水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2020年1月29日放送)

全て実話! 全てクライマックス!
世界で実際に起こった衝撃事件にまつわる
極限ミステリーを推理せよ!今夜は2時間スペシャル。

キャスト写真

「我が子を守れ!母と子の奇跡のミステリーSP」をお届けする。

◎我が子とDNAが一致しない母
アメリカ・ワシントン州で2人の子どもを育てているシングルマザーは、生活が苦しいため生活保護を受けることに。そのためにDNA鑑定すると母親と子どもはDNAが一致しなかった。のみならず母親は不正受給を疑われ、サギ罪で訴えられてしまう。
間違いなく自分のお腹を痛めて産んだ子どもなのにナゼ!?そこには3億分の1という確率の衝撃のミステリーがあった!

◎二度生まれた赤ちゃん
妊娠20週目、胎児の尿道がふさがり命の危機が迫っていた。母はわが子を救うために、お腹から赤ちゃんをとり出しオペし、また母体に戻すという大手術を選択することに!果たして無事産まれてくるのか?

◎赤ちゃんを救った夫
臨月の妻が自宅で破水し緊急出産。産まれた赤ちゃんは息をしていない。どうしたらいいのか?医師に電話してアドバイスをもらった夫は、赤ちゃんを救うために家のある物を探した!

◎産みの親VS育ての親
アメリカ・アイオワ州のあるシングルマザーが赤ちゃんを出産する。酒乱の父親は借金だけ残し家出。困って親に援助を求めたが断られてしまう。子育てが難しいと思った母親は親権を放棄し、ある夫婦に子どもを譲ってしまった。
その後、母親は娘を手放したこと後悔する日々。そんな時、家出をしていた父親が戻ってくる。子どもを手放したこと知り愕然とする父。 産みの夫婦は親権を取り戻すため裁判を起こす。しかし、育ての親は絶対に渡さないと主張。
産みの親か、育ての親か、どちらが子どもを引き取るべきか!?全米が注目する裁判の行方とは?

◎胸キュンアニマル動画
動物の可愛い映像をクイズにして出題する。

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト(50音順):
阿部華也子
ギャル曽根
陣内智則
田中美佐子
矢田亜希子
ゆきぽよ

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
上田淳也
矢野大亮
宮崎陽央

ページトップへ