水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ

世界で実際に起きた
衝撃の事件にまつわるミステリーを
ゲストと共に推理していく番組です。
今回の放送は…
SixTONESの田中樹さんプレゼンツ!
食べたら超危険ミステリー!
そして、アンジャッシュ児嶋プレゼンツ!
あなたにも起こる身近な危険ミステリー
さらに日本映画不朽の名作「南極物語」から
映画では描かれなかった驚愕の事実をお届けします。

キャスト写真

<内容>
この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介!
スタジオゲストと共にその謎を推理していく番組です。

2月2日(水)の放送は…

▼SixTONES田中樹プレゼンツ!食べたら超危険ミステリー
誰の家にもあるあの食べ物が、とんでもない悲劇を引き起こす!

◯夕食で食べたあるモノが原因で唇がプックリ腫れた…驚きの原因とは?
◯バレンタインデーに襲った悲劇!
顔や体中に出た赤い湿疹…恐怖のバレンタインデー症候群とは!?
◯普段食べているものが原因で食中毒に!まさかの食べ物とは…
◯パンを食べた後にしたことが原因でアナフィラキシーショックに。
そのあることとは…!?

▼アンジャッシュ児嶋プレゼンツ!あなたにも起きる身近な危険ミステリー
今の季節だからこそお届けしたい!
あなたにも起こるかもしれない身近な危険をミステリーとして出題!
ゲストたちが語る、ゲスト自身の身近なミステリーも必見!

◯オフィスで起こった大爆発は、家庭やオフィスにある身近なものが原因だった!
◯知っていると安心•安全!天ぷら火災の消火に一番有効な意外な食べ物とは?

▼もうひとつの南極物語
1975年日本初の南極観測隊に同行した樺太犬のタロ・ジロの奇跡の生還を描いた、日本映画不朽の名作「南極物語」。
実は映画で描かれなかった衝撃の事実があった。
マイナス45度になることもある極寒の南極大陸で、なぜタロとジロだけが一年も生き残ることができたのか…2頭は一体何を食べて生き延びたのか…
そこには彼らを命懸けで守り抜いたもう一頭の犬がいた。
60年の時を経て解き明かされる誰も知らない南極物語…感動の実話をお届けします。

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト:
Aマッソ(村上、加納)
岡副麻希
児嶋一哉(アンジャッシュ)
田中樹(SixTONES)
生見愛瑠
若槻千夏

ナレーター:
あおい洋一郎
木村 昴

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
寺田淳史
矢野大亮
吉田健一

ページトップへ