トピックス:金曜ドラマ『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』

毎週金曜よる10時放送

トップページ

トピックス

5

2015.1.11

主題歌に嵐が決定!!

『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』の主題歌をが歌うことが発表されました!

先行して「Sakura」というタイトルのみ発表されていたが、この日、嵐が歌うことと同時に楽曲も発表。

主演の生田斗真さん「今回、良く引き受けてくれたなぁと思いますが、嵐のみんなが主題歌を歌ってくれることになりました!」と発表すると、特別試写会の会場に集まった観客からは歓声があがった。

通産45枚目となるこの「Sakura」は、嵐としては初の試みとなる主題歌のみでのドラマ参加となり、アーティストとして、楽曲として“勝負”する2015年第1弾シングル。なお、このシングルは嵐としては30作目のドラマ主題歌となる。

嵐の起用理由について佐野亜裕美プロデューサーは「ドラマの登場人物である、イクオや竜哉、美月、それぞれが持つ様々な想いや愛や絆を、 世代や性別を超えてやさしく包み込んで、歌い上げてくれ、 そして、そうしたものを抱えて成長していく主人公たちを、同世代として 後押ししてくれるような歌声は、嵐の持つグループとしての歌声しかないと想い、 楽曲提供をお願いしました」と話す。

会見では「この『ウロボロス』というドラマは人を想う気持ちや友情や絆っていうものがテーマになっていて、その中で僕自身、古くからの友人である嵐が楽曲提供という形で参加してくれたのはすごくうれしいことだし、このドラマとしても本当に心強い後押しになったなと思っています。友人の一人として、そして一人の嵐ファンとして、心から感謝したいと思います。嵐のみんな、本当にありがとう!がんばります!」と想いを語った生田さん。

一方小栗旬さんは「援護射撃をいただいたなと思っています。多分、俳優の中では僕は嵐が主題歌のドラマに出てる回数がかなり多いほうだと思うんです。今回で5本目になると思うんですけど、俺も嵐だったのかなって(笑)」と会場を笑わせた。


「Sakura」は2月25日(水)に発売される。


**********************************************************
【主題歌概要】

主題歌 :「Sakura」嵐

仕様 : 初回限定版CD+DVD、通常版CD

品番・価格 : 初回限定版 JACA-5451〜5452(¥1,400+税)
        通常版   JACA-5453(¥1,143+税)

発売日  : 2015年2月25日(水)

バックナンバー

Twitter
facebook