トピックス

2019.07.28

3話のあれこれ

今週もご視聴いただき、ありがとうございました!
2話から2週間ぶりと長くお待たせした第3話でしたが、いかがでしたでしょうか?
感想はぜひファンメッセージまでお願いします!

さて、ここでは3話の撮影エピソードをお届けします。

予告でもチラッと流れていた、君嶋のまわし姿。
「なぜ相撲?」と思われていた方も多かったのかと思いますが、そういうことだったんですね。
ラグビー選手たちがタックル技術向上のため相撲部屋で練習に励むというのは実際にもあることなのだとか。
今回もアストロズの選手たちが本物の力士を相手にぶつかり稽古を行いました。

イメージ

1話で全力タックルシーンに続いての体を張ったシーンに挑戦した大泉さん。
現場では、がっちりとした体格のアストロズの面々に加え、力士たちに囲まれ、戦々恐々とした様子!?
練習では、白熱しすぎて思わず監督から「ちょっと待ってください!」と声がかかるほど、気合十分な選手たち。
リハーサルでは、そんな選手たちを前に、大泉さんも腹をくくって(?)渾身の「どすこーい!」の掛け声とともに力士に向かって突進!
すると、あっさり持ち上げられ、あげくお姫様抱っこまでされてしまう羽目に;^_^
まさかのお姫様抱っこに「ちょっと胸キュンする(笑)」とお話されていました^^

また、府中市が舞台の本作。
実際に撮影も府中市で多数行われています。
3話では特にたくさん府中市でのロケが^^
詳しくはロケ地マップコーナーをチェックしてみてくださいね^^


次回、第4話は8月4日(日)よる9時からです。
心を一つにしたアストロズでしたが、またしてもチーム存続の危機が!?
今度がどう乗り越えていくのか。
お楽しみに^^

バックナンバー

このページの先頭へ