水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2020年12月2日放送)

世界中で実際に起こった、衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーをお届け!
2020年締めくくりの推理合戦!
ミステリーの再現VTRに松丸亮吾が名探偵となって登場!
さらに寺田心くんの名推理が炸裂!

キャスト写真

この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーをリアルな再現でドラマチックに紹介!
スタジオゲストと共にその事件にまつわる謎を推理していく番組です。
12月2日(水)の放送では…
探偵ホームズ・松丸亮吾からの謎解き挑戦状&失踪ペットを2000匹以上発見したペット探偵の驚きの捜査方法とは?
リアル『アンナチュラル』の天才法医学者が骨や遺体からあばいた事件の真相に驚愕!
このミステリー、あなたは見破ることが出来ますか?

▼探偵ホームズ・松丸亮吾が謎を解く
VTR出演:松丸亮吾
① ある女性が殺害された。犯人には、殺害時刻に釣りをしていたアリバイの動画があった!
探偵・松丸が見破った映像に隠された驚きのトリックとは?
② 3年前に消えた主婦。夫の愛人から夫が殺害したという証言を得るが証拠がない…。
殺害された森で、探偵・松丸が見つけ出した遺体が燃やされた証拠とは?

▼ペット探偵のネコ失踪ミステリー
VTR出演:武田真治
これまで2000匹以上のペットを探し出したペット探偵。その中で一番難しかったネコ捜索を描く
ある夫婦に飼われていた2匹の猫が鎌倉から福岡に引っ越してきた直後に失踪し見つからない。
ペット探偵がネコの習性を読み210日ぶりに探し出した驚きの場所とは?

▼びっくり動画ミステリー
世界中で起こった不思議な現象3連発を推理していく。
① 車が宙に浮いた!?豪雨の怪現象
岐阜県で起こった車が突然浮くミステリー。一体なぜこんなことが起こったのか?
② 巨大電柱ドミノ倒しのナゾ
タイで起こったミステリー。次々と倒れていく電柱。その倒れてしまった原因とは?
③ 雪原に現れたブラックホール!?
空に浮かぶ直径2メートルの黒い輪。近くにある施設が原因で発生したものだが、これは一体?

▼天才法医学者・巽教授の事件簿
VTR出演:小手伸也
2018年放送のTBS系 金曜ドラマ『アンナチュラル』でスポットがあたった法医学者。
現場に残された遺体から、数々の難事件を解決に導いた天才法医学者・巽信二が事件の真相をあばく!
骨から導き出された、まさかの人体ミステリーとは?

▼土佐兄弟の病院あるあるミステリー
TikTok5億回再生!土佐兄弟のあるあるミステリー
今回は、世間の人は知らないけれど、お医者さんの世界ではあるあるの話を紹介していく。
実際の医師にアンケートをとり、VTRにまとめて出題。今回はMC2人も謎解きに初参加。
他のミステリーとは一風変わった大爆笑のミステリーに!

▼警察のボディカメラがとらえた緊迫の瞬間
アメリカの警察官が捜査の証拠になる映像を残すために体に装着するボディカメラ。
そのボディカメラの映像から、臨場感ある緊迫の瞬間や思いがけずに大爆笑してしまう珍事件のミステリーを怒涛の4連続で出題する。

▼コールドケース女子大生殺害事件が24年ぶりに解決
アメリカ・テキサス州で起きた美人女子大生殺害事件。
犯人は捕まらず、未解決のままコールドケースに!
それから24年、事件を解決したのは警察やFBIではない、たった一人の主婦だった。
被害者の親友シーラは、再捜査の訴えを無視する警察を動かし、真犯人を見つけ出すために
まさかの方法をとる!その驚愕の方法とは!?

2時間verの放送内容は下記となります。
▼探偵ホームズ・松丸亮吾が謎を解く
▼ペット探偵のネコ失踪ミステリー
▼コールドケース女子大生殺害事件が24年ぶりに解決

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト:
ギャル曽根
小峠英二(バイきんぐ)
DAIGO
寺田 心
土佐兄弟(土佐卓也、土佐有輝)
中野美奈子

VTRゲスト:
小手伸也
武田真治
松丸亮吾

ナレーター:
あおい洋一郎
大塚芳忠
クリス・ペプラー

【協力】
巽 信二教授
(近畿大学法医学教室)

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
寺田淳史
矢野大亮

ページトップへ