水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2021年2月3日放送)

世界中で実際に起こった、衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーをお届け!
今回は「空港ミステリー&タイタニック号スペシャル」!!
日本の空の玄関、羽田空港。
今回は特別な許可を得て、普段は入れない羽田空港のウラ側に潜むミステリーを四千頭身が
レポートしながらスタジオゲストに紹介します。
また、空港で起きた衝撃事件をぺこぱが「時を戻そうミステリー」と題して出題!
さらに、タイタニック号沈没事故で、唯一乗船していた日本人の
勇気と感動の物語をドラマチックな再現で紹介します。
初登場ゲストの神尾楓珠を迎え、空と海にまつわるミステリーたっぷりの2時間SP!

キャスト写真

この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーを
リアルな再現でドラマチックに紹介!
スタジオゲストと共にその事件にまつわる謎を推理していく番組です。

2月3日(水)の放送は…
「空港ミステリー&タイタニック号スペシャル」!!
初登場の神尾楓珠をゲストに迎え、
四千頭身が羽田空港で普段入ることが出来ない場所に潜入し空港の謎を出題!
そして、タイタニック号沈没で唯一乗船していた日本人の秘話を描く。
救命ボートに残る最後の一席にかけ、船から飛び降りた日本人男性の勇気と感動の物語。
このミステリー、あなたは見破ることが出来ますか?

▼上空1万メートルの密室機内で消えた乗客
上空1万メートルを飛ぶ飛行機の中で実際に起こった、驚愕の密室ミステリー。
エア・カナダ018便は定刻通りに香港国際空港を出発し、目的地のカナダのバンクーバーへ。
この機内で飛行中にある異変が起こった。
なんと、乗客の1人の老人が忽然と姿を消したのだった。果たして老人はどこへ消えてしまったのか!
さらに、キャビンアテンダントが乗客の人数をかぞえると驚きの結果が…そこに隠された衝撃のミステリーとは!?

▼四千頭身の羽田空港ミステリー
四千頭身が羽田空港で普段は入れない場所に潜入し、ミステリーを出題!
エンジンに描かれた渦巻き模様の役割は?
こだわりの機内食で食べられないものは?
搭乗客が乗った後、グランドスタッフが猛ダッシュ!その重大な仕事とは?
など……
グランドスタッフの仕事や麻薬探知犬の秘密、空港で働く車のミステリーを紹介!
新発見の空港ミステリーにスタジオゲストは大興奮!

▼緊急出産!
飛行中に実際あったミステリー。
ニューヨーク発フロリダ行きトランスワールド航空265便に
医師のスティーブン・ラクリンは家族旅行のために乗っていた。
離陸から20分後、医者を探す機内アナウンスが…
急に具合が悪くなった妊娠7か月の女性がいたのだ!スティーブン医師が診ると、なんと女性は出血していた!
飛行機はバージニア州のダレス国際空港へ緊急着陸することになったが、その途中妊婦が急変!
母子の命を守るため、機内で緊急出産することに。
果たして赤ちゃんの運命は!

▼ぺこぱプレゼンツ!「時を戻そう空港ミステリー!」
航空機で起きた、驚きのトラブルをぺこぱが紹介!
・機内で異臭が!有毒ガスか!?緊急着陸…その異臭の原因とは!
・重量オーバーの愛猫を機内に持ち込むため、飼い主が考えたトリックとは?
・飛行中の機内でハイジャック予告文が見つかった!なんとハイジャック予告をした男の衝撃の理由とは!?

▼タイタニック号沈没!唯一乗船していた日本人の愛と感動の物語
世界最大の海難事故、タイタニック号沈没…沈みゆく船から救命ボートに乗ろうと駆けつけた人々。
その中に日本人で唯一乗船していた男性がいた。細野正文。
ロシアで鉄道を学び帰国する途上だった。救命ボートに残るは最後の一席のみ…そのとき細野がとった驚くべき行動とは!?

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト:
神尾楓珠
川田裕美
DAIGO
藤田ニコル
ぺこぱ(シュウペイ、松陰寺 太勇)
四千頭身(都築拓紀、後藤拓実、石橋遼大)

ナレーター:
あおい洋一郎
木村昴

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
寺田淳史
矢野大亮

ページトップへ