ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 金曜ドラマ『夜のせんせい』制作会見リポート♪

...

金曜ドラマ『夜のせんせい』制作会見リポート♪

2014年1月21日(火)
ニュース画像

「どれだけ夢に破れても、人は生きていける!」10代から80代と年齢[ねんれい]も、育ってきた環境[かんきょう]もバラバラの生徒たちと一緒[いっしょ]に人生を学んでいく、新米先生の姿[すがた]を描[えが]くちょっと変わった学園ドラマ。
金曜ドラマ『夜のせんせい』毎週、金曜よる10時から放送中!

ひょんなことからスナックのママから定時制高校(昼間は仕事をしている人や再チャレンジしたい人が夜に通う高校)の新米先生になることになった夜野桜[よるの さくら]は、がさつでおっちょこちょいだけど、心は熱く、かわいらしさも持ち合わせる38才の女性。 人づきあいが苦手な生徒や正体不明で謎[なぞ]が多い生徒などいろんな事情も抱[かか]える生徒たちと向き合い、人生をちょっとだけ明るいものに変えていく、そんなコメディでありながら、心温まり、さりげなく感動が散りばめられたドラマになっているよ。
夜野先生の前向きで明るい性格は、見ている人の気分をスカッとさせる爽快[そうかい]な学園ドラマなんです。

総勢20人の豪華[ごうか]な会見に♪

ニュース画像

1月9日(木)撮影[さつえい]が行われているTBS緑山スタジオの教室のセットの中で行われた制作に、主役の夜野桜役の観月[みづき]ありささん、蓮佛美沙子[れんぶつ みさこ]さん、田中圭[たなか けい]さん、大政絢[おおまさ あや]さん、山本耕史[やまもと こうじ]さんを始めとした先生・生徒役の20名のキャストが大集合!! 賑[にぎ]やかな会見になりました。

ドラマの魅力[みりょく]&チェックポイントを聞いてきたよ。

ニュース画像

20名という映画[えいが]の会見を思わせるような豪華な制作会見に観月さん
「いろんなドラマをやってきましたが、20人も揃[そろ]っての制作会見は初めてです。撮影現場でも先生・生徒全員が集まる機会はなかなかないので、スペシャルな日です。」
と、とっても嬉[うれ]しそうに語ってくれました。
さらにおっちょこちょいさとかわいらしさ持つ夜野桜について
「とても一生懸命[いっしょうけんめい]なんだけど、つかみどころがなくて。良いことを言ったかと思ったらボケたりして、人間らしくて魅力的な女性です。」
と分析[ぶんせき]してくれたよ。

ニュース画像

元引きこもりで、あまり笑わない生徒、黒井華[くろい はな]役の蓮佛さん
「山本さんのアドリブに笑いをこらえるのが大変なんです(笑)。」
と撮影中の苦労を激白[げきはく]

ニュース画像

すると、第1話ではほとんどセリフがなかったはずの正体不明の謎の男、大澤雄大[おおさわ ゆうだい]役の山本さん
「人間の魅力はギャップだと思うんです。大澤は恐[おそ]ろしい感じなので、少しユーモアを入れようと思って。アドリブというよりも役を深めるためにしています(笑)。」
とユーモアたっぷりに会場を沸[わ]かせてくれました。

ニュース画像

情報通で年金生活をしている生徒 外内耕介[そとうち こうすけ]役の笹野高史[ささの たかし]さん
「最年長かと思っていましたが、織本順吉[おりもと じゅんきち]大先輩[だいせんぱい](86才)がいらっしゃったので、中堅[ちゅうけん]どころでございます。わたしも生徒役でございますので、お間違[まちが]いのないように!」
とお茶目にコメント。

ニュース画像

最年長の生徒で負けず嫌[ぎら]いの元職人、高倉富雄[たかくら とみお]役の織本さんも笹野さんに負けずに
「よくも年寄りと言いやがったな、この野郎[やろう](笑)。」
と、お茶目にコメントし、みなさんにっこり笑顔になりました。

ニュース画像

個性豊かな生徒たちとのやり取りが魅力のこのドラマ。でももう一つ忘[わす]れてはいけない、とっておきの見どころが夜野先生のド派手[はで]な衣装[いしょう]! 実際にド派手な洋服やスナックのママが着ていそうな生地がツルツルの洋服を探[さが]しに行ったという気合の入りようで観月さん
「ずっとヒョウ柄[がら]を着ていると、だんだん地味に見えてくるんですよ(笑)。毎回同じように見えて、違[ちが]うヒョウ柄を着ているのでそちらも楽しんで下さい。」
とかわいらしくPR[ピーアール]してくれました。

いろんな年齢のキャストが集まっているのに、和やかでチームワークばっちりな様子が伝わってくる楽しい会見になりました。

番組サイトはコチラ!

金曜ドラマ『夜のせんせい』
金曜 よる10時から

...
...
...

バックナンバー

...
...
...