトバを発言したし、綱吉も幸せを感じる男らしさを発揮したので…当てはまるかな!?と思うのですが…

有功は…??あの9話の心情の吐露は、はっきり発言したけど…家光にとっては酷な内容…男らしい…とは言えないか!?…ならばやはり、有功は草食系の中の草食系…か!?
(ならば、有功を大好きな私は、草食系が好きってことか?!)

スミマセン!今更ながら、混乱してしまいながらの投稿になりました(@_@)

皆さまに助けを求めます…
皆さまは、どう思われますか…

東北&大奥&堺さんLOVE/女性 (40)  2013.1.17 (Thu) 15:46

終わってから後追いで見てみました

まとめて大奥のドラマをみました。
堺さんの演技力にもまた虜になってしまいましたが、多部さんのイメージも変わってしまいました!かわいい少女のままのイメージがなくなり、本当素敵な女優さんになられたなと。これからもっと期待される俳優さんお二人だなと実感したドラマでした。とてもいいドラマを久々に見れた思いでいっぱいです。

あや/女性  2013.1.17 (Thu) 14:31

映画3回目行ってきました

お啓様。私も紅○で歌ってくれないものかと少し期待しておりました。
MISIAさんは歌番組にあまり出られないので・・・私もYouTubeで見てみます。
ありがとうございます。
昨日3回目の映画に行ってきました。
2週連続レディースデイで(主婦なので・・・)先週程ではありませんでしたが、それでも半分以上は埋まっていました。
もう見る度に映画にもはまってきております。どう言ったらいいのか・・・終わった後にもう1回見たい!と思わせてくれる映画です。
前回の映画だけを見て今回も、という人にはイケメン率が少ない!期待はずれ!とかいう事になってしまうかもしれません。
1回目よりも2回目と回を重ねる度に心に染み入る感じです。
映画のチケットを買う時に大奥2と書いてあるんです。確かに続編なんですが、違うな〜と思ってしまいます。
前作はとりあえずイケメン集めたなという感じですが、今回は出演者からして大人が見ても満足できる映画だと思います。
来週もまだやってるようなので4回目行って終わりです。
DVDはいつ発売されるのでしょうか?
しかし映画から帰った夜は必ずドラマを見てしまいます。(それ以外の日でも見てますが)1話ほぼ全部、3話のラスト、4話ほぼ全部、9話お褥辞退、最終回上様ご臨終など。日によって変わりますが必ず「夢やろか」を最後に見て寝ています。

有功再び・・・/女性 (43)  2013.1.17 (Thu) 13:14

個人的な妄想を書いてスミマセン

お啓さんの「振り回される堺さんが見てみたい」という気持ちはよくわかります

でも、私は堺さんの土方歳三がみてみたいんですよね
堺さんは過去に山南敬助と沖田総司を演じていますが
土方も絶対似合うと思うんです

それに、以前は堺さんに我儘な映画スター役のイメージはなかったのですが
「リーガルハイ」を観て、堺雅人=銀ちゃん 有りかもって思うようになったんです
それに、ヤス役をやるにはちょっと年齢がねぇ


「蒲田」を連ドラにするなら、
ヤスは、肝心の俳優としての素質はないが、それ以外、特に演出などに
非凡な才能があり(本人は気付いていないが、小夏と銀ちゃんだけは気付いている)
その才能に気付いた器の小さい大物監督に危険なスタント(階段落ち)をやらされて
怪我で映画を降板するはめに、
しかしその直後に当の監督が急病で撮影続行不可能に
そうしたら、その監督がちゃっかり自分の代役にヤスを指名し
ヤスが監督代行として映画を完成させなければいけなくなるなんてどうでしょう

