水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ

世界で実際に起きた
衝撃の事件にまつわるミステリーを
ゲストと共に推理していく番組です。
今回の放送は…
豪華客船・タイタニック号沈没110年目の真実
映画には描かれていない感動の愛の物語、
そして知られざるミステリーを紹介!
占い師によって、
1億円以上をダマしとられたシングルマザー
被害者の女性はどのようにして
占い師の罠にはまってしまったのか!?

キャスト写真

<内容>
この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介!スタジオゲストと共にその謎を推理していく番組です。

3月15日(水)の放送は…

▼占い師
1億円以上もの大金を占い師によってだまし取られた!被害者のシングルマザーの女性にとって、悩みを的確に言い当て寄り添ってくれる存在だった占い師。しかし、そこには典型的なマインドコントロールがあった!占い師と知り合ってから5年。占い師の罠にはまって1日100円の極限生活を強いられる女性の前に救世主があらわれた!それはなんと国税局の女性調査官だった!

▼タイタニック号
110年前に沈没した豪華客船・タイタニック号。先月、映画「タイタニック」の25周年を記念した3Dリマスター版が公開されたことで話題になっている。事故から110年が経ち様々な調査によって、実は映画には描かれていない知られざる愛の物語やミステリーがあったことが分かった!運命の出会いをした新婚夫婦のハネムーンが最悪な事態に!救命ボートに乗れるのは女性と子どもだけ…生か死か…彼女が選んだ究極の選択とは!?タイタニック号が氷河に衝突した時、わずか20キロ離れた位置にカリフォルニアン号がいた。タイタニック号がSOSを出していたにも関わらず、カリフォルニアン号は救助に向かわなかった。一体なぜなのか!?タイタニック号の真相に迫る!

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト(※50音順):
井本彩花
髙地優吾(SixTONES)
高見侑里
高山一実
丸山 礼

ナレーター:
あおい洋一郎
木村 昴

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
河本恭平
福間寛子

ページトップへ