放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.10.4 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.10.11 UP!
はまじのアレコレ

2014年

10月の放送日
October
2014
今月のゲストは…磯山さやかさん/タレント

野菜ソムリエ特製 豆乳スープ

食のスペシャリスト特集、今月はタレントの磯山さやかさん。磯山さんが取得した、心も身体もキレイになれるというスペシャルな資格とは?


生活に密着
20代の頃はあまり野菜を重要視せずに生活していたという磯山さん。30歳を迎え結婚や健康について考えるようになった時、もっと野菜を上手に取り入れたいと思うように。手始めに、まずは野菜を知るところからスタートしてみよう! そう思った時に出会ったのが「ジュニア野菜ソムリエ」という資格だったそうです。今回はその知識を生かして、野菜をたくさん使った豆乳スープを作っていただきました。
・ニンジンの選び方…芯が細い物を選ぶと、肉質が柔らかい!
・たまねぎの選び方…皮がパリッと枯れているもの!
資格のおかげ!
勉強を始めたことで、自然に野菜を手に取り、食事に取り入れることができたという磯山さん。最近は、髪の毛や肌など自分の身体が野菜のおかげでキレイになってきているということを実感。身体に良いものを取り入れているという気持ちもまた、心を上向きにしてくれるのだそうです。野菜は調理しても、食べても、見るだけでもカラフルで心を幸せにしてくれる。こんな気持ちに気付かせてくれた「ジュニア野菜ソムリエ」に感謝!


磯山さやかさん/タレント
2000年にグラビアアイドルとしてデビュー。その後、タレントとしてバラエティ番組などでも人気に!飾らない人柄と親しみやすさで、幅広い層から愛されている。
また、茨城県出身で「いばらき大使」もつとめており、茨城の魅力をテレビなどで発信することも多い。
2012年、ジュニア野菜ソムリエの資格を取得。野菜の知識をいかして、ますます食生活も充実しているんだとか。
さらに今年、ダイパーケーキマイスターとベビーシャワープランナーの資格も取得。
著書に「ぽちゃモテ!」(宝島社)がある。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.