トピックス

2019.09.01

8話のあれこれ

今週もご視聴いただきありがとうございました!
開幕戦に向け、着実に力をつけてきたアストロズ。
ただ勝つのではなく、正々堂々と戦って勝つ。
七尾と浜畑、そしてチーム全員の固い絆に胸が熱くなった方も多いのでは?
そして、何やら裏がありそうなカザマ商事買収についても徐々に真実が明らかになってきましたね。
感想はぜひファンメッセージにお寄せください。

さて、今週も撮影現場でのエピソードをお届けします。
渦中のカザマ商事が進めようとするゴルフ場建設計画に反対する地元住民たちが買収先のトキワ自動車にまで押し掛けるシーン。
事態の収拾へと向かう総務部長の君嶋と工場長の新堂。
猛暑の中、朝早くからエキストラの方たちには集まっていただきました。
プラカードを持って、工場の正門で反対派のリーダー・苗場の声に続けとばかりに口々に叫ぶ地元住民たち。
リハーサルから、全力で熱のこもった演技をする皆さん。
しかし、力が入りすぎて気持ち良くなったのか、表情がやわらかくなりすぎて「皆さん、笑顔が強すぎます(笑)。楽しんじゃってますね(笑)」とスタッフからツッコまれるひと幕も^^
そこまで長いシーンではありませんが、君嶋側と反対派住民側、両方から向きを変えて何度も同じところを撮影していくため、回を重ねるごとにエキストラの皆さんにも若干疲れが…。
すると、エキストラさんたちの方に近づいていって「大丈夫ですか、皆さん!あと少しです!」と声をかける大泉さん。
頼もしいその姿に暑さでトーンダウンしていた現場の士気が一気に上がりました^^

イメージ
イメージ

また、白熱のチーム対抗戦のシーンについても。
数日間に分けて撮影が行われたロングシーン。
試合パート、観客パートと分けて撮影していくため、通常よりも時間がかかるのです。
しかも、以前の現場レポートでもお話しましたが、観客席のパートの撮影で試合部分は映っていなくても、実際にプレイを行っているため、観客席のお芝居はリアルそのもの。
その観客席の1エリアにいるジュニアアストロズたちには監督がさらに丁寧に目の前で繰り広げられる試合の内容を説明。
「スクラムで相手を持ちあげたり、激しいタックルの連続が繰り広げられています」と子どもたちの前で話す監督、それにうなずきながら聞き入るジュニアアストロズたち。
まるで先生と生徒のようでした(笑)。
長時間にもわたる撮影にもかかわらず、疲れた表情を一切見せず、コート内を俊敏に走り回り、プレイするアストロズのメンバーを演じる皆さんの姿に監督から「ナイス!」という言葉が。
時間、体力、精神力、すべてが注ぎ込まれた部内戦のシーン、いかがでしたでしょうか?

イメージ

ちなみに、現在公式HPでは、歴代のアストロズの選手たちのポスターの画像をダウンロードできるコーナーを設置中です。
待ち受け画面にするもよし、アストロズの応援してくださいね^^
詳しくはコチラ
9月末までの期間限定になりますので、お見逃しなく!

レギュラーメンバーも決まり、いよいよプラチナリーグが開幕!
そして、カザマ商事買収をめぐる君嶋のコート外での戦いも始まります!
クライマックスに向け、
ストーリーがぐぐぐっと加速する9話は、
9月8日(日)よる9時から
楽しみにお待ちください^^

バックナンバー

このページの先頭へ