8.22 onair

今月の放送

2020
8
癒しの時間
数多くのドラマや映画で活躍する実力派俳優、竹財輝之助さん。今週は、竹財さんの心が落ち着くという時間の過ごし方を教えていただきました。
オンからオフへ
文字を書くことで、集中して無心になれる。ということで、さっそくはまじも竹財さんと一緒に書道にチャレンジ。楽しみながら自由に好きな言葉を書くのが、竹財流。炭の懐かしい香りを感じながら、しばし無言の時が…。竹財さんも文字を書いていると、気づいたら1時間経っていた!そんな時がざらにあるのだとか。
緊張と緩和
普段生活している中で、“無”になるほど心を落ち着けて集中することって少ない。でも文字を書くことで、無心になりストレスを発散できるという竹財さん。よく緊張の後は緩和が大切というけれど、もともと好きだった書道が知らず知らずのうちに心を緩和させてくれていたのだそうです。
自分の時間
俳優という仕事は、まずは自分がどういう人間なのかを知らないと他人を演じることができない。まずは、自分の身体や心と対話すること、そのためにも、書道を通して自分と向き合う時間を大切にしているのだそうです。

GUEST:
竹財輝之助さん
/俳優

PRESENT: 8月31日18時 締切
竹財輝之助さんと一緒に体験した書道グッズ「筆・墨・硯」をセットにして3名様にプレゼント!
リフレッシュ時間のお供にいかがでしょう?
★受付は終了しました
CATEGORY: » OTHER 2020.9.19 onair 市川紗椰さん2020.8.22 onair 竹財輝之助さん2020.7.18 onair 江口拓也さん

Let's COOK!!

ARCHIES


  • 2020.10.24 onair
    ゲスト:
    リュウジ さん
    マイタケの唐揚げ

  • 2020.10.10 onair
    ゲスト:
    リュウジ さん
    至高のペペロンチーノ

  • 2020.10.3 onair
    ゲスト:
    リュウジ さん
    じゃがレット

  • 2020.9.26 onair
    ゲスト:
    市川紗椰 さん
    メキシコ風タコス
Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.