9.5 onair

今月の放送

2020
9
ふたつの文化
今月のゲストは、モデルの市川紗椰さん。アメリカ育ちのハーフで、ファッション誌やラジオ、テレビなどマルチに活躍。そんな市川さんおススメ! アメリカの家庭料理とは?
思い出の味
今回教えていただいたのは、アメリカの家庭料理の定番!というソウルフード「マカロニ&チーズ」。子供の頃大好きだった味で、今でも時々ストレス発散のために作って食べているのだとか。ポイントは削りたての大量チーズ!! この時ばかりは「人生はカロリー。そこを気にしていたら何を食べるんだ!」という思いで、思う存分食べる! すると美味しさと懐かしさが、心を少し元気にしてくれるのだそうです。
好きな物は積極的に
自己主張しなければ埋もれてしまうというアメリカでの生活。自分の考えていること、感じていることを口にするのがとても苦手で、物静かに子供時代を過ごしたという市川さん。それでも好きな物への興味ははっきりしていて、SFや空想世界に関する話の時は活発になっていたのだとか。
モデルという仕事
インターナショナルスクールに通っていた16歳の時に、モデルを始めた市川さん。撮影現場が人生で初めて、日本語だけを使うというシチュエーション。そこで日本語を話す楽しさを知り、もっと学びたい!という勉強感覚でモデルの仕事を続けた感覚が大きいのだとか。今では二つの文化を知り、さらに日本語が話せるようになってより世界が広がったことに、心から感謝しているのだそうです。

GUEST:
市川紗椰さん
/モデル

PRESENT: 9月30日18時 締切
市川紗椰さんがハマっている!生地からこだわる本格タコス作りにぴったりな「トルティーヤプレス」を3名様にプレゼント!!
★受付は終了しました
CATEGORY: » COOKING 2021.3.27 onair 浜島直子さん2021.3.20 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん
2021.3.13 onair 3/6〜3/20のゲスト
川島章良さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2021.3.27 onair
    浜島直子 さん
    菜の花としらすの春パスタ

  • 2021.3.20 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    豆腐グラタン

  • 2021.3.13 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    和風チキンナゲット

  • 2021.3.6 onair
    ゲスト:
    川島章良 さん
    しそハンバーグ
Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.