ニュース|TBSテレビ:ブーブ★キッズ 木曜ドラマ9『夫のカノジョ』鈴木福[すずき ふく]くんスペシャルインタビュー!

...

木曜ドラマ9『夫のカノジョ』鈴木福[すずき ふく]くんスペシャルインタビュー!

2013年11月1日(金)
ニュース画像

毎週木曜、よる9時から大人気放送中の木曜ドラマ9『夫のカノジョ』に出演している鈴木福くんにブーブ★キッズ記者が突撃[とつげき]取材! 今回福くんが演じる小松原真人くんは、ママの事が大好きで甘[あま]えん坊[ぼう]な小学3年生。大好きなママのカラダと、パパの仕事仲間のお姉さんのカラダが入れ替[か]わってしまったことを知らずにいるんだ。
まずは福くんに撮影[さつえい]が行われているスタジオ内を紹介[しょうかい]してもらおうと思ってたんだけど……。

ニュース画像

とお茶目な福くん。でもすぐに『ブーブ★キッズだけ特別だよ!』とスタジオ内を案内してくれました。まず最初に案内してくれたのは、小松原家のリビングルーム! 福くんのお気に入りだというふわふわクッションを教えてくれたよ。そして、本物そっくりに作られたキッチンセット! ブーブ★キッズ記者は「本当に水とか出るのかな?」と興味津々[しんしん]でキョロキョロ。食事のシーンの時にいつも座[すわ]っている席を教えてくれた福くん。ここで撮影現場のうら話やとっておきの話を聞いてきたよ。

ニュース画像
今回演じている真人くんと福くんが似ている所はある?
ママが好きというのは似ているかも。最近は弟を抱[だ]っこするお手伝いもするようになったんだよ。甘えん坊の所はちょっと違[ちが]うかな!?

真人くん役の他にもストーリーを紹介するナレーションも担当しているんだよね。
ナレーションを担当[たんとう]する時は、明るく、今までのストーリーが伝わる様に、撮影の様子などを思い出しながら話しています。

ニュース画像
撮影現場の様子はどんな感じなんですか?
すごく楽しいです。ママ役の鈴木砂羽[すずき さわ]さんがすっごく面白くて、休憩中[きゅうけいちゅう]には『おぼっちゃまくん』など、マンガの話をしていたりします。そうそう1話の学校でのシーンで「ぼくはゆうき君を突[つ]き飛ばしたからそれはよくない事でした。だから謝ります。ごめんなさい。」というセリフを言い終えた後に砂羽さんがいきなり笑い出しちゃったっていう事件もありました。 ぼくのしゃべり方がアメリカ人みたいでおかしくなっちゃったんだって! ぼくは普通[ふつう]にしゃべっていたつもりだったんだけど……(笑)。

このドラマのストーリーみたいに、もしダレかと入れ替わる事ができたらダレと入れ替わってみたい?
パパ役の田辺誠一[たなべ せいいち]さんと入れ替わってみたい。カッコいいし、大人って楽しそうだから。でも田辺さんは子どものぼくになっちゃったら大変そう。お酒とか飲めなくなるね(笑)。だってカラダはぼくのカラダだからお酒飲めないもん。ぼくは逆に見た目は大人で飲めるけど、苦そうだから飲まない(笑)。

ニュース画像
最後に福くんのとっておきの見どころを教えて。
ママの妄想[もうそう]シーンや勘違[かんちが]いしている所が面白いよ。コメディドラマだから、みんなのお芝居[しばい]も面白いので注目してほしいです。 すごく楽しい雰囲気[ふんいき]で撮影が行われているので、それが見ている人にも伝わればいいなと思います。

ニュース画像

福くんプレゼンツ、スタジオ見学ツアーも終了[しゅうりょう]! と思ったら最後にちょっとだけ星見さんの部屋のセットも紹介してくれたよ。。カラフルな小物がたくさんあるキュートなセットの前で、ハイチーズ♪ とても楽しい取材になったので、また「福くんに突撃しに行っちゃおうかな?」と密[ひそ]かに考えているブーブ★キッズ記者なのでした(笑)。

最後に福くんからビックなプレゼント! 福くんのサイン入りBooBo取材手帳を3名のキッズにプレゼントしちゃうぞ! どしどし応募[おうぼ]してね♪

ニュース画像

*プレゼントの応募は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

番組サイトはコチラ!

木曜ドラマ9『夫のカノジョ』
毎週木曜 よる9時からスタート

...
...
...

バックナンバー

...
...
...