放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.10.4 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.10.11 UP!
はまじのアレコレ

2014年

10月の放送日
October
2014
今月のゲストは…磯山さやかさん/タレント

心を込めた贈り物 おむつケーキ作り

周りの人を喜ばせるのが大好き! そんな磯山さんが持つもう一つの資格とは?


自分を高める!
ジュニア野菜ソムリエのほかに、ダイパーケーキマイスターとベビーシャワープランナーの資格をお持ちの磯山さん。20代は「若いから仕方ないよね」と言われ、周りに甘えてきたけれど、30歳を過ぎたらそれでは済まされない! 中身のある女性にならねばと思い、資格の勉強をし始めたのだそうです。
笑顔のために
ダイパーケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねてウェディングケーキのように飾った物、出産祝いなどのプレゼントとして人気です。そのダイパーケーキを、送る人や場所に合わせてデザイン、創作するというのがダイパーケーキマイスター。数ある資格の中から選んだ理由のひとつは、もらった人の感動と幸せいっぱいの笑顔が見られるから!
今回は、現在妊娠中!はまじのために作品を作ってくれました。手作りしてくれたその時間と気持ちが伝わる温かいプレゼントに、はまじ大感動! 幸せ一杯の笑顔に大満足の磯山さんでした。


磯山さやかさん/タレント
2000年にグラビアアイドルとしてデビュー。その後、タレントとしてバラエティ番組などでも人気に!飾らない人柄と親しみやすさで、幅広い層から愛されている。
また、茨城県出身で「いばらき大使」もつとめており、茨城の魅力をテレビなどで発信することも多い。
2012年、ジュニア野菜ソムリエの資格を取得。野菜の知識をいかして、ますます食生活も充実しているんだとか。
さらに今年、ダイパーケーキマイスターとベビーシャワープランナーの資格も取得。
著書に「ぽちゃモテ!」(宝島社)がある。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.