水曜 よる9:00~

ワールド極限ミステリー

ロゴ画像

みどころ

世界で実際に起きた
衝撃の事件にまつわるミステリーを
ゲストと共に推理していく番組です。
今回の放送は…
「女性のビューティーSP」
SixTONES田中樹プレゼンツ
「身近なビューティーミステリー」
美にこだわる女性に起きた
とんでもない出来事とは!?
そして、日本犯罪史上もっとも有名な逃亡者、
福田和子のミステリー
今夜もまた新たな真実が明らかになる!!

キャスト写真

<内容>
この番組は、世界中で実際に起きた衝撃的&不可思議な出来事にまつわるミステリーをリアルな再現ドラマでドラマチックに紹介!
スタジオゲストと共にその謎を推理していく番組です。
10月27日(水)の放送は…

▼SixTONES田中樹プレゼンツ「身近なビューティーミステリー」
美にこだわる女性に起きた様々なとんでもない出来事とは!?

◯拒食症だった女性が、ある食べ物のおかげで回復!ボディビルダーに大変貌を遂げた!
その食べ物とはいったい何!?
◯ある女性が、突然脊髄損傷になってしまった。
日常生活のある事が原因で突然歩けなくなるかもしれない危機に陥ってしまう…
いったいどんなことが原因なのか!?
◯パパがどんどん女性化してしまった衝撃のミステリーを紹介!
パパにいったい何が起きたのか!そこには驚きの真実が!!

▼「日本犯罪史上もっとも有名な逃亡者、福田和子の知られざるミステリー 」
7つの顔を使い分け、時効ギリギリの14年11か月におよぶ逃亡劇の末に捕まった、日本犯罪史上もっとも有名な女のミステリー。
時効ギリギリで身元がバレてしまう重大なミスを犯してしまった福田の、行動とは…
知られざる逃亡劇の裏側を大公開!

「日本犯罪史上もっとも有名な逃亡者、福田和子の知られざるミステリー 」
同僚のホステスを殺害した容疑で指名手配された福田和子は、夫と子どもたちを置いて逃亡。
ある時はナンバー1ホステス、ある時は老舗店の女将、ある時は清掃員へと顔を変え、名前を変え、約15年もの間逃げ続けた。しかし、長年警察の追跡をかいくぐり逃亡していたにもかかわらず、時効成立わずか21日前に逮捕されてしまう。何故あとたった21日逃げ切れなかったのか!さらに、長年の逃亡生活の中、母という顔を捨てきれずにとった想像もできない大胆な行動とは一体!?知られざる逃亡劇の裏側を大公開!

過去の放送内容

出演者

MC:
恵 俊彰
高島 彩

ゲスト:
IKKO
岡副麻希
3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴・かなで)
田中樹(SixTONES)
丸山礼
三田寛子

ナレーター:
あおい洋一郎
木村昴

スタッフ

製作:
CRIMSON
TBS

プロデューサー:
渡邊 宏

演出:
田島与真

編成:
寺田淳史
矢野大亮
吉田健一

ページトップへ