全般を通してヤスは銀ちゃんの我儘と、その我儘が許せない勝気な小夏の
板挟みにあうっていう構図にすると面白いと思うんだけど

セイタカアワダチソウ/  2013.1.17 (Thu) 12:56

同じ心配

ドラマの時は視聴率、映画の時は興行成績、やはり気になりますね。どれも大好きな堺雅人さんが主演を務めている作品なので、やはりもっと多くの方々に見てもらいたいですし、堺さんの評判や今後の芸能活動に影響はないかと心配もしています。皆さんのメッセージを読むと、同じ心配をされている方がいらっしゃって、堺ファンはみんな同じことを考えているんだなあと感動しました。これもこのサイトのおかげですね、本当にありがとうございます。しかし、映画の制作はもちろん俳優だけではなく、金子監督や磯山プロデューサーなどの皆様もきっと今まで心配してきたのではないかと思います。一観客よりは何千倍も何万倍の苦労をされてきたし、大きな責任ももちろん背負っていらっしゃいます。ドラマも映画も素晴らしい作品です。その苦労が報われていないのが、本当に悔しい限りです。ドラマは金曜日10時でしたが、これに対抗するように、他局からは9時からの週末映画が多く放映されていた、映画は12月22日公開でしたが、その前日世界中を沸かせているレ&#8226;ミ◯◯◯◯が公開され、観客の多くがそっちに流れていってしまいました。大奥永遠の宣伝はTBSでしか見れないのに、レはほぼすべての他局で大いに宣伝されました。不利な外部要素がありすぎるでしょう、と怒りすら感じますが、やはりこれも運命だと受け入れるしかないかな。最後に、堺雅人さんは真の名優です、素敵な人柄の持ち主です、ファンとしてはこれからも応援していきます。金子監督と磯山プロデューサーには、素晴らしい作品、最後まで自分を信じて作り上げた作品を世に届けてくださって、ありがとうございます。

はな/女性 (34)  2013.1.17 (Thu) 08:34

映画のパンレットもGOOD!

お啓様
いつも理路整然とした解釈、また味わい深い引用、ありがとうございます。
あなた様の文章がとても好きです。毎回拝見するのを楽しみにしております。

みー様
花柳流、同じですね。堺さんはNHKのドラマで日舞の師匠に所作の指導を受けていたとおっしゃっていましたね。(大奥は違うみたいですが)
だからでしょうか?指先にまで表現力があって、堺さんの所作には坂東玉三郎にも通じる優雅さがありますね。

今日映画館に行ってパンフレットを購入してきました。(時間が合わなくて3度目の映画は観られなっかたので、せめてパンフレットだけでもと…)

パンフレットがまた、見どころ沢山で良いですね。
この大奥の世界を作っている美術・装飾のセットデザインが挿絵入りで解説されています。衣装も創作スタッフの意匠を改めて確認することができます。
このパンフレットを読むことで、ますます大奥の世界が深まっていきます。

美術の小出憲さま、装飾の三木雅彦さま、衣装の小川久美子さま、プロフィールを参考にして、皆様が今まで手掛けてきた作品をこれから是非観ていきたいと思っております。

ただ個人的な好みでは、男性達の着物と袴は映画よりドラマの衣装のほうが上品で好きです。(綱吉と打掛と桂昌院の袈裟は素敵でした。)

みゅう/女性 (49)  2013.1.17 (Thu) 02:48

坊主のカツラ 正面から見ると素晴らしいのに

映画の桂昌院のカツラも気になったのですが
ドラマのほうもやっぱり坊主カツラの後ろから見たところが気になります。
初見のときはストーリーに心を奪われて些細なことは気にならなかったのですが
繰り返し見ているうちにだんだんと気になってきました。
私は大奥ドラマも映画もブルーレイを絶対買うと決めています。
なので映像処理とかでなんとか目立たないようにできないものでしょうか?
専門的なことは全く分からないので素人質問で恐縮ですが…。

大奥ファン/  2013.1.17 (Thu) 01:17

PAGE NO.
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |17*| 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53

!-- /187334744/general_PC_RT -->
(予告ボタン)