水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2020年2月5日放送)

全て実話!全てクライマックス!
世界で実際に起こった衝撃事件にまつわる
極限ミステリーを推理せよ!
今夜は世界で起きた行方不明事件の
謎に迫る3時間スペシャル。
日本の未解決時間の最新情報を紹介し、
視聴者からの通報を募る!

キャスト写真

地域により放送内容が異なります。

2時間バージョンは以下の内容です。
◎韓国 24年間妻を待ち続けた夫
ある日、親戚の家に出かけると言って出かけた妻が、行方不明になった。夫と3人の子どもを家に残したままでナゼ失踪したのか。事件発生から24年間、夫は子どもを育てながら必死に妻を待ち続けた。
そんな夫の元に妻発見の知らせが…。24年ぶりに再会した妻は記憶を失くしていた!

◎インドで起こった誘拐事件
貧しいながらも仲良く家族と暮らす少年が、人身売買の目的で誘拐された。命の危険に怯えた少年は売り飛ばされ、インドから遠く離れたアメリカへ。
少年は生きていくためにインドでの記憶を封印し、アメリカ人の養父母の元で暮らす。だが18年間願い続けていたのはインドに残してきた母との再会。少年はインドの故郷の村を見つけ、母と再会できるのか?

◎アニマル動画

3時間バージョンは以下の内容を追加します。
◎小倉美咲ちゃん行方不明事件
2019年9月山梨県のオートキャンプ場で、7歳の小倉美咲ちゃんが行方不明になった未解決事件を検証する。美咲ちゃんの母親の証言を基に事件を再現し、空白の20分のミステリーを探る。
元大阪府警刑事と共にキャンプ場を訪れ、誘拐されたと想定し、防犯カメラに映らない現場の盲点を指摘する。

◎日本で起きた3件の未解決行方不明事件の謎に迫る
◯香川県 2005年4月29日 大西有紀ちゃん(当時5歳・現在20歳) タケノコ堀りのイベント参加中に行方が分からなくなった。当時ピンク色の帽子を着用していた。
◯大阪府 2014年7月11日 服部晃平くん(当時16歳・現在22歳)
友人女性と午後11時に別れた後行方不明に。この時乗っていた自転車だけが残されていた。
◯群馬県太田市 1996年7月7日 横山ゆかりちゃん(当時4歳・現在28歳)
両親と来ていたパチンコ店で姿を消した。大人になっても消えないアザがお腹の左側にある。防犯カメラには少女を付け狙うような怪しい男が映っていた。
※それぞれの事件を振り返り状況を整理して紹介する。親たちは子どもの無事を祈りながら、今も事件解決のために情報提供を呼び掛けている。

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト(50音順):
新井恵理那
池田美優
澤部佑(ハライチ)
田中美佐子
雛形あきこ
矢田亜希子

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
上田淳也
矢野大亮
宮崎陽央

ページトップへ