9.19 onair

今月の放送

2020
9
ときめく場所
様々なメディアにひっぱりだこ! モデルの市川紗椰さん。今週は、多趣味で知られる市川さんのマニアックな一面をお伺いしました。
昔からの趣味
街歩きが好きという市川さん。特に、東京の狭い階段を見つけることが大好き! 今回は、市川さんが特にお気に入りという階段を歩きながら巡ってみました。ひとつめは「宮沢賢治邸の階段」。作家・宮沢賢治の下宿跡地の脇にある階段で、少し赤くなっている部分が個性的でお気に入り。続いてやってきたのは、「一葉の階段」。作家、樋口一葉の旧邸宅の奥にある階段で、階段好きや坂好きにとってはお馴染みのスポットなのだとか。市川さんいわく東京で一番、雰囲気のある階段。 苔があって、まっすぐ上に上がっていくフォルムもたまらないのだそうです!
幸せ
「私、幸せのハードルが低いんです」という市川さん。街にある看板の書体、苔の生え方だけでものすごく興奮できるタイプなのだとか。なので、どこにでもあるような街並みをお散歩するだけで、小さな幸せをたくさん感じることができてしまうのだそうです。
知識を得る
好きなものについてはとことん知りたい! 好きな物のルーツを辿り「へぇ」「なるほど」と思う感覚が大好き。普段見ているもの、当たり前に思っている物の裏にも発見はたくさん隠れていて、その理由を知ると色々な物が愛おしく思えてくる。ありふれた中にこそ、幸せの種はたくさん隠れていると考えているのだそうです。

GUEST:
市川紗椰さん
/モデル

PRESENT: 9月30日18時 締切
市川紗椰さんがハマっている!生地からこだわる本格タコス作りにぴったりな「トルティーヤプレス」を3名様にプレゼント!!
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.9.19 onair 市川紗椰さん2020.8.22 onair 竹財輝之助さん2020.7.18 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.