ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 日曜劇場[げきじょう]『ごめんね青春!』潜入[せんにゅう]取材〜えなりかずきさんスペシャルインタビュー〜

...

日曜劇場[げきじょう]『ごめんね青春!』潜入[せんにゅう]取材〜えなりかずきさんスペシャルインタビュー〜

2014年11月18日(火)
ニュース画像

今回ブーブ★キッズ記者は、11月23日(日)よる9時から放送される第7話の撮影[さつえい]現場に潜入してきたよ!

ニュース画像

緊張感[きんちょうかん]たっぷりのスタジオには主人公、平助の家のリビングや屋根裏[やねうら]部屋のセットが建てられていて、平助役の錦戸亮[にしきど りょう]さんをはじめ、平助のお母さん役の森下愛子[もりした あいこ]さん、そして今回スペシャルインタビューに答えてくれた平助のお兄さん、一平役のえなりかずきさんの姿[すがた]が!
この日は、奥[おく]さんがいるのに、東高(とんこー)の保健の先生に一目ぼれした、えなりさん演じる一平がいけない恋[こい]に悩[なや]むという、重要なシーンの撮影が行われていたよ。ブーブ★キッズ記者は、えなりさんの役に入り込[こ]んだ演技に引き込まれてしまいました。みんなも放送を楽しみにしていてね。

では早速インタビュースタート

お坊[ぼう]さん役で大変なことはありましたか?
初めてのお坊さん役で、撮影前にお父さん役の風間杜夫[かざま もりお]さんとお坊さんとしての振[ふ]る舞[ま]いを教わりに行ったのですが、座禅[ざぜん](修行をする時の独特な座[すわ]り方)がとても難[むずか]しかったです。また、お経も覚えるのはなかなか大変でしたね。

なんと“般若心経[はんにゃ しんぎょう]”という難しいお経を全て覚えてしまったんだって! すごいよね。たくさん練習したんだろうね。
ニュース画像
難しいセリフや長いセリフはどうやって覚えているんですか?
イメージ記憶[きおく]という方法で覚えています。長いセリフを細かく区切ってオリジナルの物語を作るんです。イメージする絵や物語がめちゃくちゃであればあるほど覚えやすいし、ずっと記憶に残るんですよ。テスト勉強にも使えるのでおすすめです!

確かに変てこな物語の方がずっと記憶に残っているもんね。キミも一度試してみてはいかが?
撮影中の面白エピソードを教えて下さい。
初めて木魚を叩[たた]かせてもらったんですが、お坊さんたちが毎日修行で叩いている木魚だったので叩いた跡[あと]が凹[へこ]んでいて、その部分を叩くと木魚のいい音が出るんです。さらに滑[すべ]らすように叩くとポクポクといい音が出るんですよ。

木魚を叩きながら修行をしているシーンは、木魚の音にも注目だね♪
ニュース画像
一平にはもったいないくらい可愛い奥さんと、もし学生時代にデートをするとしたら、どこに行って何をしたいですか?
ん〜! そうだな〜。まずは一緒[いっしょ]に買い物をして遊園地で遊んで、帰りにゴルフ練習場でゴルフを教えてあげたいです。スキンシップも取れるしね(笑)。

趣味[しゅみ]のゴルフは3歳[さい]の時から始めたんだって、すごいよね! ゴルフを始めたいと思っていたブーブ★キッズ記者は教えてもらいたいと思ってしまいました(笑)。
ニュース画像
そして最後に今後の見どころを教えて下さい。
平助とりさ(満島[みつしま]ひかりさん)の今後はぼくも気になるところです。それぞれのキャラクターがとても個性的で面白いですし、“青春”と言えばやはり恋愛要素がかかせないので、キミの“ときめくラブ”を見つけてほしいと思います。

なんと、えなりさんからのプレゼントが! 応募[おうぼ]してくれたキッズの中から1名様に『サイン入りBooBo[ブーブ]取材手帳』と『えなりさんの似顔絵、クリーナー』をセットにしてプレゼントしちゃうよ。どしどし応募してね♪

ニュース画像

*プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

番組サイトはコチラ!

日曜劇場『ごめんね青春!』
毎週日曜よる9時から放送中

...
...
...

バックナンバー

...
...
...