トピックス

2019.06.24

眞栄田郷敦が物語の鍵を握る人物・
七尾圭太役に!
脇を固めるキャスト陣も決定!

イメージ
『ノーサイド・ゲーム』に出演する眞栄田郷敦。
物語のキーマン・七尾圭太を演じる。

このたび、期待の若手俳優・眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)の出演が決定した。眞栄田が演じるのはトキワ自動車本社海外事業部所属の七尾圭太(ななお・けいた)。ニュージーランドからの帰国子女で、現地での大学時代にある出来事によって夢を断たれ挫折。失意のまま帰国し、“普通の生活”を送ろうとトキワ自動車に入社する。いつも笑顔で人当たりが良く礼儀正しい男。ビジネスの世界で成功しようと意気込むが、大泉演じる君嶋と出会ったことで人生が一変。七尾の存在は君嶋が再起を図る際の切り札となっていく。眞栄田演じる七尾は周囲の人間とどのような化学反応を起こすのか!?

さらに、個性的かつ魅力的な共演者も決定した。トキワ自動車研究所の研究員で物語中盤からの鍵を握る人物の一人・星野信輝(ほしの・のぶてる)役に、次代を担う若手俳優の一人・入江甚儀。トキワ自動車府中工場前総務部長・前アストロズGMの吉原欣二(よしはら・きんじ)役に、様々な役を自在に演じ分ける名優・村田雄浩。トキワ自動車府中工場長の新堂智也(しんどう・ともや)役に、お笑いコンビ・リットン調査団として活躍する一方、俳優としてのキャリアも長い藤原光博。トキワ自動車の女性社員・吉田夏帆(よしだ・かほ)役に、アイドル、歌手としても活躍する南端まいな。そして、トキワ自動車を揺るがすある出来事について何かを知る男・青野宏(あおの・ひろし)役に、映画「カメラを止めるな!」での大ブレイク以降活躍が続く濱津隆之が、それぞれ決定した。個性溢れるキャストが脇を固め、物語に深みを与えていく。7月7日(日)からの『ノーサイド・ゲーム』を見逃すな!

イメージ

【放送前コメント】
<眞栄田郷敦>
3回ほどオーディションを受けて、この七尾という役を演じさせていただくことになりました。とにかくこの作品に携わりたい! という気持ちが強くて、身体作りやお芝居で自分をこの役に近づけられるよう精一杯努力したつもりです。七尾役に決まったときはとてもうれしかったです。最初にオーディションを受けた際、ひとりだけ身体がすごく細かったので、約3カ月で15キロ体重を増やしました。でも、もう少し大きくしたいです(笑)。
台本を読んで、とにかく面白い! と思いました。台本を読んでいるうちに心が熱くなったり、鳥肌が立って泣きそうになったのは初めての経験でした。特に第1話で大泉さんがみんなに熱く語るシーンの、言葉の勢いやチョイスなどに自分もすごく熱くなりました。
七尾は海外で挫折して日本に戻り、夢を心の底にしまって普通の生活をしようと思っていた男ですが、トキワ自動車に入社していろんな人と出会ううちに自分の夢をもう一度つかもうと動き始めます。七尾は物語全体を動かす役どころだと思っています。
大泉さんはじめ共演者の皆さんもおっしゃっていますが、「この作品で日本中を元気にする!」という熱い思いをもって役を演じていきたいです。

<プロデューサー・伊與田英徳>
初めてお会いした時から独特の強いオーラを感じておりました。
厳しいオーディションの末、この役を掴み取った眞栄田さんのフレッシュな演技に期待しています。
大泉洋さんらが勤めるトキワ自動車の運命をも左右する重要な役どころです。
役作りのため15キロもの増量をしたのをはじめ、眞栄田さんのこの作品に対するまっすぐな熱意に、私も大変驚かされています。
そんな眞栄田さんの魅力がたっぷり詰まった、“七尾圭太”という一人の若者の葛藤と成長をみなさん是非楽しみにご覧ください!

バックナンバー

このページの先頭へ