ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 映画[えいが]『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去[かむさり]なあなあ日常〜』升水柚希[ますみず ゆうき]くんスペシャルインタビュー

...

映画[えいが]『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去[かむさり]なあなあ日常〜』升水柚希[ますみず ゆうき]くんスペシャルインタビュー

2014年4月28日(月)
ニュース画像

偶然[ぐうぜん]見つけたパンフレットの美女につられて林業(山の木を切ったり、山も守るために手入れをする仕事)の勉強をするため都会から遠く離[はな]れた、携帯[けいたい]も繋[つな]がらない、コンビニもない、そんな山奥[やまおく]の村にやってきた夢も目標もいまひとつない18歳[さい]のいまどきの男の子、平野勇気[ひらの ゆうき]。思っていたよりもはるかにハードで危険[きけん]もたくさんある山での仕事に何度も逃[に]げ出してしまいそうになりながらも懸命[けんめい]にくらいつき、たくましい山の男に成長していく。そんな勇気の姿[すがた]を描[えが]いた青春大木エンタテイメント 『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』がいよいよ 5月10日(土)から全国で公開されるよ。
今回ブーブ★キッズでは、勇気が林業実習でお世話になる親方の息子でやんちゃな神去村の子ども、中村山太[なかむら さんた]を演じた升水柚希くんに映画の魅力[みりょく]や撮影[さつえい]のうら話をたっぷり聞き取り調査してきたよ。
なんと柚希くんはおよそ80人が参加したオーディションから選ばれたんだって。すごい!! 



神去村は電車を乗り継[つ]いで、乗り継いで行かないと着かないような遠い村だったと思うんだけど、撮影で行った三重県の美杉町[みずぎちょう]はどんな所だったのかな?
すっごく遠かったです。新幹線に乗って電車に乗ってそれから車に乗って4時間くらいかかりました。

「ひぇ〜! 遠い。主人公の勇気が神去村に電車を乗り継いで行くシーンとまさに同じ状態だったんだね。」とビックリしてしまったブーブ★キッズ記者。
ニュース画像
映画の撮影で大変だったことやビックリしたことはありますか?
山での撮影は暑くて大変でした。車に乗って移動している時には線路の上で野生のサルを見つけました。でも全然逃げたりしなくて線路の上にいたんです。

山での撮影は急に天気が変わったり、大変なことも多かった様子。でも野生のサルと遭遇[そうぐう]できるなんてさすが山奥!
この映画では主人公の勇気以外は全員が神去村の方言をしゃべっていたけど、方言のセリフは難[むずか]しくなかった?
方言の練習にはCDをもらって聞きながら覚えました。楽しく覚える事ができたので難しくなかったですよ。

さすが、柚希くん。ちなみに神去村の方言「なあなあ」とは「のんびり行こう・まぁ落ち着いて」という意味なんだって。ひとつ勉強になったね。他にもたくさんの方言が使われているので、どんな意味なのか考えながら観るのも楽しいかもね。
ニュース画像
撮影現場での思い出はありますか?
待ち時間に染谷将太[そめたに しょうた]さんや長澤[ながさわ]まさみさんとおしゃべりをしたり、みんなで川遊びをしたり、伊藤英明[いとう ひであき]さんには手を握[にぎ]ってもらいグルグル回す遊びや、肩車[かたぐるま]をしてもらいました。スピードが速くて飛んでいっちゃいそうだったけど楽しかったです。

伊藤さんの肩車はすごくいい景色が見えそう! 想像しただけで撮影現場のワイワイとした楽しそうな様子が思い浮[う]かぶよね。
ニュース画像
最後に柚希くんおすすめの見どころを教えて下さい。
やはり『あれが股[また]をヒルに噛[か]まれたやつや〜!』というシーンを見てほしいです。とても面白いシーンになっているので楽しみにしていて下さい。

一足先に映画を見てきたブーブ★キッズ記者も思わずプフゥ! と笑ってしまったシーンのひとつ! 本当に面白くてやんちゃな山太くんに注目です!

なんと! なんと!! 今回、柚希くんからみんなにプレゼントが!!
『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』のオリジナルパンフレット柚希くんのサインとメッセージを書いてもらい、2名のキッズにプレゼントしちゃいます。 みんなどしどし応募[おうぼ]してね。待ってるよ〜!

ニュース画像

*プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

番組サイトはコチラ!

『WOOD JOB!(ウッジョブ)〜神去なあなあ日常〜』
5月10日(土)から全国で公開
© 2014「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常〜」制作委員会

...
...
...

バックナンバー

...
...
...