放送内容

『暮らしのレシピ』土曜あさ9時25分〜
はまじスペシャル
毎月第1週更新 2014.10.4 UP!
ファッションチェック
毎月第2週更新 2014.10.11 UP!
はまじのアレコレ

2014年

10月の放送日
October
2014
今月のゲストは…磯山さやかさん/タレント

ふるさと自慢! 茨城マルシェ訪問

磯山さんの故郷、茨城のアンテナショップへ!「いばらき大使」を務めていただけあって、知識も豊富。おススメ商品を色々と紹介してくださいました。


美味しい物の宝庫!
お店に入ってまず紹介してくれたのは、名産品の代表格・納豆。 中でも磯山さんおススメは「そぼろ納豆」、納豆の中に刻んだ切干大根が入り楽しい食感が味わえる一品です。さらに、ジュニア野菜ソムリエになって再発見したという野菜の豊富さ! 糖度の高いパプリカなどおススメしたい野菜がたくさんあるそうです。
大好き!茨城
東京にいると「がんばらなきゃ!」という気持ちが強くて体にぐっと力が入ってしまうという磯山さん。その分、大好きな故郷に帰ると肩の力が抜けて、ホッと一息つけるのだそうです。茨城は心を癒してくれる最高の場所、いつまでも大切にしていきたい大好きな場所。
茨城マルシェ
東京都中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F


磯山さやかさん/タレント
2000年にグラビアアイドルとしてデビュー。その後、タレントとしてバラエティ番組などでも人気に!飾らない人柄と親しみやすさで、幅広い層から愛されている。
また、茨城県出身で「いばらき大使」もつとめており、茨城の魅力をテレビなどで発信することも多い。
2012年、ジュニア野菜ソムリエの資格を取得。野菜の知識をいかして、ますます食生活も充実しているんだとか。
さらに今年、ダイパーケーキマイスターとベビーシャワープランナーの資格も取得。
著書に「ぽちゃモテ!」(宝島社)がある。
酵素シロップ
酵素シロップ
2015年4月4日放送 ゲスト:
AYUMIさん
野菜のせいろ蒸し
野菜のせいろ蒸し
2015年3月28日放送 ゲスト:
神田うのさん
うのママ特製 お弁当
うのママ特製 お弁当
2015年3月7日放送 ゲスト:
神田うのさん
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
ローストビーフ & プチトマトのマリネ
2015年2月28日放送 ゲスト:
ともさかりえさん
TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.