ニュース 子供向けサイト

...

日曜劇場[げきじょう]『ナポレオンの村』特別試写会と舞台挨拶[ぶたいあいさつ]リポート♪

2015年7月24日(金)
写真

“限界集落[げんかいしゅうらく]って聞いたことある? 住んでいる人の半分以上が65歳[さい]以上のお年寄[よ]りで、村ごとなくなってしまうかもしれない場所のことなんだ。

そんな“限界集落”は、日本中に1万以上あって、増[ふ]えてきているんだって。今回のドラマは、そんな“限界集落”を立て直そうとやってくる『スーパー公務員[こうむいん]』の主人公を中心に、彼[かれ]を取り巻[ま]村人たちとの交流、そして、彼によって村が生まれ変わっていく様子を描[えが]いているよ。 

写真

7月10日(金)日曜劇場『ナポレオンの村』の特別試写会と舞台挨拶が行われました! 



笑い声のたえない楽しい会見!

写真

浅井 栄治[あさいえいじ]唐沢寿明[からさわとしあき]さんは、「今日の会見のように、現場[げんば]でも楽しく撮影[さつえい]しています。こういった楽しい雰囲気[ふんいき]が皆[みな]さんに伝わるといいなと思います。見所は、家族の絆[きずな]など、心温まるエピソードです。ドラマの中の人間関係もシンプルでわかりやすく、家族揃[そろ]って見られる暖[あたた]かいドラマです。田舎[いなか]に住みたくなりますね。」



写真

岬 由香里[みさきゆかり]麻生久美子[あそうくみこ]さんは、 「ドラマの元になった本を読んで、素晴[すば]らしいアイデアで“限界集落”をもりあげる方がいらっしゃるんだと驚[おどろ]き、感動しました。[わたし]の役は、性格[せいかく]に表裏[おもてうら]がありますが、唐沢さんが演[えん]じる浅井さんと関わってどう変化するのか楽しみです。すごくきれいな自然の中、ストーリーはもちろん、役者さんの掛[か]け合いが面白いです。」



写真

戸川 真人[とがわまこと]山本耕史[やまもとこうじ]さんは、 「ピンチを救う話はワクワクします。ストーリーがシンプルで、とても見やすいドラマです。僕[ぼく]は都会暮[ぐ]らしですが、田舎の風景や、田舎でしか味わえない今まで見たことがない料理なども楽しいです。いろいろな年代の方が楽しめるドラマです。」



写真

山田 大地[やまだだいち]ムロツヨシさんは、 「サクセスストーリー(成功する話)が好きです。元気のないところや、元気のない人が、元気になるといいなと思います。 元気になる、いろいろな『なりかた』だったり、元気にならせる、いろいろな『ならせかた』が出できますので、楽しんでください。



写真

福本 純也[ふくもとじゅんや]沢村一樹[さわむらいっき]さんは、 「[ゆた]かな自然は見所の一つです。沢[さわ]がすごくきれいで、魚が泳いでいます。田舎のいいところだけでなく、自然の怖[こわ]さも描いているので、家族でドラマを見ながら、会話する場になるといいなと思います。



写真

地方創生担当大臣[ちほうそうせいたんとうだいじん]石破茂[いしばしげる]さんもかけつけてくれたよ!



写真

このドラマのキャッチフレーズ「この村の辞書に不可能[ふかのう]という文字はない。」は、約200年前のフランス皇帝[こうてい]だったナポレオンという人の有名な言葉「余[よ]の辞書に不可能の文字はない!」をもじっているんだ。

「不可能」を「可能」に変えてしまう爽快[そうかい]なサクセスストーリー、日曜劇場『ナポレオンの村』は日曜 よる9時から放送中です! 家族みんなで見てね!



番組サイトはコチラ!

日曜劇場 『ナポレオンの村』
日曜 よる9時から放送

...
...
...

バックナンバー

...
...
...