水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ

今回の放送は…2時間スペシャル!
料理教室の人気講師の夫”が自宅で浮気!?
スゴ腕の女性探偵が潜入調査で浮気を暴く!
被害女性の数1154人!
スマホアプリ内で起きたデジタル犯罪
若い女性を狙い韓国の国家まで動かした
「n番部屋事件」
警察に宣戦布告する犯人を追った女性たちを取材。
「ナッツリターン事件」をきっかけに、
韓国で初めてパワハラ被害認定を勝ち取った男性。
事件の真相を日本のテレビで初告白!

キャスト写真

<内容>
この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介!スタジオゲストと共にその謎を推理していく番組です。

11月23日(水)の放送は…

▼浮気探偵
20年間で5000件以上の浮気を暴いてきたスゴ腕女性浮気探偵が浮気を見極めるテクニックを紹介!料理教室教で人気講師の浮気夫は、家ではガサツ…なのに粘着クリーナーの減りが早い!?浮気の場所は、まさかの自宅…!自宅での浮気の証拠を見抜くポイントとは?スゴ腕の女性探偵が料理教室に潜入調査して浮気を暴く!

▼n番部屋事件
身近なスマホアプリ内で起きた凶悪なデジタル犯罪「n番部屋事件」。スマホを悪用し若い女性たちの個人情報や裸の写真が流出。1154人の韓国女性が被害に遭った。犯人の正体を突き止めるも、すぐには逮捕できない!?警察に宣戦布告する犯人を追った2人の女性たちを取材!戦略的な逮捕劇が明らかに!さらに、スタジオには先週に引き続きジャーナリストの鈴木エイト氏が登場!いま日本でも急増している「グルーミング」という洗脳について解説する。

▼ナッツリターン事件がきっかけで韓国財閥と闘った男性
当時の大韓航空の副社長がマカダミアナッツの提供の仕方にクレームをつけ、滑走路に向かっていた飛行機を搭乗ゲートに引き返させた上、チーフパーサーを飛行機から降ろした「ナッツリターン事件」。この事件をきっかけに韓国で初めてパワハラ被害認定を勝ち取った元チーフパーサーを取材。日本のテレビでは初めて独占インタビューに成功。「パワハラをなくしたい」一心で闘い続け、ついには韓国社会を変えたと言われる男性の勇気の物語に迫る!

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト(※50音順):
河北麻友子
川田裕美
武田真治
丸山 礼
村重杏奈

VTRゲスト:
遊井亮子
菊田竜大(ハナコ)

専門家:
鈴木エイト(ジャーナリスト)

ナレーター:
あおい洋一郎
木村 昴

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
河本恭平
福間寛子

ページトップへ