ニュース 子供向けサイト

...

金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』制作会見リポート♪

2015年7月10日(金)
写真

7月7日・七夕の日に、笑いあり、歌ありの、フレッシュな記者会見が行われたよ!! 会場となった東京・表参道にあるショッピングセンター「表参道ヒルズ」は、会見の様子を一目見ようと集まった人たちの熱気につつまれました。

写真

部活・勉強・恋愛[れんあい]・人間関係で、楽しいけれど不安もあって、気持ちがゆれることが多い高校時代。このドラマはそんな[なや]める高校生たちが「合唱大好き!」というヒロインと出会い、「合唱」を通して、成長し、輝[かがや]いていく、青春痛快[つうかい]ホームコメディーなんだ。

ヒロインを始め、高校生を演[えん]じるのは、オーディションで選ばれた次世代のスターたち。演技[えんぎ]だけでなく、歌にも注目だよ!



歌声がひびく、熱気あふれる会見!

写真

主人公 香川真琴[かがわまこと]芳根京子[よしねきょうこ]さんは、 「まさか自分が選ばれると思わなかったので、いまだにこの場にいることが不思議です。撮影[さつえい]は、本当の学校の部活のようで楽しく、精一杯[せいいっぱい]みんなで力を合わせて頑張[がんば]っています。このドラマは『歌の力で奇跡[きせき]を起こす』がキーワードですが、ヒットソングや、懐[なつか]しい曲、また、定番の合唱曲など、いろんなジャンルの曲を合唱するので、家族みんなで歌いながら、楽しめるドラマです。」



写真

クラスメイト 夏目快人[なつめかいと]志尊淳[しそんじゅん]さんは、 「[みな]さんに、さわやかさを届[とど]けられるよう頑張ります。合唱の練習を1日に3〜4時間しています。最初の2時間は全く声を出させてもらえず、みんなで筋[きん]トレやストレッチをするんです。男も女も関係ない、ハードなトレーニングをしてます。合唱部が筋トレをするイメージがなかったので、意外でした。



写真

リーダー的存在[そんざい] 谷優里亞[たにゆりあ]吉本実憂[よしもとみゆ]さんは、 「世の中には、一人の力では出来ないことがあると思います。『ひとりひとりの力が集まると、大きな力が生まれる』ということを伝えられるドラマです。精一杯頑張りたいと思います。」



写真

引田里奈[ひきたりな]森川葵[もりかわあおい]さんは、 「今日は私[わたし]たちの『生の歌』を聴[き]いて、楽しんで帰ってください。



写真

クラスメイトで野球部員 桜庭大輔[さくらばだいすけ]堀井新太[ほりいあらた]さんは、 「今日は七夕ということで、このドラマが多くの皆[みな]さんに観てもらえるように祈[いの]りました。皆さん、SNS[エス エヌ エス]などで、『表参道高校合唱部! 観るのよ!』って伝えてください。よろしくお願いします。」



写真

不登校の合唱部員 宮崎祐[みやざきたすく]高杉真宙[たかすぎまひろ]さんは、 「引きこもりの役ですが、今日は引きこもりじゃなく、出ています(笑)。歌が苦手ですが、『合唱はすごく楽しい部活なんだぞ!』 というのを皆さんに伝えたいです。



写真

合唱部員 佐々木美子[ささきみこ]萩原[はぎはら]みのりさんは、 「ドラマの役の設定[せってい]である『圏外[けんがい]』という雰囲気[ふんいき]を全身からかもしだして、一生懸命[いっしょうけんめい]歌います。よろしくお願いします。」



写真

合唱部の部長 相葉廉太郎[あいばれんたろう]泉澤祐希[いずみさわゆうき]さんは、 「合唱部の部長として、歌の楽しさを伝えたいと思います。よろしくお願いします。」



写真

女子中高生ボーカルユニット「Little Glee Monster[リトル グリー モンスター]のみなさんは、 「私たちの曲『好きだ。』が初めてドラマの主題歌になるので、すごくうれしいです。私達も合唱部みたいに、ハモったり、コーラスをしたりするので、ドラマにぴったりな曲だと思います。」



写真

合唱部の副顧問[ふくこもん] 瀬山[せやま]えみり役神田沙也加[かんださやか]さんは、 「先生役は初めてです。高校で部活をやったことがなかったので、フレッシュなみなさんと、初めて部活に参加している感じで楽しんでいます。声楽の先生から教えて頂[いただ]いたことをアドバイスしたら、みなさんの目が、なんでも吸収[きゅうしゅう]するパワーに満ちて、キラキラしていました。このフレッシュさ、熱意・熱血さが、画面を通して伝わると思います。」



写真

音楽教師[きょうし]で合唱部の顧問 鈴木有明[すずきありあけ]城田優[しろたゆう]さんは、 「音楽や歌の持つ力の素晴[すば]らしさ、凄[すご]さを、合唱部の成長を通してお伝えしたいです。僕[ぼく]自身も成長するように頑張ります。合唱部の一員になったつもりで、家族一緒[いっしょ]に歌って、素敵[すてき]なハーモニーを楽しんで下さい。」



“歌の力”で、学校にミラクルを起こすよ! 7月17日(金)の第1話放送を、ぜひ、家族みんなで観てくださいね!









番組サイトはコチラ!

金曜ドラマ 『表参道高校合唱部!』
7月17日(金)よる10時からスタート

...
...
...

バックナンバー

...
...
...