水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ(2019年10月9日放送)

全て実話! 全てクライマックス!
世界で実際に起こった衝撃の事件にまつわる
極限ミステリーを推理する人気番組が、待望のレギュラー番組化!
初回は4時間スペシャル。(通常回はよる9:00~9:57)

キャスト写真

※一部地域で内容が異なります。

1時間バージョンは以下の内容です。
◯『総力取材!ジョンベネ殺害事件に衝撃の容疑者が浮上』
世紀の未解決事件発生から23年目の今年ジョンベネ殺害を自白した男が現れた!世界を震撼させた美少女殺害事件の新情報をついにつかんだ!
当初警察に疑われたのは、なんとジョンベネの父親と母親。番組では事件当日の家族の言動や、警察が調べていた容疑者の行動を膨大な資料をもとに完全再現し、事件の謎に迫る。
事件から23年、当番組取材班が関係者に直撃インタビュー。疑惑の父親がいま語る事件の真相とは!? さらに一家に最も近かった人物が、初めて日本のメディアに身代金を要求する脅迫文を書いた人物について告白する。それは誰!?

4時間バージョンには以下の内容を追加します。
◯『全米騒然!井戸に落ちた赤ちゃんを救え!迫る命のリミット』
直径20センチ深さ25メートルの井戸に赤ちゃんが落ち、7メートル地点で止まり身動きが取れない。母親が不安と絶望のなか救助を求めると、全米中から掘削技師たちが次々と集まってきた。
58時間にもおよぶ驚きの赤ちゃん救助作戦とは?奇跡の救出劇に全米が涙の感動!!

◯『灼熱の砂漠で家族が遭難。生か死か極限サバイバル!!』
アメリカ・アリゾナ州の砂漠で4人の家族が遭難した!気温50度の灼熱が家族を襲う。水が底をつき意識はもうろうとなる。更に、ギャング襲撃や飢えた野獣に遭遇!「ママ私を殺して!」娘の悲痛な訴えに母親がとった行動とは!?
生きるか死ぬか!極限サバイバル!!

◯『主婦殺害事件の真犯人は、夫か?それとも息子か? 全米を震撼させた前代未聞の殺人事件』
2010年アメリカ・フロリダで起こった主婦殺害事件。容疑者は夫と息子。それぞが互いが犯人だと主張し、真相は闇の中。事件の謎を追及するため、番組は殺人容疑者である息子に直撃!疑惑の息子が語る衝撃の事実とは!?

◯『福士蒼汰とMr.シャチホコが紹介する胸キュンアニマル動画』
わんこ、にゃんこ、そのほかの動物の可愛い映像をたっぷりどうぞ。

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト:
及川光博
福士蒼汰
田中美佐子
ギャル曽根
Mr.シャチホコ
池田美優
新井恵理那
小宮浩信(三四郎)

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
上田淳也
宮崎陽央

ページトップへ