ニュース 子供向けサイト

...

火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』制作発表記者会見リポート♪

2015年7月6日(月)
写真

「コンシェルジュ」って言葉を知っているかな?

「コンシェルジュ」というのは、ホテルに泊[と]まるお客さまの、いろいろなリクエストを聞いてかなえるホテルのお仕事の一つなんだ。飛行機[ひこうき]や演劇[えんげき]・映画[えいが]のチケットを手配したり、道案内をしたり、時には、人探[さが]しやもの探しなど、お客さまのあらゆるリクエストにこたえる「究極の個人[こじん]サービス」ともいわれているんだって。

そんなコンシェルジュたちが大活躍[だいかつやく]する、火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』の制作会見を取材してきたよ!



なごやかな雰囲気[ふんいき]の会見!

写真

6月30日、撮影[さつえい]の行われているホテルでの記者会見には、主演[しゅえん]の西内まりやさんをはじめ、三浦翔平[みうらしょうへい]さん、尾美[おみ]としのりさん、夏菜さん、若村麻由美[わかむらまゆみ]さん、高橋克典[かつのり]さんが登場! とても、なごやかな会見がくりひろげられたよ。



いろいろ大変! 本当のホテルでの撮影

写真

新人コンシェルジュ 天野塔子[とうこ]西内まりやさんは、「本当のホテルで撮影しているので、とても豪華[ごうか]です。また海の夜景も美しく、このドラマでしか見ることができない、夢[ゆめ]の世界ができあがっています。撮影が朝早くて大変なこともありますが、メイクをしてコンシェルジュの衣装[いしょう]を着るたびに、シャッキとします。塔子とともに、自分自身もこの役を通して、成長できたらと思っています。」



写真

完璧主義[かんぺきしゅぎ]のコンシェルジュ 本城[ほんじょう]和馬役三浦翔平さんは、「本当のお客さまがいらっしゃる中での撮影なので、お客様の声が入ってしまわないようにするのが大変です。お客様にご迷惑[めいわく]がかからないように撮影するのが難しいですね。」



写真

ヘッドコンシェルジュ 珠久里[すぐり]太一役尾美としのりさんは、「本物のホテルのスタッフと間違[まちが]われて、お客様に声をかけられたことがありましたが、『少々おまちください』といって対応[たいおう]いたしました。 あとは、個人的[こじんてき]には家から近いので通勤[つうきん]が楽です(笑)。」



写真

客室係 高垣亜里砂[たかがきありさ]夏菜さんは、「私[わたし]の役は、客室係というベットメイキングをしたり、シャンプーなどを置いたりする裏方[うらかた]です。いつもホテルに泊[と]まるときは、気持よく利用させてもらっていましたが、私もお客様に喜んで宿泊[しゅくはく]してもらえるようにと演[えん]じています。過去[かこ]に出演[しゅつえん]したドラマでは、数々のホテルをつぶしてきましたが、今度こそ夢の国にしたいですね。」



写真

ゼネラルマネージャー 片桐美穂子[かたぎりみほこ]若村麻由美さんは、「一番大変なのは、お客様にご迷惑がかからない時間に撮影することですね。本当のホテルでの撮影ということで、番組スタッフ全員がスーツを着ているので、現場の雰囲気[ふんいき]もエレガントで、一流のものをつくっているんだと、気持ちが上がります。



写真

ホテルの総支配人[そうしはいにん] 鷲尾陵介[わしおりょうすけ]高橋克典さんは、「日本人が大切にしている『おもてなしの心』は、世界に通用する文化だと思っています。それをホテルの武器[ぶき]としていかしていきたい、そんな思いで演じています。それから、三浦さんのコンシェルジュの衣装ですが、彼の役柄[やくがら]は完璧を求める性格[せいかく]なのに、衣装の背中[せなか]がフイットしていなかったので、ここはピッシッとしていたほうが合うんじゃないかなと思って、アドバイスしました。 」



写真

ホテルで起こるいろいろな問題を、新人コンシェルジュが中心となって、仲間と一緒[いっしょ]に解決[かいけつ]していく、夢とワクワク感がつまった「笑って泣けるハートウォーミングストーリー」なドラマになっているよ。ぜひ、家族そろって楽しんでね!



番組サイトはコチラ!

火曜ドラマ『ホテルコンシェルジュ』
7月7日(火)よる10時からスタート


*初回の放送は15分拡大[かくだい]! 
詳しくは公式HPをチェックしてね♪

...
...
...

バックナンバー

...
...
...